<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

整理中

過去の日記で前のサイトから移設していないものがいっぱいありました。
整理してぼちぼちUPしようと思うので、
一度過去ログを非公開にします。

まぁーまたおいおいと整理していきますので。

たいした情報もんのデータはありませんが
もし、なんか過去ログで必要なものがあれば
非公開にしているだけで削除はしていないのでいつでも言って下さい。

ではではこれからも引き続きよろしくです~<(_ _)>
[PR]

by oppako | 2008-07-29 21:50 | 2008年7月日記  

ただいま

ただいま~。

昨日の朝、無事に帰国しました。

いやー、今回もネタ満載です。

今回もイギリスではPちゃんご一家にほんまにお世話になりました。
Pちゃんありがとう。
このお礼はナニでナニさせてもらうさかい。

シンガポールではcannaちゃんにお世話になりました。
cannaちゃんありがとう。
今度はわたしがごちそうするからね~。

そしてシンガポールで今回お会いした皆さん、楽しい一時を有難うございました。

今回は旅行前日にデジカメを社販の展示即売で衝動買いしたので
デジカメ画像をここにUPしようと思ってます。

ではでは旅行の詳しい話はまた改めて。

それにしても13℃のイギリスから35℃の日本に帰ってくると暑い・・・・
[PR]

by oppako | 2008-07-23 01:20 | 2008年7月日記  

いってきます

明日・・・って日付はもう今日か。
今日の夕方の飛行機でちょっくらイギリスまで10日間程遊びに行って来ます。
7ヶ月ぶりの海外旅行~。

今回はSQ利用なのでシンガポール経由です。
行きのチャンギでのトランジットは1時間。
ロスバゲされないことを祈ってます。

シンガポール~ロンドンは最新鋭A-380の予定。
ウワサの総二階建て仕様です。
エコノミーでも従来より少しシートピッチが広いらしいので楽しみ~。
一番いいのは横一列独り占めだけど・・・

ではでは皆さんまた再来週~(^-^)/~~~
[PR]

by oppako | 2008-07-12 01:20 | 2008年7月日記  

体当たり突撃レポート~一般病棟帰還編~

一部のマニアな読者の皆様に好評な入院レポート。
久々に復活です。

容態も落ち着き、懸念されていた胆管炎、膵炎も起こさず元気なので一般病棟に戻ることに。
1泊だけのICU体験でした~。

でも一般病棟も2~3日はナースステーションと繋がっていてテレビ監視できる重症個室にまずは入って・・・という話だったけど、病棟の看護師さんがやってきて「重症個室に今入っている人がいて、個室は一般個室しかあいてないんだけどどうする?一般個室だと有料なんだけど・・・。容態もかなり落ち着いているし、元のベッドはそのままだから、元の病室に戻るのでもいい?病室の皆は朝から"あこちゃんどうなった?"って皆で心配して待ってるけど(笑)」とのこと。
「元のベッドに戻りたい」と訴えたら「じゃーそうしましょう!(笑)」ということで決定~。
看護師さんの話によると手術後などは個室に移りたいという人が多いらしい。

いやいや、さすがに切った当日は個室の方が周りに迷惑かからなくていいけど(なんせ「痛い」とか「かゆい」とかうるさい私(笑))、一夜明けたらもう元気なので元の部屋に戻りたい。

病室の皆も入院歴の長い先輩方なので「今日戻ってこれるなら10時やな。」とか「重症個室埋まってるからどうするんやろう。」とか朝から私の帰還について盛り上がってくれてるらしい(笑)

それはぜひとも戻らなくては!!(笑)

「今日の担当の看護師がもうちょっとしたら先生と一緒に迎えに来るからね。それじゃー元の部屋に入るように用意してくるね。ベッドはちゃんと最新式に交換しておくから(笑)」と去っていった。

手術前の私のベッドは入院初日の日記の写真にあるようにいわゆる昔の「病院ベッド」
ベッドのリクライニングも足元のレバーで手動なのである。
同じ病室もお向かいのベッドの人は古いタイプだけど電動リクライニング。
お隣と斜めのベッドは最新のパラマウントベッド。柵も取り外し式ではなくベッド本体についていて立ち上げ式の柵である。オール電動のステキなベッド。

私のベッドだけ古くて「古いから取替え待ち」の赤いテープが貼られていた。

なぜ私だけそのベッドだったかと言うと、看護師さんの話では「今、ここの病棟で一番若くて元気だから(爆)」とのことだった。

はい。若くて元気なので自力で手動でリクライニングします(笑)

でも、さすがに術後は動けないので「術後は最新式のベッドにするから楽しみにしててね。それまでの辛抱だから。」と看護師さんにも事前に言われてた。

帰ったら最新式のベッドね。ふふふ。。。。

さて、お兄ちゃん看護師さんとお姉ちゃん看護師さんに体をキレイに拭いてもらい(さすがにおしもを洗うのはお姉ちゃんだった。坐薬されたぐらいだからもうなんでもいいんだけどね・・・(爆))新しい寝巻きに着替えさせてもらい、あースッキリ♪

すると病棟から最新ベッドが迎えにきた。

もう1人おっちゃん看護師さんが来て「それじゃーベッド移りますからね。皆で体を持ち上げて移しますね。」とのこと。
どうやって持ち上げたら痛くないか皆で相談してるので、「あのー・・・そっちのベッドぎりぎりまでなら自分で体動かせますけど・・・」と言ってみる。
「おおっ。それはすごいです。無理しないでいいですけどそれならできところまでこちらの新しいベッドの近くまで寄ってもらえますか?色々ついている管とかは大丈夫ですから。」とのこと。

おらよっと腰を浮かして足を新しいベッドに近づけて、背中をずずいっとずらしてみる。
別に痛くない。
このまま新しいベッドに転がれるんちゃうん?ともう一回足を動かしたら「いいです!いいです!!そんなに動かなくていいです!!あとはこちらで持ち上げますので!!」とのこと。

あら。そぉ?
じゃーお願いするわ。

皆でかけ声かけて移してくれる。「痛くないですか??」はい。全然痛くないです。

手術前に読んでたいろんな人のブログとかで術後にベッド移る時に激痛が走ったという話をよく読んだけど全然痛くないやん。へへん。

新しいベッドってばなんだか寝心地も違うぞと思ったら「低反発マットだから背中ラクでしょ?」とのこと。さすが術後はVIP待遇。

ベッドも移ったのでこれでいつでも帰れるんだけど、先生がまだ来ない。誰か先生も一緒に付いていないとダメらしい(移動中に急変したりしたら大変だから)
研修医の女の先生が来てくれるらしいけど来ない。
担当の看護師さんが病棟に電話をするけどこの看護師さんはまだ新米さんでまずは先輩のベテラン看護師さんに電話する。「あの・・・先生がまだ来ないんですけど。」と新米さん。先輩は何か言ってるみたいだけどどうも話があまり通じてないらしい。そうこうしてる間に先生到着。
「あっ、先生来ました。」と電話を切る。

「ごめんねー。遅くなって。それじゃー病室帰ろうか。皆にも病室戻るって伝えたら楽しみに待ってるよ(笑)」とのこと。

ICU、どうも一晩お世話になりました。
ベッドに載せられたままICUの中をぐるぐる通っていく。
なんかものすごく複雑だぞ。なんかぐるぐるして何度か自動ドアを通ってやっと外に出れました~。
天井しか見れないのがくやしいっーーーー。ICU見学したかったーと訴える(笑)

*後からママに聞いたところによると「ICUの中複雑やったよ。出て行く時に出口分からんわ、自動ドアの開け方わからんわ(足でペダルを踏んで開けるらしい)、どうしようかと思ったらたまたま通りかかった知らん先生に"外出して"って訴えたら外まで送ってくれたわ(笑)」とのこと。
さすがママ・・・・(^-^;)

エレベーターに乗って1日ぶりの病棟へただいま~。

すれ違う看護師さんにも「おかえり~。早かったね~。」と出迎えてもらう。
そのうちに1人のベテラン看護師さんは先程新米さんからの電話を受けた人のようで「さっきの電話なんなの?どこで、何先生が、何をしに来ないかちゃんと言わないと先生来ませんだけじゃなんのことか分からないでしょ。おまけに突然電話切るし。」と新米さんを怒っていた(笑)

そして元いた病室にただいま~。

同じ病室の3人が「おかえり~。早かったね。」「先生が手術もうまいこといったって言ってたしおめでとー。」と迎えてくれた。

本当にいい病室(T◇T)

そんなわけで24時間ぶりに自分の病室に戻ってきました~。

さて、これからはめきめき回復編ですぞ~。
[PR]

by oppako | 2008-07-06 23:32 | 2008年7月日記  

イタイ会誕生日パーティー開催

今日はうーちゃんの家で月例イタイ会こと「M先輩センパ(誕生日パーティー)」を開催しました~。

その様子は「ぱらぱぱ」にUPしてます。

こちら「オフ会(イタイ会)レポート」に

今日もとっても楽しゅうございました。

うーちゃんはじめイタイ皆さま、毎度ありがとー。
[PR]

by oppako | 2008-07-06 02:58 | 2008年7月日記  

あきお男前っ!!

今日は会社の帰りに髪の毛を切りに行って来た。
担当のOくんに「ええっ!!1ヶ月でこんなに伸びてこんなに増えますか??」と驚かれるぐらい伸び&増えていたので今回もバッサリ!!

これだけバッサリ切ったのは久々かな・・・

去年の夏ももうちょい長かったので2年ぶりぐらいかな。

頭かる~~~。
(見た目がよ! 中身もかもだけど・・・・羞恥心~羞恥心~♪)

いやー、めちゃくちゃ頭軽い。
これは気持ちいい。

で、これぐらい切って、今ぐらい太っていると「うーむ・・・幼稚園の頃のわたしの顔だ。」と自分でも思ったけど、「うーむ・・・何か他にも似ているぞ。」と考えていてふと思いついた。

あぁ、そうか。兄(マレーシアのにーにではなく日本の実の兄)になんとなく似てるんだ(笑)

そういえば、先週の土曜日の夕方にテレビに出てたのを見てうちの家では「太ったせいかパパの血薄まってきたな・・・」と話題になったけど、でもママが「あんたらお互いちょっと太ったらやっぱり似てるわ。」と言い出した。
うーむ・・・確かに似てるっちゃー似てるかも。

そのテレビの後で会ったちさたんとあらぴーにも似てると言って頂く。

髪の毛切ったら確かに顔の輪郭とか似てるんだよなー・・・と今、兄の公式サイトで写真見直して納得。

残念・・・・あきおってば男だったらけっこう男前やーん。

でも残念ながらちびっこの女だわ・・・・_| ̄|○

どうでもいいけど、今朝、お気に入りの白の夏用スカートがウエストぱっつんばっつんで一応入るけど昼ごはんは食べれんってなぐらいぱっつんぱっつんで結局断念して大ショッーク(T◇T)

背は伸ばせんが体重は落とせるので頑張って痩せなきゃだわっ!!
と言いつつ今夜も会社帰りにシューアイスをお土産に買って2個も食べてもうたし。

これから、コアリズムでがんばるわよっ!!!

というわけで、次回お会いしたらあきおけっこう男前になってますのでお楽しみに~。
[PR]

by oppako | 2008-07-03 00:38 | 2008年7月日記