<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

いろいろ

お誕生日Weekの盛り上がりをひきずりつつ楽しいこと続き。

11月17日
うちの部の「ガンダム軍団」で盛り上がっている7-11のガンダムくじ。
わたくし見事「シャアザク ヘッド型プロジェクター時計」をGetしました\( ̄▽ ̄)/

11月18日
まずはネイルに。
ネイル後は突然思い立ち美容院に。
バッサリ髪の毛切りました。今までの1/3ぐらいの長さと量。切った髪の毛でおっさんのヅラひとつぐらい作れます(笑)
翌日出社したらみんなには「なんかあったん?」「あきお・・・それは何枚刈りや・・・男らしすぎるぞ。」と絶句されるぐらい。
本人的にはスッキリして気に入ってるんだけどね。どうせスグ伸びる増えるし(笑)

この日も担当のOくんにマイケルについて熱く語っていただき、わたしがラストのお客だったこともあり、別の美容師さんも交えて話が大盛り上がり。
そしてこの日もヘッドスパが気持ちよかった~。

11月20日
ワイン仲間M王子にお誕生日祝いにといつもの新地のワインバーでごちそうして頂く。
もちろん今年のボジョレーヌーボーも。
でも実は一緒に出してもらったイタリアのなんとかってヌーボーの方がおいしかったけど(笑)
いつも行くお店なので私達のお気に入りのワインをソムリエの方が分かっていていろいろ出して頂く。
ここ最近私達の中ではラ・フォーレがかなりお気に入り。
ソムリエの方にもお誕生日祝いにと1杯ごちそうして頂く。
結局、盛り上がって終電を逃してしまい朝までオールで(笑)
M王子ごちそうさまでした~。おいしかった&楽しかったわ♪

11月21日
イタイ会。妄想夢話が暴走して楽しかった♪

11月22日
プレ・ソウル旅行ってなわけでちさたん&ママと鶴橋へ。
桃谷のコリアタウンまで行き歩き食いしながら買い物も。
焼肉を食べて帰りおなかもいっぱい。
ソウルでも盛り上がろうね~。

11月23日
Hちゃんが私の誕生日会をしてくれると言うので真昼間からHちゃんちで二人で飲んだくれる。
「休日の昼間からシャンパン飲むの気持ちいいね~♪」とか言いながらガールズトークで大盛り上がり(ガールズって歳でもないけど)
Hちゃんどうもありがとー。

11月24日
会社帰りにみきちゃんに会って誕生日プレゼントを頂く。わーい。ありがとう~。リラックマ~♪

11月25日
Fさんとホルモン鍋&カラオケに。
誕生日が3日違いなのでお互いの誕生日会ってことで盛り上がる。

11月26日
ネイルに行く。
ネイリストSさんが先日桂先生の鑑定を受けたのでその話で盛り上がる。
ちなみにここでもマイケル熱く勧められる(笑)

11月27日
子宮ガン検診に行こうと思ったら予約いっぱい。ヒマなので観た人すべてが大絶賛のマイケル「This is It」を観に行くことに。
お昼前に空席を見たら西宮は既に本日分はSold Out、梅田もレイトショーは×。6時の回に残席を見つけたのでチケットを押さえる。
定時ダッシュの為に定時10分前から帰る用意をこっそりしているわたしを見たおっぱーが「急いでどっか行くん?」と聞くので「皆が大絶賛のマイケルがどんなもんか自分の目で見て検証してくるわ!!」と言ったら「それってファンやからちゃうん?(笑)あーさんそんなにファンやったっけ?まぁー感想聞かせてよ。DVDぐらいで観ようかな。」などと言ってましたが、スクリーンで見て本当によかった!!!!
そんなにファンでもない私が見ても素直に感動しました。

ダンサーのオーディションから始るんだけど、選ばれたダンサーだってすごいレベルなのに、マイケルが入ると格が違う!!!
天才ってこういうことを言うんだなと思い知りました。
さすがKINGと呼ばれるだけのことはあります。
存在が音符のように動いていた。
それにマイケルの優しさもよく出ていてよかった。
あれを観たらマイケルに対してのいろんな誤解などもとけて、マイケルも精神的にもっと安定してもっと長生きできたんじゃないかな・・・・って気も。

生でライブ観たかったなー・・・・

最後は拍手&スタンディングオベーション!!

この感動を分かち合わねばと私にこれを勧めてくれたおねえさまや友達にもメールして心はひとつ状態で盛り上がる。
おっぱーにも報告メールしたら「先に見た人の感想と同じやん(笑)」と(笑)
ちなみに今日うーちゃんにも言ったら「それと同じこと聞くの4人目(爆)」と(笑)
でも本当にその通り!!
自分が見てよーくわかりました。

11月28日
わたし経由でT隊長から年賀状を買ってくれた皆に配達&集金に。
行く先々で四国から届いたばかりの鮎を頂いたり、おいしい柿を頂いたり嬉しい頂きもの続き♪

お昼過ぎからは桂先生にちょっと鑑定して頂きたいことがありプチ鑑定をお願いして新しいブレスを作って頂く。
今度のブレスのコンセプトは「イケイケ!!アゲアゲ↑↑モテモテ」ブレス(笑)

b0039398_0345794.jpg



春先取りな感じでとてもキレイでかわいい~(^▽^*
桂先生有難うございます。


夜はちさたんちで初の試み「坦々鍋」をあらぴーと3人で。
おいしぃ~♪
さすが現代のチャングムちさたんだけあって今日もおいしかった~。
ごちそうさまでした。


11月29日
朝からうーちゃんとエステに。
今日はうーちゃん特製のボディクリームを頂く。
うーちゃんあんたスゴイわ!!さすがやわ!!!
ありがとー。

朝、三宮の駅ではしま妻が誕生日プレゼントを渡してくれたし。
どうもありがとー


というわけで、相変わらずなんだか楽しい毎日です。


でも、先日、ある友達からの誕生日のメッセージで「独身生活寒くない?」という言葉とまぁー要はこの歳になってもフラフラしてて将来は大丈夫なのかというご心配メッセージを頂き「うーん・・・世間一般から見たらもしかしてわたしってさみしくてかわいそうって思われているのか・・・」と思ったのですが、けっこうこれでも楽しいんだけどねー(笑)
結婚しててもっと楽しかったらそりゃー嬉しいけど、そうとばかりも言ってられないと思うんだけどねー・・・
とか、こんなこと言ったら「負け犬の遠吠え」って思われるんだよなー・・・(^-^;)


いやいや、でもほんまに楽しいのよ。
というわけで、皆さんこれからもわたしがさみしくならないように、一緒に楽しいことよろしくお願いします<(_ _)>

さーて、今週もどんな楽しいことあるかなぁ?
[PR]

by oppako | 2009-11-30 00:46 | 2009年11月日記  

おたんじょうびありがとう

今年もお誕生日ありがとう~。

0時になった途端に新年もビックリなぐらいお祝いのメールやメッセージを頂きました(^▽^*

兄からもこんなメッセージが。

b0039398_2332623.jpg


そして昨日あたりから続々届くお誕生日プレゼント達。

いろんな人から頂いているのに今年はけっこうまとまった感が・・・・

九州の魂双子オリーブちゃんからゴージャス防寒グッズセット

b0039398_23724.jpg



こちらはリラックマ防寒グッズ

b0039398_2373514.jpg



リラックマと言えば九州の魂姉KEIさんからはキイロイトリセット(今回のプレゼントはリボンのついた袋に入った前の3つ。他のは先住民の私のキイロイトリコレクション。記念撮影してみました。)

b0039398_2384989.jpg



ちさたんからはカエルセット

b0039398_2392123.jpg



足ぶるぶるとまあちゃんからもらったルームシューズ

b0039398_2311113.jpg



おっぱーにはガンダム入浴剤セットを買ってもらい

b0039398_2312761.jpg



写真がないけど、会社で同じ部のYさんから体育座りアッガイたん貯金箱も頂きました。

b0039398_23154993.jpg



めんめちゃんやその他みなさまからおいしいお菓子たちを。

b0039398_23164588.jpg



そして、今夜のご飯はちさたん&ブーちゃんの肉通の会にて焼肉に。
ブーちゃんごちそうさま~
ということで、肉とちさたんとわたし。

b0039398_23174989.jpg




皆様、今年もお祝いしてくれて本当に有難うございました。
とってもHAPPYなBIRTHDAYです!!!

ちなみにお祝いは誕生日の前後半年間絶賛受付中ですので今後ともよろしくお願い致します(笑)


本当にみんなありがとぉ~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
[PR]

by oppako | 2009-11-16 23:19 | 2009年11月日記  

お誕生日ディナー

今夜は1日早いけどわたしのお誕生日ディナーということで、ママからのプレゼントで近所のイタリアンレストランにてディナーしてきました。

うちから歩いて3分、坂をおりた所にあるイタリアンレストラン。
近所ではなかなか評判のお店です。
先日もママの友達がご家族で誕生日ディナーをしてきてよかったとのこと。

ママいはく「変なもんプレゼントするよりおいしいもんの方がいいかと思って。」とのこと。
正解っ!!

おいしいもの食べると幸せ~(^▽^*

今日はメインも肉・魚の両方出てくる完全フルコースにて。

ワイン~前菜~パスタ~魚メイン~肉メインと次々とおいしく頂きました~。

で、最後にはこんなデザートプレートが。

b0039398_2319573.jpg



というわけで、ママどうもありがとう~。

大変おいしゅうございましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ


b0039398_23101357.jpg

[PR]

by oppako | 2009-11-15 21:41 | 2009年11月日記  

鉄人

金曜日の夜は定時ダッシュで神戸のかかりつけの皮膚科に月に一度のビタミン剤補充とケロイド治療に。
(去年の切腹痕がケロイドになっているので現在治療中なのねーん)

神戸に行ったついでに友達とご飯を食べに行き鉄人28号を観に行ってきました~。
夜なのでちょっと暗いけど・・・

悪者を倒すぞ~~~ ( ̄▽ ̄)/

b0039398_23173313.jpg



*サイズ比較で写っているのはわたしです(笑)


ただの街灯に見えますが実は鉄人の頭の形してます。

b0039398_2317465.jpg



横山光輝先生と言えばの「三国志スタンプラリー」なんぞもやっています。

b0039398_23175916.jpg



今度はちゃんと昼間に観に行こうっと。

鉄人でっかくでかっこよかったです。
[PR]

by oppako | 2009-11-15 16:38 | 2009年11月日記  

新規ルート開拓

新しい事務所から阪急梅田までたぶん普通の人がぷらぶら歩くと40分ぐらいかかる。
マップルート検索によると最短2.2キロメートル、時速3キロメートルの人の足だと46分かかる計算である。

週に3日は歩いて帰ると言うおんにの証言によると「35分で行ける」とのこと。

これに自他共に認める「歩くのが速い」私がチャレンジしてみた。
ちなみに私は時速5キロメートルぐらいで歩いていると思う。

先日一人で歩いて帰った時に寄り道分を差し引いて計算すると25分ぐらいで帰っている。
但し、これは途中の信号はけっこう無視してたりする(いいのよ、大阪は「赤は気をつけて渡れ」だから。全国の皆様は真似しないように。交通ルールーは守りましょう。)
最短ルートは人通りも多いので歩きにくい。
子供の頃から通学経路もいろいろと冒険してルート開拓するのが大好きなわたし。

というわけで、今日はちょっと距離は延びるが人通りや信号も少ない1本裏ルートを新規開拓してみた。

するとこちらの新規開拓ルートでも桜橋の交差点まで15分。
桜橋の交差点からはいつも10分程度で帰るのでこちらのルートでも25分程度で帰れることを証明。

やるやんあたし(v ̄▽ ̄)

いや、別に誰も褒めてくれないしむしろアホちゃうかって感じだけど、いいのよ、自分にチャレンジなのよっ!!

ちなみに、今日の帰りになぜ歩いたかっちゅーと、帰り際に上司Tくんが「あーさん、帰りに梅田で東京行きの新幹線のチケット買ってきて~」と言ったからである。
前の事務所からの帰り道はチケットショップ天国の中を通っていたので、皆の出張チケットはよく買ってきてあげてたんだけど、実は今度の事務所からバスで梅田まで帰るとチケットショップ屋を通らない。
地下鉄で帰ると通るんだけど、地下鉄の駅まで行ったら、5分も歩けば前の事務所イコール歩いて帰れる距離である。
ってなわけで、今日は歩いたのでした。

無事にチケットショップにておつかいも果たし、おつりの100円はお駄賃で頂く♪
しまった・・・(>_<)
あと50円安い店が奥にあったのでこっちで買ったらお駄賃200円やったやん。
次回はこっちで買おう。

とか、歩くといろいろ楽しいことも多い。

なによりも、今まで毎日片道事務所まで1.3キロ程を往復歩いていたのに、現在はバス通勤。
歩くことが全くない。
せめて社内では4階のわたしのフロアと6階の総務フロアとの往復は階段でするようにしているけどそれぐらいたいしたことはない。

帰りぐらいはたまには歩かないとね。

というわけで、また違う道開拓しーようっと♪
[PR]

by oppako | 2009-11-12 23:55 | 2009年11月日記  

偶然

今日の帰りにビル1階で友人Sに偶然会った。

Sとは今回の移転でなんとお互いの会社が偶然同じビルに移転してくることになった(笑)
Sは12階、わたしは4階。

今まで待ち合わせて会ったことはあるけど、偶然会うのは初めて。

しかも今日はお互い絶妙なタイミング。

5時半に帰ろうとしたところ、わたしもSもちょっと他の人に呼び止められたりしてしゃべったりしてから会社を出てきたのがその時間。
エレベーターはSは高層階用エレベーター、わたしは低層階用エレベーターで一緒になることはないので、お互いがそれぞれ絶妙なタイミングでおりてきて1階のホールで偶然会ったわけだ。

お互いに「おおっーーー!!!!すごーい!!!」と偶然会ったことを喜びつつ、一緒にブラブラ歩いて帰ることに。
ツレがいると梅田までの道中も歩いて帰っても楽しい。
私が今日はネイルの予約を取っていたので桜橋の交差点でバイバイ。

いやー、それにしても会社と全く関係のない友達と偶然同じビルに勤めることになり、こうやって偶然会うとは「めっちゃおもろいなー」と二人で盛り上がる。

Sまた一緒に帰ろうな~。
[PR]

by oppako | 2009-11-12 01:28 | 2009年11月日記  

捕まる

市橋容疑者の捕まったフェリー乗り場はわたしがいつも九州行きのフェリーに乗るターミナル。

そうそう、捕まったこの2階のベンチのまさにその場所ぐらいでいつも乗船待ちしてお弁当食べたり荷物整理したりしてるわー。

通報した人は1000万の懸賞金をもらうのだろうか?
スゴイなー・・・

私が見つけたらどうするかな・・・
トイレから電話するかな・・・
1階から電話するかな・・・
でも間違ってたらえらいことやし。

と、現在ニュース見ながら妄想が暴走・・・
[PR]

by oppako | 2009-11-10 22:49 | 2009年11月日記  

ラリラリ暴れる

今日は半年に一度になった定期健診の日でした~。
というわけで、半年に一度のお楽しみ「ラリラリ胃カメラ」

検査時間が普通の健康診断の胃カメラより長くかかるので(普通は5分~10分)、さすがに10分以上かかると途中でえづいてくる為、大学病院での胃カメラは鎮静剤を打ってもらってやっている。
なんせ普段から寝つきがいいので、睡眠薬の類とは縁のないわたし。これがもうヤク中になりそうなぐらい気持ちよくて(笑)、最近ちょっと楽しみだったりする(笑)

さて今日の担当はなんだかごっつい意地悪そうなおばはん先生。見た目のまんまで「鎮静剤使いたいの?ちょっとぐらい我慢してもらいたいのよね・・・」とかブツブツ言いながら鎮静剤を打ってくれる。
ラリラリへいってらっしゃーい♪
というわけで今日も一瞬のラリり感を味わって速攻で意識を失う。

気付いたら処置室で寝てた。検査室に入ったのが10時半で今の時刻は12時なので検査後1時間ぐらい寝ていたと思われる。
私が覚醒したことに気付いた看護師さんが「しんどかったねー。大丈夫?無理しないでもう少し休んでてね。」と優しく言って下さる。
まだ眠いのでお言葉に甘えてそれから30分寝る。いくらでも寝れる。
さすがにまだ外科の診察が残っているので起きるとする。
別の看護師さんが「大変でしたねー。大丈夫ですか?無理しないで下さいねー。」と言って下さる。

「え?しんどくないです。今日も気持ちよく寝てたのでラクでした。」と言ったら「それならよかった~。もう苦しくない?」と。
「え???胃カメラはラクだから全然苦痛じゃないです。」

その後、外科外来に行って、やほー♪ひさしぶり~と主治医マジメくんの診察。

マジメくんがカルテの画面見るなり「しんどかったねー。検査の時怒られた?」と聞くので「なにが???意識ないからまったく苦しくなかったよ。看護師さんも皆、しんどかったねーって言うねんけどなんかあったん?」と聞いたら「今日の検査、かなり苦しかったみたいで途中でカメラ抜こうと暴れたって書いてある」と。

暴れた????

(爆)(爆)(爆)


えーーー、全く記憶にございません。


「意識ないのに暴れるって今日の検査よっぽど下手やったんちゃうん?なんか意地悪そうなおばはんの先生やったよ。」と言ったらマジメくんが「あぁー・・・(笑)、確かにこの文章も意地悪(笑)記憶ないんやったらよかったわ。苦しくない?まぁー苦しかったら僕の顔見た途端に怒るよね(笑)」

確かに・・・
苦しかったり、怒られたりしたらマジメくんに真っ先に文句を言ってるな。さすが主治医、わたしのことをよく分かってる(笑)


全く記憶にございませんが意地悪な文章ではどうも苦しくて途中でカメラを抜こうと暴れたらしい。
胃カメラ経験もかれこれ15回ぐらいになるはずで、そんなことは初めてなので今日のいぢわるおばはん先生よっぽど下手やったに違いない(とマジメくんとも盛り上がる)

よかった~、意識なくて(^▽^*

検査の結果はマジメくんが「手術痕どれやろう?わからん・・・」「ちょっと先生しっかりしてよー」「それだけキレイに治ってるってことやから。」というやりとりがあったぐらいキレイな状態で再発もなし。
もちろん胃やその他も「絶好調。問題なし。飲み食いなんでもOK。」と太鼓判を押してもらう(v ̄▽ ̄)

まぁーでも再発の可能性はあるし、再発したら場所が厄介だし、2回目となると癒着とかの問題もあって開腹手術は避けたいとのことで今後も半年に一度ペースで経過観察。

桂先生の占いでは来年の10月ぐらいまでは体調についても少しもやもやする時期だけど、それを乗り越えたら次の不調は28~30年後らしいので大丈夫でしょう。


というわけで、これからも自分がかわいいわたしは体調管理に気をつけて爆食したいと思います(笑)
[PR]

by oppako | 2009-11-10 22:41 | 2009年11月日記  

付録

古くは「小学1年生」に始まり、「りぼん」「なかよし」・・・と雑誌の付録につられまくる私。

今日もまたまたつられてしまいました。

「ブランドムック/イヴサンローラン」

b0039398_04754100.jpg



だって、こんな立派なバッグがついて1300円なんですものー。

絶対、確実にママも欲しがるだろうなと思って2個買ってママにも1個あげたら案の定大喜び(笑)
あたしってばいい奴。。。

二人で「最近の付録はすごいなー。」と感心することしきりなのであった。
[PR]

by oppako | 2009-11-09 00:52 | 2009年11月日記  

9000系

昨日、梅田に向かう特急に乗り換える時にやってきたのが9000系だった。

「あっ、9000系♪ラッキー(^▽^*」

と思ったわたしと同時に数人の小学生男子が「あっ!!!9000系やーーー」と走り出した。

同レベル・・・・(^-^;)
微妙・・・・

でも9000系はやっぱり嬉しい。
朝から9000系だとその日一日ラッキーな気分になるし(笑)
[PR]

by oppako | 2009-11-09 00:43 | 2009年11月日記