人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ

わたしは自他共に認めるバナナ好きだ。
どれぐらいスキかっちゅーと、中学の時とか給食がバナナの日に休むと皆から「お見舞」とバナナが20本ぐらい家に届くぐらいバナナがスキだ(笑)

そんな私は普段からよくバナナを食べている。
ちなみに私は「青い熟れてないバナナ」がスキなのねーん。

で、スグに熟れちゃうのでそんなバナナ対策としては「バナナジュースを作る」
そしてこれが現在我が家でめっちゃブーム。
毎朝バナナジュース作って飲んでいる。

バナナと牛乳消費量はかなりのもんです。
(牛乳だけだと好きくない)

今日は会社帰りに後輩Hちゃん達と福島の魚屋屋台に食べに行った。
会社から福島駅まで歩いていると途中に果物屋さんが。
バナナめっちゃ安い!!!
大きいバナナが5本で100円!!!!

おおっ!!!!
と思って見ると10本ぐらい入った袋もある。
お店のお姉さんに「これも100円?」と聞いたら「はい。100円です。ちょっと熟れてるんでサービス品です。ジュース用とかにはいいと思いますけど。」とのこと。
まさにわたし仕様ではないか。
買った!!
全部で9本入ってた。

Hちゃん達には「なんでいきなりバナナ買うんですか(爆)」「ここはアジアの街角ちゃうで。」などと言われる。
だってお得だもの~。毎日必要だもの~。

いい買い物をした。
福島。なかなか侮れん町である。
たまにはこっちまで歩いてみるのも楽しいかも。
初めて今のビルに引っ越してよかったことがあった。

今日のめざましの占いで最下位だったわたし。ラッキーアイテム「ひとりしりとり」を行きの電車の中で一人やった甲斐があったな。

by oppako | 2009-09-29 23:02 | 2009年9月日記  

<< 火事 100点 >>