「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

海が割れるのよ~♪

海が割れるのよ~♪道ができるのよ~♪

というわけで、先週末ちょっと早いですが今年の母の日旅行ということで「珍島物語」でおなじみの韓国/珍島に海割れを観に行ってきました~。

ソウルからKTXに乗り木浦へ。翌日、木浦からバスに乗り珍島に。
はるばる行った珍島は本当に海が割れました。

海割れ前

b0039398_0223015.jpg



海割れ中。まさに海が割れるのよ~♪道ができるのよ~♪で道歩き中。

b0039398_0233086.jpg



乗り物乗りまくり萌え~(^▽^*

ソウルや釜山にいるとかなり日本語が通じるし、日本とあまり変らない感覚だけど、地方に行くともちろん日本語も英語も全く通じないし、ソウルに比べるとかなり田舎に来た感じで「旅行に来た!!」度が高く大変だけどとても楽しかった~(^-^)

そんな地方で電車に乗り合わせたおじさん、バスで乗り合わせたおばあさんやバスの運転手さん、タクシーの運転手さん、食堂のおじさんやおばさん、わたし達が日本人だと知ると皆が「地震は大丈夫なのか?」「津波は大丈夫なのか?」と心配してくれました。

ソウルの街中には「がんばれ日本」「がんばれ東北」の張り紙も。

チェジュエアーではCA達が「ひむねら(本当はハングル)JAPAN/がんばれ日本!」のバッチをつけていて「そのバッチちょうだい」ってお願いしたらくれました。

韓国の皆さん心配してくれてどうもありがとう。
[PR]

by oppako | 2011-04-25 00:31 | 2011年4月日記  

じもぴーイコちゃん

JR住吉駅キヲスクにてJR西日本全駅と思われる駅名イコちゃんストラップを発見!!

思わず買ってしまいました。
じもぴーなイコちゃん。

イコちゃんの顔的にはくちばし開いてるバージョンがよかったんだけどね。


b0039398_142356.jpg



地元LOVEです。

って、普段JRは乗らないんだけど(笑)
[PR]

by oppako | 2011-04-07 01:43 | 2011年4月日記  

三宮でぽぽぽぽ~ん♪

三宮で発見!!

もう安売りされてるし(笑)

b0039398_23213358.jpg

[PR]

by oppako | 2011-04-03 23:21 | 2011年4月日記  

さくら

うちの近所は阪神間でも有名な桜の名所夙川があります。
昨日の昼間は暖かだったけど今日はまた12℃の寒さ。
それでもお花見客でにぎわっていました。

地元民にはうっとーしい季節です(笑)




b0039398_23174655.jpg




b0039398_2318554.jpg




b0039398_23182587.jpg





わたしは小学校には特に思い入れはないのですが(先生きらいだし、友達少ないし(笑))桜の季節になると口ずさむのはわたしにとっての「さくらソング」である小学校の校歌です。
この校歌はけっこう気に入ってます。
1番はさくらソングだし、2番はわたしの大好きな甲山の歌なのです(笑)

♪さくらがいっぱい堤に咲いて~ 花が吹雪と散る学び舎の~♪
[PR]

by oppako | 2011-04-03 23:09 | 2011年4月日記