<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

結果オーライ!!ランカウイ

すっかり書きそびれていましたが、7月に夏休み第一弾でちさたんと一緒にランカウイに9日間行ってきました~。2年ぶりの帰省(^▽^*

で、今回は3月から行こうと決めていて航空券も買い、ホテルも予約し(わたしらにしては珍しくちゃんと高級ホテルレベル)、着々と準備して出発したのに、いざ到着してホテルにチェックインしようとしたら「オーバーブッキング」

はぁ??????

ペナン島のTomさんをお誘いしてTomさんにも1泊遊びにきてもらっていたので、もちろん同じホテルを予約してくれたTomさんも「オーバーブッキング」

そしてフロントにはオーバーブッキングでもめている人がいっーーーーーーぱい!!!!

英語ベラベーラのTomさんがフロントのねーちゃん、マネージャー、GMに交渉すること2時間!!!
最初は7泊中5泊は部屋がないと言われたところを2泊にし、残り5泊はスイートにUP+朝食つきに交渉してくれました。
Tomさんありがとうございます。
Tomさんがいなかったらわたし達路頭に迷っていました(T◇T)
ちなみにわたしはと言えば途中ぶち切れて関西弁で「ええかげんにしぃーや(怒)already paidやで(怒)(怒)」とまくしたてたぐらい(^-^;)

で、リゾートエリアのホテルをわざわざ予約していたのに回されたのは車で30分行った町のビジネスホテル・・・
これはひどすぎる!!!!
値段で言うと1/3ぐらいのレベル。
ふざけんなっ(怒)(怒)(怒)

前日からの交渉のあれこれをここに書き出すともう書くことありすぎてまた怒りそうなので割愛しますがまたまたTomさんが電話でGMに怒ってくれてわたし達は2泊目はリゾートエリアの別のホテルへ。

3日目にようやく元のホテルに戻ることができました。
タクシー代支払い騒動もあったんですが・・・

お約束通り3泊目からは無事にスイートルーム。
結果オーライと言えば結果オーライ。

話のネタになったし残り5泊は優雅にスイートルームで。

まぁーでもとりあえず帰国後ホテルの手配をした予約サイトのカスタマーセンターに連絡してみたところ(スイートにUPされたことは言ってないけど(笑)、3日間のタイムロスと1泊目のホテルはちょっとひどいんじゃないってことを言ってみた。)現地の手配エージェントに問い合わせてもオーバーブッキングの連絡はホテルから受けていなかったらしくその後予約サイトの担当の方がホテルと協議してくれて最初の1泊分が返金されることになりました~\( ̄▽ ̄)/

わたし達はともかく1泊だけのTomさんはあれはちょっとひどすぎるもんねー。

というわけで、まぁーなんやかんや言うても今回も結果オーライのランカウイでした(笑)

ちさたん返金されたらおいしいもんでも食べに行きましょ~(笑)
[PR]

by oppako | 2011-08-07 02:12 | 2011年8月日記  

花火

今夜は平成淀川花火大会に行ってきました~(^▽^*

一昨年もお邪魔したMさんのお宅。
マンションの12Fなので真正面に花火がどどーんと見える特等席です。


b0039398_148215.jpg




今日も奥様の美味しいお料理とワインを片手に優雅に最初は観ていたのですが、途中からバルコニーに出たわたしは目の前に花火、下には新幹線や貨物や阪急電車が通るし、頭上には飛行機と乗り物にも萌えっ~(笑)

もうあっちもこっちも見なくてはならないしひゃーーーーーーーーーでした(笑)

Mさん今日はありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいねー。
[PR]

by oppako | 2011-08-07 01:49 | 2011年8月日記