人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15.視界不良

ミラノはって言うか、私の泊まった空港近くのホテルは毎日毎日スゴイ霧でした。
恐いぐらいです。
最終日の「1日ベネチア観光」に出かけたツアーの人々も霧で迷子になったりして、
4時間遅れで帰ってきました。
そして、イタリアを後にするミラノでの空港。
この日もすごい霧でちょっと前でも全然見えず、結局離陸が1時間半遅れとなりました。
ってことで、パリでの乗り継ぎがまたまた残り30分。
ロストバゲージになったところで、帰国なので、
気にせず待たせている飛行機に突っ走ります。
パリに着いたらAFの地上係員が「osaka」の札を掲げているので、
わけが分からないまま裏道のような所から搭乗口へ。
パスポートコントロールもなく、結局「スタンプー」という私達母娘の絶叫もむなしく
空の人となってしまいました。
ミラノ→パリ間では、雪のアルプス、エッフェル塔、
凱旋門などが見ることができてちょっと得した気分。

by oppako | 2004-10-08 01:34 | イタリア  

<< 16.帰国 14.取皿の謎 >>