「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝!!100回\( ̄▽ ̄)/

ちょっと早いけど今日から10日間夏休み。

フィンランド経由でポーランドに行って来ます。

で、実は祝!!海外旅行100回目\( ̄▽ ̄)/

すごーーーーーーーーーい!!!
自分の中ではこれってかなりすごいです。

1回平均5日として500日。
1年以上日本に居ない。
あたしってちょっとした帰国子女並?(笑)

1回平均10万円として1000万円w( ̄▽ ̄;)wワオッ!
マンションの頭金ぐらいになってるやん・・・

初めて海外に行ったのは短大の卒業旅行。20歳の春。
バイトしてお金を貯めて行った。
JALで行くJTB添乗員付きハワイ。
飛行機に乗るのも生まれて初めて。
次に海外に行くなんて新婚旅行か?とか思ってた(笑)
そんなこと言ってたら未だに行けてないやん・・・

でも社会人になりその後は年に1回ぐらいのペース。

地震の時に「貯金なんてしてたって人間いつ死ぬかわかんない。
行きたい所行って、やりたいことしよう。」って思って旅行に行き出した。
旅行を通じて友達がいっぱいできた。
旅行を通じて趣味が広がり、語学教室などに行きそこでも友達がいっぱいできた。

旅行に行きたいから毎日働き、旅行に行く為に有休は使うからそれ以外の事では仕事を休むことはない。
旅行へ行く為に健康でなくてはならない。

こうやって考えたらわたしにとって「旅行」は本当に楽しいことだし、大切なことだし、素晴らしいことだなぁヽ( ̄▽ ̄*)ノ

そんなわけで、今回も旅行先で知り合った大切な友達Pちゃん家族を訪ねてポーランドに行って来ます。

そして実は100回目にして初めて「誰も知り合いのいない国で一人で泊まる」ってことをフィンランドで体験。
(フィンエアーで行くんだけど同日乗り継ぎできずにヘルシンキで1泊)
かなりドキドキ・・・
ムーミンに襲われたらどうしよう・・・(笑)

でもこれだけ旅行に行って毎回一緒に行く相手or現地で遊んでくれる友達が居るってのも素晴らしいことです。
皆どうもありがとー。これからもよろしくー。

それでは数時間後に旅立ちます。

いってきまーす(^-^)/~~~

by oppako | 2010-07-10 02:51 | 2010年7月日記

一人で・・・

今日の帰りは一人で「SATC2」を観に行ってきた。
ホントは一緒に行くはずのまーちゃんが出張が長引き時間までに帰って来れなかったので一人で。
チケットはまーちゃんが懸賞で当てたものなのでありがとー(^▽^*

わたしは「SATC」はドラマは全シーズンDVDを持ってるし、もちろん映画「SATC1」も持ってる。
公式ガイドブックも持ってるし、先週までやってた夜中のテレビ放映もDVDを持っているのに録画してついつい観ていたぐらいSATC好き。

今回もサマンサねーさんが最高だった!!!

「SATC2」の公式ガイドブックも買わなきゃ~。

まーちゃんどうもありがとー。

4人のこれからもぜひまた制作してしほしいなぁ~(^▽^*

ちなみに映画の前に近所のラーメン屋で一人「餃子から揚げ定食」を食べたわたしなのであった。
どこのおっさんやねん・・・

by oppako | 2010-07-09 00:32 | 2010年7月日記

おみやげ

昨日、うちの部の課長K吉が1粒300メートルの工場見学に行ってきた。
ここの工場見学はなかなかおもしろいと有名でわたしも行ってみたい所のひとつ。
見学コースの最後はグッズ売り場という話を聞いていたので「なんかおもろいもんあったら買うてきて~」とお願い(出張先で変なキャラとか見つけたらいつも写真を送ってくる。最近のヒットは京成パンダ。)

「おもろいキャラはおらんかったけど限定商品見つけたからお土産」とくれたのがこちら。
西日本限定プリッツと神戸珈琲コロン

限定プリッツは「ねぎ焼き」「焼き穴子」「ゆず胡椒」

今日のランチに早速ゆず胡椒フェチ仲間の後輩Hちゃんと食べてみる。
うまぁ~~~い(^▽^*

以前、ゆず胡椒かっぱえびせんを二人で食べた時は「イマイチ・・・」だったけど、このゆず胡椒プリッツはうまーい。
「九州」と書いているので九州にしか売ってないのかな?
これはぜひレギュラー商品にしてほしい一品。

明日は焼き穴子でも食べてみるとしよう。

そして同行していた営業Iさんもお土産を買ってきてくれた。
「あーさん、ほら♪」とくれたのはなんとコロンの親分、ジャンボコロン。
すごぉーーーーーーーーーーい(^▽^*

500mlペットボトルとサイズ比較。

めちゃくちゃデカイ!!!
ちなみにこのジャンボコロン1本のカロリーは約200キロカロリー。
プリッツ1袋のカロリーは約135キロカロリー。
ジャンボコロンすげーーー(笑)

というわけで、お土産を全部机の上に並べて記念撮影~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

皆どうもありがとー。
おみやげとっても嬉しかったです(^▽^*

by oppako | 2010-07-09 00:23 | 2010年7月日記

やっぱり阪神タイガース

今日は久々に甲子園に行ってきた。
阪神戦で来るのって2年ぶり?3年ぶり?
すっかりご無沙汰してたのでリニューアル甲子園後は初めて。
(大学野球とか高校野球でちょっと来たことはある)

で、本日の甲子園はもちろん勝ちました~\( ̄▽ ̄)/

にわかサッカーファンとしてこの1ヶ月程はW杯にはまってましたが、やっぱり甲子園、やっぱり阪神タイガースやね。

いやー、楽しかったわ~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

by oppako | 2010-07-07 23:35 | 2010年7月日記

99.大韓民国

場所(詳細) ソウル、仁川
時期:2010年6月17日
宿泊:セントラル観光ホテル
期間:3泊4日

「祝!友情25周年アニバーサリー銀婚式inソウルの旅」
うーちゃんと友情25周年を祝して行ってきましたソウルの旅。
今回は仁川までお出かけして濃霧の中遊覧船に乗ったり
これまた友情25周年のYくんにまたもやカンジャンケジャンをごちそうになり
皆で一緒にアウェイな空気の中サッカーW杯「日本vsオランダ」戦を応援したり
今回も大盛り上がりな4日間でした。さすがやわっ!!うーちゃん!!!
金婚式に向かってこれからもよろしくー。
*韓国23

by oppako | 2010-07-07 00:23 | 旅の記録

98.タイランド

場所(詳細) プーケット島
時期:2010年5月15日
宿泊:マリオットプーケットビーチクラブ
期間:3泊5日

昨年の誕生日に会社で元上司に「プレゼントちょーだい」と言ったら「じゃーこれあげよう」とくれたのはなんとマリオットの宿泊権利!!!(マリオットバケーションズのメンバーだった)
くれると言うなら有難く使わせて頂きますというわけでママへの母の日旅行はプーケットに。
ホテルは2ベッドルームスィートで素晴らしい\( ̄▽ ̄)/
赤シャツ暴れるバンコクとは別世界の優雅なリゾートライフ。
でも帰りにバンコクで1日遊ぶつもりが赤シャツちゃん達絶好調で結局空港から出られずにスワンナプーム国際空港滞在12時間(-_-;)
豪華なリゾートライフと空港を堪能した旅でした。

by oppako | 2010-07-07 00:18 | 旅の記録

97.大韓民国

場所(詳細) 釜山
時期:2010年2月10日
宿泊:釜山観光ホテル
期間:2泊3日+1泊@博多

旧正月にビンゴして飛行機取れない&高いので考えたルートは神戸~博多の格安チケット&ホテルのパック+博多~釜山のビートル&ホテルの格安パックの合体プラン。
これなら普通に関空~釜山の格安ツアーより安いっ!!
というわけで、ちさたんと行ってきましたは博多+釜山の旅。
行きの神戸空港発のフライトが濃霧でディレイして博多港に着いたのは出航5分前。
奇跡的に間に合ったビートルはなかなか快適(なのはわたしだけ(笑))
今回もちさたんと食い倒れてきましたin釜山。
また食べに行こね~。
*韓国22

by oppako | 2010-07-07 00:09 | 旅の記録

祝!25周年でした

今更ですが6月半ばにうーちゃんと二人でソウルに行ってきました。

今回の旅は「祝!友情25周年アニバーサリー銀婚式inソウルの旅」

中2のクラスで知り合って25年。
(正確にはうーちゃんと仲良くなったのは9月1日なので本当の意味ではあと2ヶ月先だけど。)
昔と変らずどころかますます濃くイタくなっている私達の友情。
うーちゃんあんたさすがやわっ!!

それにしてもこうやって「親友」と呼べる友達がいるのは幸せなことです。

まぁー本人を前にして言うのはテレるのでここにひっそり書いておきましょう(笑)
うーちゃんありがとー。

というわけで行ってきましたソウルの旅。
分刻みのスケジュールでやりたいことして食べたいもん食べて二人で褒めあい高めあいおもしろすぎる4日間でした。
それでも時間は足りないし、褒め足りないよな(爆)
おいしいお店情報などはまた「ぱらぱぱ」にUPします。

それではこれからもますます友情暴走させようぜー。

SASUGAさすがっ!!

by oppako | 2010-07-06 01:20 | 2010年7月日記