<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

祝!!開通~\( ̄▽ ̄)/

本日の午後3時に山手幹線全線開通~\( ̄▽ ̄)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000011-maip-soci

苦節64年、ついに山手幹線が全線開通しました~。
というわけで早速通ってきました~(笑)

うちのパパいはく「生きてる内に山幹の開通は絶対見れんな」と言っていて、事実生きている内には見れなかった(爆)
パパが死んで2ヵ月後の阪神淡路大震災のおかげで未開通区間もかなりの被害を受け、そのどさくさにまぎれてであろうと思われる土地買収が難航していたエリアも急ピッチで開発が進んだ。
ここ数年、おおっ!!!という感じで整備の進んだ西宮~東灘エリアだったけど、最後に未開通だった芦屋川付近が今日ついに開通~\( ̄▽ ̄)/

嬉しがりなうちの親子は「走りに行こう~」ということでママと二人で夕方走りに行ってきた。
今回ついに繋がったのは芦屋川の下を走る「芦屋川隧道」
もちろん往復してみる。

いやー、これで神戸に行くのがまた便利になったよ~。
「山手」幹線なだけあり、うちから一番近い幹線道路。
R2やR43まで下りなくても神戸に行けちゃうよーん。

苦節64年おめでとうございます~。
[PR]

by oppako | 2010-10-24 23:29 | 2010年10月日記  

ディスカウント プリーズ

3ヶ月程前についにオーディオコンポがお亡くなりになった。
修理に出してもけっこうなお値段なので10年近く使ったからまぁーしょうがないかと廃棄処分。

昔程、部屋にいる間は必ず音楽を鳴らしているわけではないし、CDはPCでも聞けるのでそんなに不自由はしないけどやはりオーディオはわたしの生活には必需品。

夏に買ったテレビとDVDの支払いも終わったので買わなきゃねーと思っていたところ、M先輩が「あこ今年のお誕生日なにほしい?ほしいもん言うてくれたら買うか出資するよ。」との嬉しいお申し出。

ママも「あんた誕生日なにほしい?」とお申し出。

お二人にそれぞれカンパして頂き、残りは自腹切って新しいラジカセを買いましょう~(^▽^*

早速ネットで検索し、家電量販店で下見をして希望機種を決定。

量販店での最安値は28000円台。
ネットでの最安値は25000円台。
これに絶対1年ちょいで一度壊れることを考慮して5年ワランティは必須であるので+数千円。

というわけで、わたしの中での価格妥協点は26000~27000円に設定。

前回のテレビ&DVD購入の際になかなかグッジョブだった某量販店に行き(その前に近所の量販店にて下見。28800円+ワランティが1500円なのを確認。)その情報を持って担当のHくんを呼び出す。
ちなみにこの量販店の通販サイトではこの機種は34000円。
量販店の通販サイトは店頭に比べてどこの店もかなり高額なことは事前確認済み。
Hくん他のお客様に本日もテレビとDVDを売りつけ中。さすが営業上手である。
手があいたところを見計らって声をかける。
店頭にはない機種なので「近所の量販店は28000円だった(もちろんちょっと安めに言う)。この品物を取り寄せて5年ワランティ付けて26000~27000円にしてくれたら買う。」とストレートに交渉。

調べてもらったら一番近いのは神戸の倉庫に在庫があるとのこと。
最初は「うーん・・・うちで値引いて28800円ですね・・・・。でも近所の店は28000円だったんですよね・・・・? うーん・・・26500円でどうでしょう?」
「500円端数切ってよ。」「すんません勘弁してください。5年保証込みですんで。」「うーん・・・しゃーないなー。」
ということで26500円にてお買い上げ~(笑)

Hくん本日もグッジョブ(v ̄▽ ̄)

お取り寄せに3日かかるのでまた次の週末にでも取りに行くことに。

わーい\( ̄▽ ̄)/
楽しみ楽しみ~♪

というわけで、M先輩&ママありがとー。
[PR]

by oppako | 2010-10-17 23:28 | 2010年10月日記  

日本で再会

今日は10年来のマレーシアでの友達M夫妻に日本で1年ちょいぶりに再会~。
去年のお盆にランカウイで会って以来である。

Mご主人が昨年末に脳梗塞で倒れたので今回は再発防止のバイパス手術&リハビリの為に一時帰国。
偶然にも大阪の病院だった為に今日はお見舞に。

そもそも先週M夫人からわたしに電話が。
登録していない番号だし誰かと思ったらなんとM夫人。
「あこちゃんの日本の番号をマレーシアに置いてきちゃってわかんかなかったら、マレーシアのRAZAKの電話番号を友達に調べてもらって電話して聞いたのよー(笑)」とのこと。
狭い島なのでにーにの電話番号調べてもらったらそこから繋がってわたしの番号も判明。
持つべきものはマレーシアの身内(笑)

Mご主人もリハビリの甲斐あって思ったよりお元気な様子でよかったよかった。
マレーシアに帰るまでに更なる快復をお祈り致します。

でもリハビリ病院って言うのは生死に関わるって言うより皆がよくなる病院だから前向き病院でいいねー。そして今年開院したばかりという新しい病院なのでとてもキレイな病院だし明るくてよかったです。

帰りはM夫人とちさたんとわたしで梅田で串カツ食べ放題に。
食べて食べて食べまくりました。平均一人40本+サイドメニュー+デザート。

毎年ランカウイで会っているのに大阪でこのメンツでご飯を食べるなんてなんだか不思議な感じ(笑)

日本滞在中にまたご飯行こうね~。
[PR]

by oppako | 2010-10-11 23:40 | 2010年10月日記