カテゴリ:旅の記録( 111 )

101.マレーシア、ベトナム、大韓民国

場所(地域) アジア
場所(詳細) K.L(マレーシア)、ハノイ、ハロン湾(ベトナム)、ソウル(韓国)
時期:2010年11月13日
宿泊:Capitol Hotel(K.L)、Tune Hotels.com KLIA-LCCT Airport(KLIA)、Hanoi Elegance Sapphire Hotel(ハノイ)、グリーンパークホテル(ソウル)

期間:8泊9日

延び延びになっていたママのお誕生日旅行なのであるが、実は16日はわたしの誕生日である(笑)
マイレージのアワードを使ってベトナムに行こうということになったら取れたのがこのルート。
3都市周遊~と喜んで行ってきました。
K.Lでは今回もおこさんにお世話になり有難うございました。
ハノイのホテルがものすごーーーーーくサービスのいい気持ちのいいホテルで、わたしの誕生日当日も朝からスタッフがケーキを用意してくれてお祝いをしてくれました。
ハロン湾ではママがシーカヤックに挑戦!!
そして最後は1日の滞在なのに買物しまくり食べまくりのソウルでした。

*マレーシア41

by oppako | 2011-09-19 01:26 | 旅の記録

100.フィンランド、ポーランド

場所(地域) ヨーロッパ
場所(詳細) ヘルシンキ(フィンランド)、トルン、ワルシャワ、グダンスク、ポズナン(ポーランド)
時期:2010年7月10日
宿泊:Sokos Hotel Helsinki(ヘルシンキ)、Pちゃんのお宅(トルン)、Hotel Jan Ⅲ Sobieski(ワルシャワ)
期間:8泊10日

祝!!海外旅行100回目\( ̄▽ ̄)/
そして100回目にして初めて全く知り合いも誰もいない海外の場所で一人で泊まったヘルシンキ(笑)
ヘルシンキはフィンランドの首都ですが「三宮??」ってぐらいの規模でわたしにはなかなか落ち着く街でした。1泊のヘルシンキ滞在後にイギリスから転勤したPちゃん一家を追いかけてポーランドへ。今回も1週間お世話になりました。トルンは世界遺産の街で中世ヨーロッパがそのまま残ったような街。そこを基点に毎日電車に乗ってバルト海まで行ったりいろいろ遊びました。

by oppako | 2011-09-19 01:11 | 旅の記録

99.大韓民国

場所(詳細) ソウル、仁川
時期:2010年6月17日
宿泊:セントラル観光ホテル
期間:3泊4日

「祝!友情25周年アニバーサリー銀婚式inソウルの旅」
うーちゃんと友情25周年を祝して行ってきましたソウルの旅。
今回は仁川までお出かけして濃霧の中遊覧船に乗ったり
これまた友情25周年のYくんにまたもやカンジャンケジャンをごちそうになり
皆で一緒にアウェイな空気の中サッカーW杯「日本vsオランダ」戦を応援したり
今回も大盛り上がりな4日間でした。さすがやわっ!!うーちゃん!!!
金婚式に向かってこれからもよろしくー。
*韓国23

by oppako | 2010-07-07 00:23 | 旅の記録

98.タイランド

場所(詳細) プーケット島
時期:2010年5月15日
宿泊:マリオットプーケットビーチクラブ
期間:3泊5日

昨年の誕生日に会社で元上司に「プレゼントちょーだい」と言ったら「じゃーこれあげよう」とくれたのはなんとマリオットの宿泊権利!!!(マリオットバケーションズのメンバーだった)
くれると言うなら有難く使わせて頂きますというわけでママへの母の日旅行はプーケットに。
ホテルは2ベッドルームスィートで素晴らしい\( ̄▽ ̄)/
赤シャツ暴れるバンコクとは別世界の優雅なリゾートライフ。
でも帰りにバンコクで1日遊ぶつもりが赤シャツちゃん達絶好調で結局空港から出られずにスワンナプーム国際空港滞在12時間(-_-;)
豪華なリゾートライフと空港を堪能した旅でした。

by oppako | 2010-07-07 00:18 | 旅の記録

97.大韓民国

場所(詳細) 釜山
時期:2010年2月10日
宿泊:釜山観光ホテル
期間:2泊3日+1泊@博多

旧正月にビンゴして飛行機取れない&高いので考えたルートは神戸~博多の格安チケット&ホテルのパック+博多~釜山のビートル&ホテルの格安パックの合体プラン。
これなら普通に関空~釜山の格安ツアーより安いっ!!
というわけで、ちさたんと行ってきましたは博多+釜山の旅。
行きの神戸空港発のフライトが濃霧でディレイして博多港に着いたのは出航5分前。
奇跡的に間に合ったビートルはなかなか快適(なのはわたしだけ(笑))
今回もちさたんと食い倒れてきましたin釜山。
また食べに行こね~。
*韓国22

by oppako | 2010-07-07 00:09 | 旅の記録

96.大韓民国

場所(詳細) ソウル、鐵原、ヨジュ
時期:2009年12月19日
宿泊:迎賓ホテル
期間:4泊5日

マイレージのアワード消化の為に1年近く前から予約していたうちの親子。
それにちさたん&Sがそれぞれのスケジュールで乗っかってきて4人旅。
ちさたんは仕事の関係で1泊2日の弾丸ツアー、Sは3泊4日、うちの親子は4泊5日でした。
日本にも大寒波がやってきたこの日、ソウルの最低気温はマイナス10度。凍るかと思いました(-_-;)
最初の2日で寒いのもおさまり、3日目はSとママと三人で鉄の三角地帯第二トンネルの見学。北朝鮮との国境へ。無事に帰って参りました。
4日目はうちの親子でヨジュのプレミアムアウトレットまで。
夜は毎日チムジルバンへ。ママはよもぎ蒸し初体験。もちろん二人で垢すりもしました。
今回もおいしいもの食べまくり、買い物しまくりの楽しい5日間でした。
また行こね~。
*韓国21

by oppako | 2010-01-03 01:26 | 旅の記録

95.シンガポール、マレーシア、タイ

場所(地域) アジア
場所(詳細) シンガポール、K.L(マレーシア)、バンコク(タイ)
時期:2009年10月10日
宿泊:Tune Hotels.com KLIA-LCCT Airport(KLIA)、St. James Hotel(バンコク)、RENAISSANCE KUALA LUMPUR HOTEL WEST WING(K.L)、Carlton Hotel Singapore(シンガポール)
期間:7泊9日

今年のママのお誕生日旅行。行き先が二転三転して結局は「シンガポール・マレーシア・タイ三都物語」に。
物価の安いアジアで買い物して、おいしいもの食べて、マッサージ三昧を。
バンコクではJunさんに、K.Lではおこさんに今回もお世話になりました。有難うございました。
バンコクに行くのは実は8年ぶり。今回はJunさんに「究極のプーパッポンカリー」を食べに連れて行って頂く。
うまぁ~~い( ̄▽ ̄*)
K.Lではおこさんに久々にファッティクラブを食べにつれて行って頂く。最高ぉ~( ̄▽ ̄*)
カニ三昧の旅でございました。
三都でそれぞれのよさを楽しめたのはよかったけど、移動っていうのはそれなりに疲れる。
というわけで、結論としては我が家の旅は「宿移動はなし」タイプの方がいいなーということに。
それにつけてもシンガポールもマレーシアもタイも本当に美味しい楽しい所です。
8年ぶりのバンコクがかなりおいしい&楽しかったので、今度はバンコクだけゆっくり攻めてみたいものです。
*マレーシア40

by oppako | 2010-01-03 01:21 | 旅の記録

94.マレーシア

場所(詳細) ランカウイ島&K.L
時期:2009年8月15日
宿泊:Lanai Hotel(ランカウイ)、NOVOTEL KL CITY CENTRE(K.L.)
期間:7泊9日

お盆の里帰りってなわけでちさたん&あらぴーとランカウイへ。
ちさたんは仕事の都合で先に帰ったけど、わたしとあらぴーはランカウイに残り、最後はKLに。
今回もにーにとM夫妻にはお世話になりました。
今回のトピックスはケダ州のサルタンのパーティーに出席したこと。
この王様は初代国王もされた方で次回国王の予定の方。
国王2回は初めてとのこと。スゴーイ!!!
いつ王様パーティーがあるか分からないので、次回に備えてランカウイのテーラーにて
クバヤのお仕立てを。来年取りに行くのでM夫人に受け取りをお願いする。
仕上がり楽しみ~♪
KLではおこさん&はらまきさん・まさ師匠にお世話になりました。
おこさんいつも有難うございます。
酔壱にも初めて行けてよかった~。
やっぱり盆と正月はマレーシアよね。
*マレーシア39

by oppako | 2010-01-03 00:55 | 旅の記録

93.大韓民国

場所(詳細) ソウル
時期:2009年6月18日
宿泊:東大門ホテル
期間:3泊4日

今回はうーちゃんと突発的に二人旅行。
食べたいものを食べ、見たいものを見、行きたい所に行き、歌いたい曲を歌い、買いたいものを買うという「欲望のおもむくまま」旅行。
それでも欲望が多過ぎてまだまだ不完全燃焼(笑)
うーちゃんまた行こね~。
帰りのフライトはもちろんバラバラ(爆)
うーちゃんが一足先に昼のフライトで帰り、残されたあこは一人市場をさまよって新規開拓に励んだのでした。
毎度のYくん、カンジャンケジャンごちそうさまでした~<(_ _)>
*韓国20

by oppako | 2010-01-03 00:46 | 旅の記録

92.中華人民共和国

場所(詳細) 上海
時期:2009年5月1日
宿泊:華晶賓館
期間:3泊4日

某旅行社の「G.W海外ミステリーツアー」に申し込んだら行き先は上海でした~。
後輩Hちゃん&さんぴん楽坊S、Oコンビの4人で行ってきました。
上海万博に向けて町中工事中。せっかくの上海バンドもネオンが見えず。
タクシーは拾えなくてえらい目に遭いました。
工事のせいか、上海中どこで飲んでも「水が臭い!!!!(T◇T)」
ホテルのレストランも、部屋も、市内観光でのレストランもどこもかしこも水が臭くてお茶が飲めない。
このわたしがミネラルウォーターで歯磨きするなんて屈辱的。
Hちゃんとわたしのコンビは買い物で値切り倒し、リニアモーターカーに意味もなく往復乗車したりと楽しみました。
Hちゃんまた頑張って申し込んでねー。
*中国7

by oppako | 2009-06-06 01:36 | 旅の記録