「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

いってきます

明日の夜のフェリーで九州に向かいます。

まずは小倉へ。

魂姉KEIさんと2年ぶりの再会です。
昨年の入院時に九州からお見舞いに来てくれると連絡をくれたKEIさん。
退院前の週末だったので「いいよいいよ。すぐに会いに行くから。」と言って早1年。
明後日の朝は法事らしいのに「2時間だけ留守にするけどすぐに帰ってくるから!!」って(笑)
「すごいおススメの岩盤浴あるから行こう~」との連絡もあり。楽しみ~♪

小倉で1泊泊めてもらい1泊2日の小倉の旅。


お次は大宰府へ。

1月に出張で大阪に来てくれたみ~にゃさんと2ヶ月ぶりの再会。
新居にお邪魔するのは初めてなので楽しみ~。
近所の温泉にもつれていってもらう予定。
そこでのスペシャル企画が実現されることを祈って・・・(笑)

大宰府でも1泊。


そして博多へ。

みーにゃさんの実姉、私の魂双子姉オリーブちゃんと2年ぶりの再会。
オリーブちゃんは一昨年の年末に出産しているので赤ちゃんとは初対面。
もう1年経つから赤ちゃんじゃないか(笑)
映画行く?カラオケ行く?買い物行く?飲みに行く?
まるで近所の友達のように相談(笑)

博多に1泊して、二人して月曜日は仕事サボッて夕方まで遊ぶ。

楽しみ~♪

それではいってきまーす(^-^)/~~~
[PR]

by oppako | 2009-03-18 21:43 | 2009年3月日記  

벌써 일년~あれから1年

タイトルがハングルなのは単に私のスキな韓国語の歌のタイトルにあるから。

「벌써 일년 ポルソ インニョン」日本語に訳すと「もう1年」「あれから1年」こんな感じ。

そう、早いもので切腹してから今日でちょうど1年です。
日付で言えば3月6日で今日が1年。
3月の第一木曜日ってことで言えば、今頃は麻酔が覚めて意識が戻ってきた頃です。

断片的に意識が戻った記憶はあるけど完全に覚醒しているのは夜10時頃から。
そこからは1時間おきに目が覚めていて、お兄ちゃん看護師さんにお姫様だっこ状態で体の向きを変えてもらったりしてる頃。

うーむ・・・・
それにしても早い。
もう1年経つとは・・・

そしてこの驚異的回復力。
まるで10年ぐらい前に手術したかのような元気さ(笑)

それにしても本当に生きててよかった~。
改めてそう思う。

健康っていいな~♪

今、健康過ぎて人生最大の「でぶ」
ちょっとシャレにならないぐらい太ってきてるので先週からはランチ以外は米断ち。
とりあえず2キロ落ちたのであと3キロ。
短期間で5キロも太ると体重いしさすがにちょっと胃がもたれた感。


まぁーそんなわけで、あれから1年。元気にやってます。
その節は皆さんご心配おかけしました。お見舞い等有難うございました。

地震の時にも「生きる」ってことを考えたけど、それ以上に去年は「生きる」ってことを実感しました。


さて、我が家のご長寿遺伝子の力でまだまだ長生きするぞー。
うちの妖怪ばあさんも今年で103歳。
現役でママとケンカするぐらい元気です(笑)

それでは皆様も「ご安全に~」
[PR]

by oppako | 2009-03-06 00:56 | 2009年3月日記