人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で再会

今日は10年来のマレーシアでの友達M夫妻に日本で1年ちょいぶりに再会~。
去年のお盆にランカウイで会って以来である。

Mご主人が昨年末に脳梗塞で倒れたので今回は再発防止のバイパス手術&リハビリの為に一時帰国。
偶然にも大阪の病院だった為に今日はお見舞に。

そもそも先週M夫人からわたしに電話が。
登録していない番号だし誰かと思ったらなんとM夫人。
「あこちゃんの日本の番号をマレーシアに置いてきちゃってわかんかなかったら、マレーシアのRAZAKの電話番号を友達に調べてもらって電話して聞いたのよー(笑)」とのこと。
狭い島なのでにーにの電話番号調べてもらったらそこから繋がってわたしの番号も判明。
持つべきものはマレーシアの身内(笑)

Mご主人もリハビリの甲斐あって思ったよりお元気な様子でよかったよかった。
マレーシアに帰るまでに更なる快復をお祈り致します。

でもリハビリ病院って言うのは生死に関わるって言うより皆がよくなる病院だから前向き病院でいいねー。そして今年開院したばかりという新しい病院なのでとてもキレイな病院だし明るくてよかったです。

帰りはM夫人とちさたんとわたしで梅田で串カツ食べ放題に。
食べて食べて食べまくりました。平均一人40本+サイドメニュー+デザート。

毎年ランカウイで会っているのに大阪でこのメンツでご飯を食べるなんてなんだか不思議な感じ(笑)

日本滞在中にまたご飯行こうね~。

by oppako | 2010-10-11 23:40 | 2010年10月日記  

<< ディスカウント プリーズ お稽古スタート >>