「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

粉物語

「キューピー3分クッキング」や「NHK今日の料理」でもおなじみの荻野先生から年賀状&著書を送ってきて頂きました~。

b0039398_019379.jpg


「1つの生地で餃子も、めんも、パンも!」というこの本。
「ユーラシアの粉物語」というサブタイトルがついている通り、先生が30年以上かけて回った50カ国以上の国々の粉料理の本です。

どれも美味しそうですぐにでも食べたくなります。

関西人らしく粉もんがダイスキなわたし。
餃子もうどんもこよなく愛しています。

先生どうもありがとうございました~。

昨年のトルコへの取材旅行には誘って頂いたのですが2週間との旅程でさすがにそれだけ休めないわたしは断念。
いつか先生のお供をして世界の美味しいものを食べてみたいです(^-^)
[PR]

by oppako | 2011-01-05 00:26 | 2011年1月日記  

今年もよろしく~

新年あけました~\( ̄▽ ̄)/

去年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

風邪でお誘いを断った日が2日あっただけで、12月は毎日遊び食べ飲みの楽しい毎日でした。
連日連夜の忘年会も楽しかったし、クリスマス会もめっちゃ盛り上がったし、年越しも楽しかったし、久々の遠方の友人達との再会や九州までの遠出など本当に楽しい毎日でした(^▽^*
一緒に遊んでくれた皆さんありがとー。

今年もおみくじは「大吉」で絶好調!!
新年早々元旦の朝10時からコンサートチケットはいい席でGetできるし、今年も調子のいいわたしです(v ̄▽ ̄)

桂先生の占いによると2月ぐらいまでは泣かず飛ばずのわたし。
これでか?(爆)
いやいや、11月は確かになんか垢抜けない感じのもやもや感が・・・。
12月は改めて振り返るとめっちゃ楽しい毎日やん。
ってか、これぐらい毎日飛ばして遊んでないと物足りないのか?(笑)
3月あたりから更に絶好調らしいので皆さんどうぞわたしと遊んでやってください。

いやー、もうおちおち風邪も引いてらんないよ(笑)

というわけで、気分も上々↗↗、体重も増増↗↗

今年もおいしいものをいっぱい食べて、健康で元気に、おもしろいこといっぱいやって、家族や友達を巻きこんで、皆で毎日楽しくやっていきたいです!!

今年もどうぞよろしくお願いします~。
[PR]

by oppako | 2011-01-04 23:39 | 2011年1月日記