「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

日食

1日遅れましたが、昨日は皆既日食というわけで、物持ちのいいわたしは小学校の時の「太陽めがね」持参で日食に挑んでみました~。

うちのビルの屋上は昼間だけ開放されていて、11時にOPENというのを事前に確認したおんにがフィルムのはしっこ持参で10時55分ぐらいに「日食行こう~」と誘いにきてくれた。
最大隠れるのが11時6分。いい感じ~。

隣の席の部長も誘ったら「曇ってるやん。これは見えんでー。あかんって(笑)」と言われた。ううっ。。。
おっぱーにも「行こう~」と誘ったら「この天気で見えるん?(笑)見えたら電話してよ。」と言われたのでとりあえずおんにと二人でいざ屋上へ!!!

弊社社員いるいる(笑)
もうすぐ取り壊しの決まっているうちのビル。店子もほとんどいなくなったので弊社社員率高し。
他にも仲良しの人らが何人もあがってきてる(笑)
皆それぞれ「日光めがね」をもったりしている。
顔ぶれを見ると嬉しがり率高し(笑)
皆で盛り上がって楽しい~♪
後で聞いたら屋上ではなく地上組もかなりいたらしい。

で、空を見上げると・・・・・
曇ってる(T◇T)

が、微妙に見え隠れしている。
おっぱーに「見え隠れしてるよー」とメールしたらすぐに上がってきた(笑)

私の太陽めがねを見たおっぱーに「それって目危ないって言われてるやつちゃうん?(笑)」と言われたけど、曇ってるから全然太陽が見えない・・・・
あかんやん。使えんやん。
おんにのフィルムのはしっこの方がよく見える。
おんに貸して~と3人でかわりばんこに見る。

3人で空を見上げながら「これは日食なんか?単なる曇りなんか??」とか言いながらも「日食のような気がするー」と盛り上がる。

携帯で撮ってみた画像は以下の通り。
200万画素ぼけぼけ携帯の画像にしてはがんばったような気がする。

b0039398_22222511.jpg



b0039398_22223444.jpg



b0039398_22224434.jpg



b0039398_22225318.jpg



残念ながら世の中真っ暗になったりってのもなかったし、わかったようなわからなかったような皆既日食だったけど、皆で屋上で空見上げて、なんだか小学校の理科の授業の時みたいで楽しかった♪

次は2012年金環食だーーーーーーーー。
[PR]

by oppako | 2009-07-23 22:26 | 2009年7月日記  

今日のおなすちゃん

さぁー、今日もやってきましたおなすちゃん。
我が家でまだまだ健在です。

そして今日は会社の姉さん方がおなすちゃんでいろいろと遊んでくれました。
その素晴らしい作品を一挙公開!!!

わたしの作品もあるよーん。

まず、衝撃の第一作は「サーファーおなすちゃん」by Kちゃん
ノリノリです。いぇーい♪

b0039398_0262387.jpg



南国仕様の「フラダンスおなすちゃん」by あこ

b0039398_0302032.jpg



そしてお次はM姐さんによる「いい湯だな♪おなすちゃん」
おたまじゃくしな音符がニクイです♪

b0039398_0275785.jpg



おなすちゃんてばあまりにもお風呂が気持ちよすぎてこんなことに「風呂でくだまきおなすちゃん」by Kちゃん

b0039398_029414.jpg




そんなおなすちゃんも日常生活は「お買い物おなすちゃん」な主婦だったり by あこ

b0039398_0313090.jpg




「かんかん帽おなすちゃん」なビジネスマンだったりします by M姐さん

b0039398_0321686.jpg





あなたはどのおなすちゃんがお好き??
[PR]

by oppako | 2009-07-16 00:32 | 2009年7月日記  

おなすちゃんのお風呂

昨日・今日とかなりウケて頂いた「おなすちゃん♪」

なにに入っているんだ???という疑問の声をたくさん頂きましたが、その謎が今明かされる。

専用スタンド??

専用お風呂????

じゃじゃーーーん♪その正体は?????

b0039398_0231789.jpg



わたしが朝食べたブルガリアヨーグルトでした~。


お風呂気分でガーゼを頭に載せてみたりしたけどイマイチ。
おなすちゃんはおなすちゃんだけで十分かわいいのです。

会社では仲良しのねえさんに「こんだけ写真も撮って楽しんでから食べたら、なすも十分成仏するやろう。」と言われました。

この写真はおなすちゃんの遺影かいっ!!(笑)

というわけで、今日も食べずにおなすちゃんは我が家で大切に遊ばれたのでした。
[PR]

by oppako | 2009-07-15 00:25 | 2009年7月日記  

おなすちゃん♪

今日家に帰ったらこいつが待っていた。

おなすちゃーん(^▽^*

b0039398_23392126.jpg



今夜の我が家のおかずは麻婆なす。

ママがあまりのかわいさに使わずに置いておいた「おなすちゃん」

ハンドバッグとか持たせたいかわいさだ♪

わたしが「めっちゃかわいーーーーー。ずっと持ってたいぐらい~♪」と絶賛したらママが「一緒に抱っこして寝てもいいよ。あんたにあげるわ。」って。
いやいやいやいや、おなす抱っこして寝たらつぶれますから(^-^;)

とまぁー、溺愛したいぐらいのこのかわいさ。
食べるのもったいないけどシワシワになりそうだから明日は食べようかな・・・
[PR]

by oppako | 2009-07-13 23:45 | 2009年7月日記  

合格(v ̄▽ ̄)

先月受けた「ファイリングデザイナー検定試験」に合格~\( ̄▽ ̄)/

いやー、まったく勉強せず、今回もまた前日にテキスト読んで「運と神懸り」のみでの合格。
しかもAA判定!!!(*AAA:正答率90%以上、AA:80%以上、A:70%以上)

あたしやる~(v ̄▽ ̄)

仲の悪かった元上司に言われてしゃーなく出願し、試験会場ではおバカな別の元上司と席が並びで「こいつ受かってわたしが落ちたらムカつく。」と思ったけど合格~。
明日どうだったか聞いたろ。

うけけけけ~♪
[PR]

by oppako | 2009-07-13 23:37 | 2009年7月日記  

死のドライブ~濃霧殺人事件~

金曜日の夜はうーちゃんと六甲山ホテルにお泊まりしてきた。
家から車で30分、なのに気温は5℃ぐらい違うのでちょっとした避暑地の別荘である。

待ち合わせの約束時間の20分ぐらい前になりパニック状態のうーちゃんから電話があった。
「信じられんことが起こってん。わたし今、川西の方にいる。」
はぁ???
「電車乗り間違えた。梅田行きにまた乗ってもうてた。今、山本。」
はぃ????
いやいやいやいや、宝塚で乗り間違えてなぜそこまで気付かない???山本ってあんた4駅目やで・・・

結局予定より20分ちょっと遅れてうーちゃんがうちの最寄り駅まで到着。
「ビックリしたわ。うーちゃんってば・・・・」と絶句するわたしに向かって
「あんたがビックリしたより私の方がビックリしたわ。」と逆ギレと言うかさすがの上から状態(笑)
「なんで次の駅で気付かんかってん?」とつっこんだら
「メールするのに夢中やってん。それに何系の車両かわからんけど、向い側はロールスクリーンがおりてて外見えんかってん。それにBIGBANG聞いてノリノリやってん。ロールスクリーンとBIGBANGのせいやわ(怒)」
かなりお怒りであった。
ちなみに阪急電車は新型車両はブラインドがロールスクリーンだけど、旧型車両は昔の網目のブラインドなのでおりていても外は少しは見える。

8時からレストランの予約を取っていたこともあり、ホテルには予定より1時間遅れでチェックインする旨をうーちゃんに電話してもらいながらドライブ開始。

途中、うーちゃんの最近の不幸と言うか不憫な話を聞いて順調にドライブしていたら、芦有を越えた辺りから霧が出始めた。
おいおいおいおい・・・・・(^-^;)
雨は止んでいるのでスリップの心配はないと思ったら霧ですかっ!!!
そしてその霧はものすごい勢いで深くなっている。

ヒェッーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

前が全然見えないですぅぅ。
怖いですぅぅぅ。

しばらくは退避する所もないのでとりあえず行ける所まで行くしかない。
幸いまだなんとかカーブの表示板は見えるし、足元のセンターラインは見えるのでうーちゃんにも「前見といてや。」「OK~気つけてや。」ということで20km/hにて走行。
しかしほんまに怖いっ!!!!!
前のめりで全神経集中で命がけのドライブ。
横でうーちゃんも「気つけてや。ひぇっー、死のドライブやで・・・・」と心配そう。
途中、先頭は怖いのか追い越してもらい待ちの車などに後ろにつかれて、一時わたしが先頭に。
怖いしプレッシャーやっちゅーねん。
というわけで、わたしも退避場所を見つけて最後尾につく。

まさに命がけの死のドライブにてホテルに無事到着。
怖かった・・・・(T◇T)
ただでさえ、カーブばかりで走り屋でもないわたしは、軽自動車でトロトロと山のぼりしているのに霧なんて。
ホテルの人の話では木曜日はあまりの濃霧にシャトルバスも運休したらしい。

うーちゃんいはく「わたしが30分遅れたおかげできっと霧マシやったって。」となぜか都合のいい解釈。あんたさすがやわ。前向きやわ。

レストランの予約も30分ずらしてもらっていたので部屋に荷物を置いてレストランへ。

晴れていたら神戸の1000万ドルの夜景が見えるはずだけど、なんせ外は濃霧。
真っ暗闇である。

まぁーそんな中で2時間かけてゆっくりとフレンチのコースを頂く。
考えたらフレンチのコースなんて食べに行くの久々~。
たまには優雅な気分でいいねー。

周りには記念日っぽいカップルがいるので、「わたしらは毎日が記念日~(爆)」とかふざけたこと言いながら「来年は銀婚式やからなんかイベントしようぜー」と盛り上がる。
で、そもそも私らが出会ったのって・・・とかいう思い出話に花が咲く。

あの時一緒にピロティの掃除しなかったらこんなことにはならなったから人の縁って不思議よね?>うーちゃん

食後は屋上上ってみようぜってことで行ってみたらものすごい濃霧。そして殺風景な屋上。
殺人事件が起こっても不思議ではない景色。

「22時30分お二人がレストランを出られた時は別段変わった様子はありませんでした・・・とレストラン支配人は言った。」「何も気になる物音は聞こえませんでしたね・・・」「チェックインが予定より1時間遅れたことはおかしいと思ったんですよ。」などとすっかり殺人事件ごっこの私達。

下界とは5℃ぐらい温度が低いのか超寒いっ!!!
もちろん半そで、短パンなパジャマしか持ってきてなく寒いっちゅーねん。
風呂に入って温まり、顔にパックをした変顔でいちびった写真などを撮りあう。

夜中は12時過ぎにはベッドに入りながらも3時前までトーク。
3週間程前に一緒に4日間二人で旅行したてだというのに。
ここでもまたうーちゃんいはく「あんたあたしのことダイスキやもん。」と(爆)
はいはい。うーちゃんのことダイスキです。

翌朝は霧も晴れていいお天気。
前夜に見れなかった景色を見ながら朝食。
六甲山牧場の牛乳使用のヨーグルトがおいしくて4つも食べてしまったヨーグルト好きのわたし。

食後は庭園内を散歩して、その日の結婚式の新郎新婦の前撮りなんぞを見学して、部屋に戻ってだらだら二度寝をして12時にチェックアウト。

「ここは私らの別荘っちゅーことでまた来ようぜ~」と下山開始。
前の車がトロくてイライラしながらも下りる。
前の車は宝塚方面に行くので、西宮方面におりる私とは分かれる。
わたしの母校の横を気持ちよくドライブしていると・・・・

ピッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

笛を吹き、「止まれ」と書いた旗をもったおまわりさんが二人、脇から飛び出してきた。

ひぇっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

何事ですか????
わたし何かしましたか????
「ぼくは死にましぇん!!!」ですか???????

すると私らの顔を見て「行ってよし」の合図。

へ??????
いいの??????
行くよ。もう止めんといてよ。ほんまに行くよ。知らんよ。もうあかんよ。

すたこらさっさと逃げるように車を走らす私達。

バックミラーで見たら後ろの車が脇に入れられていた。
どうやらネズミ捕りをしていたようだ。

最近道が整備されて一瞬高速道路のような部分が直前にある。
どうもそこがポイントらしい。
制限速度市内全域40km/h
実はわたしもオーバーしていて、看板見て少し減速したのが助かったようだ。
一瞬「げろーーーーん(T◇T)」と思ったがめでたしめでたし。

ほんまビビったわ(T◇T)(T◇T)
昨日の死のドライブよりビビったわ(T◇T)(T◇T)(T◇T)

最近不憫なうーちゃんに「捕まってたらあんたのせいやで(笑)」と言うたらうーちゃんも「私も私のせいか?って思ったわ(笑)」とのこと。

「ビビったよなー(T◇T)」「捕まらんでよかったなー。」と二人でホッとする。


まぁーそんなこんなの1泊2日の「死のドライブ~濃霧殺人事件」
大変楽しゅうございました。

うーちゃんお疲れさま~。また行こうぜ~。
[PR]

by oppako | 2009-07-12 22:42 | 2009年7月日記  

テレビやゲームは1日1時間以内よ!!

土曜日は家に引きこもりずっとゲームをしていた。
子供かっ>じぶん

同じくママも引きこもりひたすら韓国ドラマのDVDを見ていた。
ママは私よりももっとすごく1日に16時間程観ていた。
まさに寝食を忘れ命を削ってドラマを観ている。
あまりにもテレビを見すぎて気分が悪くなり、仮性近視にもなったぐらいだ(爆)
アホちゃうかっ>まま

ちなみに土曜日はDSで先日ここにも書いた「相棒」をクリアした。
1日でクリアとはなかなかやるではないか、あたし。
なかなかおもしろかった。
が、ドラマを観ているのと同じだったので、ゲームをしている感はあまりない。
ドラマファンでなかったらきっとおもしろくないだろう。

で、お次は「逆転裁判」に突入。
これがめちゃくちゃおもしろいっ!!!!

ママじゃないけど寝食を忘れてはまってしまった。
日曜日も昼間はママがエステに行くのに買い物がてら付いていったが家にいる間はずっとやってた。

昨日の夜は御隠居達と飲み会だったが家に帰ってからこれまたずっとやってた。
徹夜してしまいそうな勢いだったが「いかんいかん。わたしこれでも社会人。」とぐぐっと我慢をして12時半に就寝。
ここで我慢できるあたりあたしってオトナ(自画自賛)

子供はきっとここで自制できないんだろうなー。

今日の帰りはM先輩とお茶して帰ったんだけど帰ってご飯食べてその後は昨日からの続きをスタート。
現在シリーズ1の最終話に突入。
今ちょっと休憩でこれを書いている。
もちろん今からお風呂に入って寝るまでもう少しやるつもり(笑)

現在、反対側の部屋ではママが「あと2話(80話のドラマを5日ぐらいで観ている(爆))」と言いながら見ている。
ちなみに今日家に帰ったらドラマに夢中で「あの・・・わたしの晩御飯・・・・」状態だった。
つっこんだら「大丈夫大丈夫。用意は忘れてない(笑)」だったけど。
(以前、同じようにはまった時代劇があり、その時は完全に晩御飯を忘れられていた・・・(^-^;))


これが子供だったら親に「テレビ(ゲーム)は1日に1時間以内よ!!」と怒られるところである。

考えたらそういう怒られ方は子供の時にも一度もしたことないなー。
と、ママに言うたら「そんなんで怒ったことないでしょ。だってママ自身が無理やもん。」と自慢気に言われた。
確かにそんな怒られ方したら「お前が言うな」状態である(笑)

これが私が子供の頃なら、そこにパパまで入って、たぶん「なんなら気の済むまでやったら?学校休んで。」となっていたであろう。

まぁーそんな親に育てられると、気の小さいわたしは「明日会社あるからここらでやめとこ。」と思うあたり、小市民なのよねー。

おおっ!!
ゲームをする時間が減るので早くお風呂に入って続きをやらなくては!!!(笑)
[PR]

by oppako | 2009-07-07 23:37 | 2009年7月日記  

白い巨塔

今日は会社の人で入院した人がいるのでお見舞に行ってきた。
息子さんとキャッチボールをしていて目にボールが当たり網膜はく離で緊急入院・手術。
ヒェッーーーーーーーーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

入院先は阪大病院。
会社帰りに地下鉄とモノレールを乗り継いで行ってみました。

さすがに白い巨塔。めちゃくちゃデカい!!!
病院内に郵便局とかまであってひとつの町みたいな感じ。

私が昨年入院したのは神大病院なんだけど、やはり大学の規模を比べると阪大はデカいなー・・・

と思って病棟に行ってみる。
神大のキレイな広いのを見慣れていると狭くて古く感じる。
4人部屋に入院されていたので部屋に入ってみると・・・
狭いっ!!!

私も同じく4人部屋に入院していたけど半分ぐらいの広さしかない。
ベッドと片側サイドしかMyスペースはない広さ。
もちろん部屋にトイレや洗面台は付いてない(と思う。全員カーテン閉まってて、私のお見舞に行った人は窓際のベッドでそこしか見ていない。)

それに比べたら、私の入院した神戸山の手リゾートは1人の持ちスペースはベッドとその両サイド。
昔ならあの広さに6人部屋だったと思われる広さ。
全室トイレと洗面台は部屋ごとに付いている。
部屋は広いし、私のいた病棟は南向きの8階だったので窓からは神戸港や神戸空港が見えて窓の外を見てるだけでも気持ちがよかった。
私が入院した時は病棟リニューアル工事から1年だか1年半だかしか経ってなくてめちゃくゃキレイだったのだ。
あれで無料ベッド部屋とはビックリ!!!な設備のよさ。


おまけに私の部屋はがん病棟のくせに体育会系合宿所状態の明るい患者さんばかりで全員カーテンを開け放って昼間はしゃべったりしていたのでものすごく明るくて楽しい部屋だった。

なんせ退院するのがイヤなぐらい入院生活は楽しかったからなー(笑)


というわけで、今更ながら思う、なんて恵まれた入院環境だったのでしょう。
わたしってラッキー♪

まぁー、入院なんてしないに越したことはないけど、とにかくものすごく楽しい1ヶ月の入院生活だったなー(笑)


肝心の入院されている方は手術も無事終わり、お元気そうでよかったです。
来週には退院されるとのこと。
しばらく片目で不自由だけど、失明とかにならなくて本当によかった。
どうぞお大事に~。
[PR]

by oppako | 2009-07-01 23:36 | 2009年7月日記  

ハニートラップ

先週買ったJOSEPHのスカートはかなり深いスリットの入ったもの。
今日はこのスカートに大きめの網タイツを穿いてみました~。

レディース達からは「あーさん今日はセクシーやん」と言って頂いたので、まずは網タイツフェチの隣の席の部長に「見て見て~。今日はセクスィー網タイツとスリットスカート♪」と見せてみたら「ほぅ。やっぱり網はデカめやな。」と喜んで頂く。(前に普通の網タイツの時に感想を聞いたら「網はデカくないとダメ」と言っていた)
その他仲良しの人達にも「ほらほら~、あたしセクスィー」と見せたら「はいはい。そんなに大きい穴空いてたらひっかけるで。気つけや。」と心配して頂いたり「ボンレス足?」と言われたり・・・。けっ。
仲良しのKにいちゃんに「この網目に指を入れてみたいと思いませんか?」と問いかけたら「あこちゃん、それはもしかしたらハニートラップか?それとも逆セクハラか?そしてまったくいやらしさを感じさせないのはキミの魅力やね(爆)」とウケた。

というわけで、どうも私にはハニートラップは無理なようです・・・(-_-;)
[PR]

by oppako | 2009-07-01 23:13 | 2009年7月日記