人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリラリ暴れる

今日は半年に一度になった定期健診の日でした~。
というわけで、半年に一度のお楽しみ「ラリラリ胃カメラ」

検査時間が普通の健康診断の胃カメラより長くかかるので(普通は5分~10分)、さすがに10分以上かかると途中でえづいてくる為、大学病院での胃カメラは鎮静剤を打ってもらってやっている。
なんせ普段から寝つきがいいので、睡眠薬の類とは縁のないわたし。これがもうヤク中になりそうなぐらい気持ちよくて(笑)、最近ちょっと楽しみだったりする(笑)

さて今日の担当はなんだかごっつい意地悪そうなおばはん先生。見た目のまんまで「鎮静剤使いたいの?ちょっとぐらい我慢してもらいたいのよね・・・」とかブツブツ言いながら鎮静剤を打ってくれる。
ラリラリへいってらっしゃーい♪
というわけで今日も一瞬のラリり感を味わって速攻で意識を失う。

気付いたら処置室で寝てた。検査室に入ったのが10時半で今の時刻は12時なので検査後1時間ぐらい寝ていたと思われる。
私が覚醒したことに気付いた看護師さんが「しんどかったねー。大丈夫?無理しないでもう少し休んでてね。」と優しく言って下さる。
まだ眠いのでお言葉に甘えてそれから30分寝る。いくらでも寝れる。
さすがにまだ外科の診察が残っているので起きるとする。
別の看護師さんが「大変でしたねー。大丈夫ですか?無理しないで下さいねー。」と言って下さる。

「え?しんどくないです。今日も気持ちよく寝てたのでラクでした。」と言ったら「それならよかった~。もう苦しくない?」と。
「え???胃カメラはラクだから全然苦痛じゃないです。」

その後、外科外来に行って、やほー♪ひさしぶり~と主治医マジメくんの診察。

マジメくんがカルテの画面見るなり「しんどかったねー。検査の時怒られた?」と聞くので「なにが???意識ないからまったく苦しくなかったよ。看護師さんも皆、しんどかったねーって言うねんけどなんかあったん?」と聞いたら「今日の検査、かなり苦しかったみたいで途中でカメラ抜こうと暴れたって書いてある」と。

暴れた????

(爆)(爆)(爆)


えーーー、全く記憶にございません。


「意識ないのに暴れるって今日の検査よっぽど下手やったんちゃうん?なんか意地悪そうなおばはんの先生やったよ。」と言ったらマジメくんが「あぁー・・・(笑)、確かにこの文章も意地悪(笑)記憶ないんやったらよかったわ。苦しくない?まぁー苦しかったら僕の顔見た途端に怒るよね(笑)」

確かに・・・
苦しかったり、怒られたりしたらマジメくんに真っ先に文句を言ってるな。さすが主治医、わたしのことをよく分かってる(笑)


全く記憶にございませんが意地悪な文章ではどうも苦しくて途中でカメラを抜こうと暴れたらしい。
胃カメラ経験もかれこれ15回ぐらいになるはずで、そんなことは初めてなので今日のいぢわるおばはん先生よっぽど下手やったに違いない(とマジメくんとも盛り上がる)

よかった~、意識なくて(^▽^*

検査の結果はマジメくんが「手術痕どれやろう?わからん・・・」「ちょっと先生しっかりしてよー」「それだけキレイに治ってるってことやから。」というやりとりがあったぐらいキレイな状態で再発もなし。
もちろん胃やその他も「絶好調。問題なし。飲み食いなんでもOK。」と太鼓判を押してもらう(v ̄▽ ̄)

まぁーでも再発の可能性はあるし、再発したら場所が厄介だし、2回目となると癒着とかの問題もあって開腹手術は避けたいとのことで今後も半年に一度ペースで経過観察。

桂先生の占いでは来年の10月ぐらいまでは体調についても少しもやもやする時期だけど、それを乗り越えたら次の不調は28~30年後らしいので大丈夫でしょう。


というわけで、これからも自分がかわいいわたしは体調管理に気をつけて爆食したいと思います(笑)

by oppako | 2009-11-10 22:41 | 2009年11月日記  

<< 捕まる 付録 >>