「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お稽古スタート

今日はインスパイリングエクササイズの体験コースに参加してきました~

http://www.inspiring.jp/

先日のロンハーでの青木さやかのキレイな痩せ方を見て速攻で調べて教室発見!!
10月からの新クラスの為の体験コースが開催されるというので、同じくロンハーを見て盛り上がったJ姐さんを誘って行ってきた。

体験コースなのでいろんなエクササイズを簡単に紹介しながら実践すること約1時間半。
最初に現在の状況を先生がチェックしてくれる。
わたしは骨盤が1センチしまってて、左足が3ミリ長いらしい。
他の人は骨盤が開いていると言われたけどわたしはしまっているらしい。常に緊張状態。
わたしの場合は骨盤を緩めないとダメならしい。

実際にエクササイズをやってみたら、元々子供の時から超~~体の硬いわたし。
もうどんな動きをやっても股関節や太ももやふくらはぎがピキピキして攣りそうである。

先生に「こんなに硬くてもついていけるでしょうか?」と最後に質問したら「元々硬い人もいるので、エクササイズを続けることによってある程度やわらかくなるし、今より少しでもやわらかくなったらいいなってぐらいの気持ちで気楽にやればいいですよ。」と言われたので、10月からの3ヶ月コースにJ姐さんと一緒に申し込む。

2週間に一度のレッスンだけど、日々の生活でもできるエクササイズを本レッスンでは教えてもらえるらしいし、これでわたしも青木さやかに負けないぐらい痩せるぞ!!

インスパイリングエクササイズの魅力は骨盤矯正なので腰痛なども治るし、インナーマッスルを鍛えるので太りにくい体質になる。それに見かけはそんなに筋肉質になるのではなく、女性らしい丸みは残して贅肉を落とせること。

今日のレッスンは体験ということもあってゆっくりとしていたせいか汗だらだらというほどではないけど、体の芯が温かくなってデトックスされた感はとってもある。

なんせ、ただでさえ快便なわたしがレッスン後2回も出た(笑)
代謝あがりまくり。

整骨院で全身矯正をしてもらった後と同じような姿勢がよくなった感もすぐ感じる。

いやいや、なかなかいいんでないのインスパイリングエクササイズ。

というわけで、今日からお稽古スタート。
とりあえず3ヶ月間教室に通ってがんばってみます。

ちなみにとってもキレイなプロポーションだった先生は歳はわたしと同じぐらいで3人も子供を産んでいるらしいけどとてもそうとは思えないスタイルのよさ。
「わたしも元々はとても体が硬かったんですよー」とのこと。
あんだけキレイなお手本を目の前で示されたら先生のこと信じてついていきます3ヶ月。

3ヵ月後のわたしのプロポーションに乞御期待っ!!
[PR]

by oppako | 2010-09-29 01:03 | 2010年9月日記  

たこ焼き

今日はしま妻家でしま妻と坊ちゃま@小1と3人でお昼からたこ焼き大会。
3人で90個焼きました~

坊ちゃまは20個ぐらい食べたのでわたしとしま妻で35個ずつぐらい。
その昔、子供が生まれる前のしま妻と二人で100個ぐらい食べた過去もあるので今日なんてまだまだです。

しま妻がせっせと粉を溶き、具を入れ、わたしがせっせとひっくり返して焼く。
素晴らしい連携プレー(*^o^) 乂(^-^*)
調理実習班時代を思い出します。
(というわけでしばし学生時代の思い出話に花が咲く)


「わたしらたこ焼き屋できるんちゃうん?」「けっこういいセンいってるで。」
「そやけど関西人やから当然か?」「関東行ったらスターになれるで。」
などとアホなこと言いながら焼き続けること2時間。

一番スキな食べ物「たこ焼き」と言っても過言でないわたしにとって幸せなランチでした。

しま妻またやろうね~。
[PR]

by oppako | 2010-09-26 22:41 | 2010年9月日記  

テレビに出た

一昨日の8チャンネルのお昼のニュースに30秒ほど出ました~\( ̄▽ ̄)/

朝、いつものように大阪駅のバス停に向かって走っているとマイク&カメラの一味に「インタビューいいですか?」と声をかけられた。
ってか、ウォークマンして走っているわたしなんてどう見ても声かけにくいだろうに、わたしを狙ってやってきたのはなせ?(笑)
ウォークマンをはずし「はぁ。なんでしょうか?」と聞いたわたしに「ニュースはどう思いますか?」
「え?なんのニュースですか?」「イチロー選手の200本安打達成」「あぁ~」
というわけで、5分程答える。
走ってたので息あがってるし、朝だし、根がマジメなもんでウケねらいはせずにめっちゃ素で答えるわたし。

41分のバスの出発が点滅したので「すいません。バスが出るんで。」とダッシュ。
しまった!!何チャンネルか聞き忘れた(>_<)

6チャンネルは朝日新聞の号外を配っているところにカメラ出ていたので違うと思う。

本日昼間にニュースを見ることができそうな仕事は昼からのうーちゃん、今日は休みのあらぴー、ぶーちゃんにメールする。3人共11時半からのニュースをザッピングしてくれるとのこと。

わたしが出演したのは8チャンネルのお昼のニュースでした~(笑)

うーちゃんいはく「30秒ぐらい緑のこぶた映ってたで。」とのこと。*一昨日は緑色の服
あらぴーは「若く映ってたよ。」とのこと。イェーイ☆
ぶーちゃんが「録画できたぞー」とのこと。ぶーちゃんグッジョブ!!

そして定年退職した元上司が会社に電話をしてきてくれて「あーさん、あんたなー、今テレビに映っとるで。ビックリしたわ。」とのこと(笑)

そんなわけでわたしの周りでかなり盛り上がったのでした(^▽^*
皆に「今のうちにサインしとこか?」と言ったら「要らんわ」と拒否られたけど・・・

で、考えたら8チャンネルのお昼のニュースのプロデューサーってサカモ2さんではありませんか!!ってなわけで「わたしニュースに出たよー」と連絡してみたら「こっちでは出てないぞー」とのこと。
カンテレローカルだったのね・・・
まぁー、イチローについて地元でもないのに大阪駅でのインタビューを全国放映はせんか。

次は全国進出だー( ̄▽ ̄)/

悪いことはしないでまた出たいもんです(笑)
[PR]

by oppako | 2010-09-26 22:32 | 2010年9月日記