110.大韓民国

場所(地域) アジア
場所(詳細) 江陵、三陟、旌善、束草、ソウル
時期:2012年4月29日 
宿泊:*あとでUP
期間:6泊7日

昨年の珍島に続き、にゃんこ隊で行く韓国田舎旅行。
今回は鉄道旅行。
まずはソウルから夜行に乗り、ギネスにも載っている世界で一番海に近い駅正東津でご来光を迎える。
その後は江陵から三陟までパダ(海岸)列車という観光列車に。
翌日は旌善まで行って廃線跡を利用したレールバイクに。
レールバイクはおもしろすぎ!!!
最後は5年ぶりに束草に。スンドゥプ屋のおじちゃん・おばちゃんには本当にお世話になりました。
日本人に全く会わない1週間だったけど韓国の田舎楽しかった~(^▽^*
今回もうりんちゃん・やすひろくんにはお世話になりました。

*韓国28
[PR]

# by oppako | 2012-12-02 23:01 | 旅の記録  

109.大韓民国

場所(地域) アジア
場所(詳細) ソウル
時期:2012年3月22日 
宿泊:細波ゲストハウス
期間:4泊5日

神話が4年ぶりに復活する!!!
というわけで、行ってきました神話復活ライブ。
4年前の活動休止前ラストコンサートは入院中で行けなかったので、
復活コンサートは生きてたら絶対行くぞと決めていました。
うーちゃん、るるちゃんも「神話は元カレ~」と言いつつも
寄り添ってくれてソウルまで。
現地ではうりんちゃん・やすひろくんのおかげで関係者席の
当日券を無事Getでき至近距離で観れましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ
皆ありがとー。行けてよかった~。
やっぱり神話はスキだなー。

*韓国27
[PR]

# by oppako | 2012-12-02 22:52 | 2012年12月日記  

108.大韓民国

場所(地域) アジア
場所(詳細) ソウル
時期:2011年2月9日 
宿泊:バビエン2
期間:3泊4日

ひがちゃんのお誕生日旅行ってわけで行ってきました極寒ソウル!!
今回初板門店に行ってきました。
板門店は今まで行った他の国境と違い、ツアーでしか行けないし
やはりものものしい警備の中、緊張しました。
夜は新村で焼肉を食べカラオケに行き大盛り上がり。
とっても楽しい韓国旅行でした。
ひがちゃんセンイルチュカヘー\( ̄▽ ̄)/

*韓国26
[PR]

# by oppako | 2012-12-02 22:47 | 旅の記録  

107.中華人民共和国

場所(地域) アジア
場所(詳細) 青島
時期:2012年1月14日 
宿泊:青島国敦大酒店(コプソーンホテル)
期間:2泊3日

マイレージが流れそうなのでどっか行こうとまーちゃんといきなり決めた青島旅行。
マイレージの割引キャンペーン中なので青島も行けるよってなだけで決めた割にはとっても楽しかった(^-^)
青島と言えばの青島ビール工場に見学に行って飲んだ無濾過の生ビール。
うますぎ~(^▽^*
ビールの飲めないわたしも青島ビールはとっても飲みやすくて「ビールいけるやん!!」と
すっかりビールが飲めるようになった。
おはようの青島ビールからおやすみの青島ビールまでよく飲んだ3日間でした。
[PR]

# by oppako | 2012-12-02 22:42 | 旅の記録  

106.中華民国

場所(地域) アジア
場所(詳細) 台北、台南、高雄
時期:2011年12月16日 
宿泊:*あとでup
期間:4泊5日

にゃんこ小隊で行く台湾縦断鉄道旅行。
目指すは高雄で開催される隊長のスキなジェイ・チョウのコンサート(笑)
ファンでもない私も寄り添ってみましたがとっても楽しかった(^-^)
そして今回のヒットは「台南って楽しい!!」です。
延平王こと鄭成功にとっても詳しくなってしまった私達。
ルーツを求めて今度は平戸に行かねば。
台湾も地方都市はやっぱり楽しいです~♪

*台湾5 
[PR]

# by oppako | 2012-12-02 22:35 | 旅の記録