人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞

2ヶ月程前に結婚された方の会社慶弔金申請書を受け取った際にふと気付いた。

「傷病見舞金/私病による休み1ヶ月/3万円」

え??
これあたし、去年もらえたんちゃうん??

組合の共済金は入院前に申請していったので去年もらったけど、考えたらこれって私もらってないやん・・・。
会社の慶弔金は休んで復帰してから休んだ期間に応じて金額が決まるので事後申請。
そんなことなどコロっと忘れていた(他の人なら事務担当のわたしが「申請しーよー」と言うんだけど、自分のことなので言ってくれる人がいない(笑))

人事のよく知ってる子に電話して「ねーねー、1年経つけど今更申請してもらもらえる?1ヶ月って例えば2/26に入院して3/26に会社に復帰したけどこれってもらえる?」と聞いてみたところ「あーさん、ナイスタイミングですよ。これが3/25に復帰してたらもらえないんですが、ちょうど1ヶ月休んでるからバッチリですよ。書類出してください。手続きしておきますよ。」と言われた。

わーーーーーーーーーーい\( ̄▽ ̄)/


で、わたしの中ではなんとなく給与振込みだと思っていて、そんなことなどすっかり忘れていたんだけど、ボーナスの明細を引き出しにしまう時に、ふと思い出して、先月の給与明細を見たけどそんな項目は記載されていない。

あれ?
旅費口座に直接振り込みか??

ネットバンキングで確認したら・・・・

振り込まれてました~~~\( ̄▽ ̄)/


今日支給されたボーナスは激減しててちょっと凹みましたが、なんか今更見舞金を頂いたことはちょっと嬉しかったのでした。

ラッキー♪


それにしてもよかった・・・
退院した次の日に出社しないで1日休んで。
あぶないところやった・・・(笑)

by oppako | 2009-06-16 00:30 | 2009年6月日記  

<< いってきます 胆汁リボ払い >>