<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

人生は上々だ!!

今日、ちさたんの紹介で本格的な占いに行ってきた。
いわゆるその辺のちょっと見てもらうレベルではなくかなり本格的にしっかり見てもらうお値段もそれなりのちゃんとした占い。
こういうなのは初めて。
別に特に占ってほしいこともないのだが(私は占いとか大好きだけどそれはどちらかというと娯楽のようなもん)ちさたんの話を聞いているとかなり当たっているようだし面白そうなので行ってみた。

結果、これはかなり当たっていると思う。
かなり過去まで遡っていろんな話を聞いたがかなり当たっている。
そしてかなり面白い!!!

なにより最高なのは

人生絶好調

これはもう最高!!としか言いようがない。

今までよく誕生日の日記に「去年と比べてみて今年の方が楽しいので私の人生右肩上がり」などと自分でも書いているがまさにその通りらしい(笑)

しかも受身状態で、自分でもあまり意識しないまま、気付いたらそう流されているらしい(笑)
なんてお気楽、極楽♪
最高である。

そしてこれまた最高なのはこの「受身」っていうことは、言い換えれば常に周りの人がそう助けてくれるらしい。周りの皆さんありがとう状態。
そう、これを読んでいるわたしのお友達のあなた。
わたしの幸せはあなたさまのおかげでございます<(_ _)>
ありがとうございます。これからもよろしく。

そしてそれがこれから先もずぅっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと続くらしい。
私の人生最後まで上り続けるらしい。

ゴールのないわらしべ長者人生(爆)

鑑定してくださった先生も「こんなにおもしろいのは見たことがない!!」とおっしゃったぐらい。

その他細々とした面白い鑑定内容はあるんだけど、まぁーそれを語りだすとここでは語りきれないので割愛。

で、現在の状況は運も才能も欲もなにもかもが20%しか開花していない状態らしい。
これで20ってあとの80きたらあたしってどうよ?みたいな(爆)(爆)(爆)

もうこれはやばいぐらいあたしの人生ってば面白いじゃないのー。

というわけで、周りの皆様、引き続きよろしくお願い致します。
皆様に支えられてわたくし幸せになっていきますどこまでも(爆)
そして皆様、一緒におもしろおかしく生きましょう~♪

ってなわけで、なんだかもう笑いが止まらない今日の占いでした。

わっはっはっはっはーーーーーーーーーーーーーーーーー(爆)


ちなみに本日鑑定して頂いた先生は貴星堂 桂先生


http://school.ispot.jp/s/kiseido/


http://www.kiseido.biz/


紹介で行くと2割引なので行く人は「あこ(の本名)の紹介」って言ってくれたらOKですよん。

おススメです♪
[PR]

by oppako | 2008-01-28 00:52 | 2008年1月日記  

身辺整理

思うところあり、本日は身辺整理。

って、ただの「大掃除」なんだけど(笑)

とりあえず人から借りていたものなどをせっせとダビングしたり、返す準備したりする。
「返すのいつでもいいよ~」などと言われるとついつい甘えて借りっぱち状態になっているので、
これはいかんと今日は一日DVDのダビングにいそしむ。

半分ぐらいは片付いた。

残りもダビングしなければ(そしてダビングしたら見ろよ(笑))。
借りた本読まなきゃ。
写真の整理しなきゃ。
焼き増した写真送らなきゃ。
ブックオフでなんとなく買った本も読まなきゃ。

こうやって考えると「まっ、時間のある時にやればいいか」的なものがものすごく蓄積されている。
一度オールクリアしてすっきりとしないとね。

うーん・・・・時間が足りないわー。
(って言うか無駄にぼーとし過ぎ(笑))
[PR]

by oppako | 2008-01-21 00:15 | 2008年1月日記  

2008年イタイ会初め

今夜はうーちゃんちで通称「イタイ会」ことじゅり屋達いつもの韓国仲間の皆での新年会&Nおんにお誕生日会だった。

本日のメニューは(「も」か)キムチチゲ、キンパブ、チヂミ、サラダでした。

今日は初の試みで「皆でキンパブを作ってみよう」に挑戦!!
キンパブ作りがお得意のるるちゃん指導の下、皆で作ってみた。
大成功~\( ̄▽ ̄)/
美味しい&楽しかった。

さて、おんにのセンパ(センイルパーティー=誕生日会)は本人にはもちろん内緒。
今週一週間水面下で激しくメールが交換され、デコレーションケーキを用意してろうそくを40本立てようという壮大な計画の火蓋は切って落とされた~。

ケーキは私が予約。ケーキ屋に「ろうそくは40本でお願いします」と言ったところ「え・・・大きいの4本になさった方が・・・・」と言われたけど「40本ということに意義があるので40本で!」と(爆)

このケーキ屋、うちの近所のケーキ屋なんだが誕生日ケーキを予約すると店の前の黒板に
「~おたんじょうびおめでとう~○○ちゃん、××くん・・・」などと書いてくれる。
ケーキのメッセージは「Nおんにちゃんおたんじょうびおめでとう」なので店の前にもこれで名前が書かれるはず。恥ずかし過ぎる(爆)
もちろん皆には写真を撮って来いと指令を下されたのでカメラ持参でケーキを引き取りに行くわたし。
が、あいにく雨で本日はこの黒板がなかった・・・。残念・・・・(-_-;)

8人で食べるので7号のケーキ。こんなでかいデコレーションなんて自分では頼んだことがない。なんせ我が家はMAX3人家族。

おんににはもちろん内緒でうーちゃんの家の奥の部屋に隠しておく。
お鍋も終わり、皆でまったりほっこり。
おんには「お腹いっぱいでもうなんにも食べられない。」などとほざくではないか!!
その瞬間、皆は心の中で「いやいや、ここからはあんたが主役。ケーキ食えよ。」とつっこんだことは言うまでもない。

40本のろうそくの為にるるちゃんが100均でチャッカマンを購入。
スタンバイOK~。

いつもの如く「それではそろそろデザートでお茶しようか~」と言いながら、皆でセンパの歌を歌いデコレーションケーキ登場!!

パチパチパチパチ・・・・・・

Nおんにビックリ!!!!

どどーんと用意されたケーキにろうそく40本も登場。おまけにうーちゃんが昨夜命を削って作成したおんにのスキなジェイさまが「おたんじょうびおめでとう」と言っている旗まで登場!(爆)

まずはケーキとおんにで記念撮影~♪
こんなケーキでした。

b0039398_23535525.jpg


それではろうそく40本さしてみましょ~。

b0039398_23584981.jpg



さすがに40本。すきまがない(爆)


それではろうそくに点火っ!!!


b0039398_23593889.jpg



火事です!
燃えてます!!
やばいです!!!(爆)


「おんに!はよ消して!!」

一気に点けて一気に消しました(爆)(爆)


ケーキは燃えることなく無事。

皆で切って食べました。おいしかった♪


というわけで、サプライズ企画は大成功に終わりました\( ̄▽ ̄)/

あーおもしろかった(爆)(爆)(爆)

うーちゃん、皆、お疲れさまでした~。
最高におもしろかったわ(爆)
[PR]

by oppako | 2008-01-13 00:46 | 2008年1月日記  

送電停止通告がきた!!

今日、会社でわたし宛に「送電停止通告」がきた!!

と言ってもうちの家の電気が止まるわけではない。
わたしが請求書受け取り人になっている、長期出張者のレオパレスの分である。

今までは私が支払い処理をしていたんだけど、10月に新システムに切り替わり、納付書払いがイレギュラー処理になった為、本来のルールに戻して出張者の光熱費は本人の立替払いとなった。
それに伴い、請求書の送り先も各自に変更したんだけど、あるプロジェクトだけはPMから「あーさんが今まで通り受け取ってまとめて転送して下さい。」と言われたのでそこだけは私が受け取って現場に転送するようにしてた。

さすがにライフラインに関するものは皆きっちり支払いをしてくれるのだが(困るのは自分だから)このプロジェクトだけ未払い3人トリオがいていつも督促状がやってくる。

こんな督促状は自分ではもらったことがないのだがこいつらのおかげで私も学んだ(笑)

最初は早期納付日を過ぎた頃に何もなかったようにもう一度納付書が送られてくる。
最初に書かれていた納付日(早期じゃないから手数料取られるよってのは書いてある)
次はやんわりと「納付期限に支払いが確認できなかったから払ってね」と本来の納付日の10日後ぐらいの日付のものが送られてくる。
翌月に翌月分と合わせて「2ヶ月分払ってね」とさりげなく督促してくる。但しこれは早期納付日のみしか書かれていない。

さてここで踏み倒すとちょっと相手も怒ってくる。
「督促状」と名前も変えてやってくる。
この日までに払わなかったら停止しますよって文言が表れてくる。

いよいよこの日も過ぎるとついにキタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!

「この日までに入金が確認できなかったらその翌日に送電を停止します」

という怒りも限界ってお手紙がやってくる。
そしてそこには「送電停止により熱帯魚、冷蔵庫内の食べ物等に支障が出た場合も一切責任を持ちません。」と書いてある(笑)

ちなみに11月、12月の2ヶ月分を踏み倒すと1月20日が最終期限。1月21日に送電停止と中国電力さんはおっしゃている(笑)


払えよ・・・・_| ̄|○

困るのあんたやろ・・・・
コンビニで払えるやろ・・・・
領収書提出したらお金は返すやろ・・・

電気は直接命に直結していないせいか待ったなしの2ヶ月踏み倒しで「停止」と通告してくる。
ちなみに水道は半年踏み倒すとストップされるらしい。水道はすぐに止めると命に関わるかららしい(笑)
ガスはどうなんだろう・・・・
幸い、未払いトリオのレオパレスはプロパンガスの所なので、これはガス会社にではなく、プロパンガスの業者に私がまとめて支払い処理をしているので未払いになることはない。

1/21にホントに電気が止まればおもしろいのに・・・とひどい事を考えるわたしなのであったが、今日、事務所に戻ってきていたここのプロジェクトの課長に通告状を渡したので来週にはちゃんと支払われるでしょう(笑)
[PR]

by oppako | 2008-01-11 23:25 | 2008年1月日記  

パン買わなきゃ

昨日、内視鏡検査を受けた。
漢字で書いたらなんだか重病みたいだけど、たんに「胃カメラ」(笑)

今まで近所の行きつけ(かかりつけと言うべきか(笑))の病院でしか受けたことなかったけど、昨日は大学病院で。
いつもの病院なら喉に麻酔ゼリーは15分×2セットの吐き出し方式だけど、今回は1発勝負4分間最後は飲み込み方式。
これ、たぶんいつもの麻酔よりもかなりきついと思う。
あっと言う間に口の中しびれてきて喉がふさがるような感覚。

担当の看護師さんはわたしのリラックマタオルを見て「わたしもリラックママニアなんですぅ」と気楽に話しかけてくれていたのであっというまに4分経過。

昨日は先生5人がかりぐらいでの検査だったので(えらい先生とその手下達。まるで「白い巨塔」の世界。さすが大学病院。)手下と思われる先生の1人が「今日の検査はちょっと時間がかかるので眠っちゃいましょうか。」と言いにくる。
いつもも精神安定剤のようなものは打ってくれるがあんまり効かなくて胃カメラ中も目らんらん、意識がんがんで自分もモニターを見ているぐらいだが、さすがに時間が長いとそれもしんどいので「打っちゃって打っちゃって」とお願い。合法的にラリれるなんてこんな時しかない。

「たまーにごくまれに心臓まで寝ちゃう人がいるんでリスクゼロってわけではないので同意書にサインして頂けますか?」と言われる。で、「ご家族に相談したいって方もけっこういらっしゃるんですがどうしますか?えーと・・・付き添いのご家族はご主人?」と聞かれるのできっぱりハッキリすっきり「未婚です!!」と答える。
するとこの女医さん満面の笑みで「わたしもです!!」と(爆)
で、カルテ見て「おまけにわたしの方が年ひとつ上ですよ。ふふふ。仲間ですねー(笑)」と言われる。
見た目はまじめガリ勉タイプではなくさっぱり系の美人の先生だった。
なんか思わぬところで盛り上がる。おもしろい(笑)

で、この睡眠薬というか麻酔、一発で効いて速攻で意識失った。
「麻酔とかしたことあります?」と効かれて「いつも効かないんですよー。」とか言いながら速攻で意識を失ったわたしを見てきっと「効いとるやろ!!」とツッコミを入れられたことは間違いない。

今までに何度か局所麻酔で手術したことあるけどホントに効かないのよね。
すぐに途中で切れてくるし。

というわけで、すっかり意識を失った状態で胃カメラをされていたのでなにがあったのかさっぱり分からん。ちょっと残念。
わたしの知らないところでどんなトークが展開されていたのだろうか・・・

で、最後の方で覚醒してきた。
その時に見ていた夢は青空の下にヨーロッパの町並みみたいな感じの店が何軒か並んでいる。でも道はどっちかって言うと雲の上って言うか宙に浮いた感じ。
でも明るい町だった。家の並びはこの前Pちゃんにイギリスでつれていってもらった田舎みたいな感じ。でもイギリスは霧だったけどここは青空。
わたしは3軒目のパン屋でパンを買わなくてはと思っている。
その時にスポーンと胃カメラを抜かれた。
マウスピースもはずれる。
先程の女医さんが「わかりますか?意識ありますか?」と呼びかけてくれている。
自分でもそんなことをここで言うもんじゃないとわかっているのに、口に出たのは「パン買わなきゃ」だった(爆)
女医さんともう1人胃カメラを持っていた先生が「え?大丈夫ですか??」と呼びかけたので自分でもおかしくなって「すいません。まだラリってます(笑)」と言ったら「完全に覚めるまであっちの処置室で休みましょうね。」と連れて行かれた。

なんでパンやねん・・・

しかもわたしはパンよりご飯の人間である。
自分の意思ではほとんどパンというものは食べない(旅行に行ってホテルとかで出たら食べるけどご飯を選ぶ余地があるならもちろんご飯。ご飯>麺>パンである。)

胃カメラが麺でも食べてる気分だったので「パン」と思ったのかなー(笑)

なんか自分でもおかしかった(笑)

それにしても寝てる間に胃カメラってめちゃくちゃラク。なんせ苦痛ゼロ。これはすごい!!
今までも上手い先生を指名してやっているのでそんなに苦しいことはないけど、やっぱり飲み込み瞬間はうげっとなるし、時間が長い時は途中で疲れてくる。
それが今回は知らない内に終わっているのだ。なんてステキ!
今度からはぜひこの方法にしてもらいたいものだ。
これなら半年に一度でもなんでもほいほいやらせて頂きます(笑)
[PR]

by oppako | 2008-01-10 00:14 | 2008年1月日記  

明日から社会復帰

9連休だった正月休みも今日で終わり。
予定していたDVD鑑賞も1枚も消化しておらず、何してたんや?
と振り返ってみると、なんだか旅行行ったり、遊び歩いたりと忙しかったな(笑)
まぁー楽しい9連休でした♪


ここ数日、「イギリス時間なのよ♪」といちびっていた昼夜逆転生活。

実はそんなことはなく帰りのイギリス→タイ、タイ→日本の乗り継ぎフライトで時差ボケはほとんど修正され、連続で韓国に旅行していたのでどう考えても日本時間。

単に正月明けに勝手に時差ボケっちゅーか堕落して昼夜逆転生活していたのであった。えへへ。。。

うーん・・・
明日から朝から晩までちゃんと働けるのだろうか・・・
とっても不安。

しかも明日から年度末決算の〆業務である。

いつもは連休とか言いつつも途中で一度ぐらいリハビリかねて休日出勤して、準備したり遅れている分のリカバリーしたりするんだけど、なんだか今回の休みは仕事する気がまったく起こらず(一応4日は予定がなかったので出勤してみようかとも思ってた)本当に仕事から丸々離れた9日間だった。

新年なのに仕事に対してモチベーションさがってる?(笑)

いやいや、そんなことありません。
ちゃんと明日からもがんばって働きますよー。

ってか、出勤したら働かざるをえないわよね。

それでは明日からもがんばって行こう ( ̄▽ ̄)/
[PR]

by oppako | 2008-01-06 23:05 | 2008年1月日記  

85.大韓民国

場所(地域) アジア
場所(詳細) 釜山
時期:2007年12月29日 
宿泊:パンスターフェリー、釜山国際ホテル
期間:3泊4日

27日にイギリスから帰国し、29日にはまた出国。我ながらパスポートのスタンプがあやし過ぎ。しかも今回は船なので出入国スタンプは「KANSAI」ではなく「OSAKA」
ちさたんとの毎年恒例の「年越しプラン」
今年はパンスターフェリーに乗って「本場韓国で年末垢すり」に。
今までパンスターフェリーには2度乗っているけど、今回は満室だった為、スタンダードの2等船室。寝台電車のような二段ベッドでビックリ!!!
タイタニックなら「お前らは沈め」の部屋でした(笑)
おまけに行きは兄弟船状態の大荒れの海。船内はゲロの坩堝と化す。
ちなみに生まれてこの方乗り物酔いをしたことのない私(って言うか揺れれば揺れる程楽しい(爆))は1人で大波を大喜び。
釜山港、釜山空港発着便欠航の強風の中奇跡的に到着した私達は強風で澄み渡った青空の下釜山観光。
夜はデジカルビを食べに行き、チムジルバンで垢すりフルコースを堪能。
もちろん買い物・爆食も堪能して2日間の釜山滞在を十分楽しみました。
帰りの船内で乗り合わせた韓国人家族にちょっとした親切をして今後につなげるというオマケ付き(笑)
ちさたんお疲れさまでした~。また行こうね♪
どうでもいいけど今回釜山でタクシーに乗ったらわたしは韓国語を話しているのに「インドネシア?フィリピン?」と聞かれた。なんでやねん・・・_| ̄|○
*韓国17
[PR]

by oppako | 2008-01-04 01:31 | 旅の記録  

84.イギリス

場所(地域) ヨーロッパ
場所(詳細) Milton Keynes、Cotswolds
時期:2007年12月21日 
宿泊:Pちゃんのおうち
期間:4泊7日

「ヨーロッパで過ごすクリスマス♪」というステキなことを思いつき、今年の夏にイギリスに引っ越したまぶだちPちゃんちに有無を言わせず押しかける(笑)
Pちゃんのおうちはロンドンから車で1時間半ぐらいの所にあるMilton Keynesという街。
郊外都市という感じで1歩町を出ると牧草地帯が広がり羊や牛や馬がいるいかにもヨーロッパなステキな田園風景が広がる。
滞在した5日間は上げ膳すえ膳状態でPちゃんご家族にはよくして頂き、アウトレットやイングランドで最も美しい村と言われているCOTSWOLDSのマナーハウスでのステキなランチ(クリスマス特別メニュー。ガラディナーみたいなもんかな。)をごちそうになる。東京では2時間待ちと評判のクリスピードーナツも食べさせてもらう。もちろん並ばなくてOK(笑)
クリスマスイブにはナローボートクルージングにつれていってもらった。
夜は奥様が美味しいクリスマスディナーをふるまって下さった。おいしくて残った鳥料理を翌日も食べさせてもらったわたし。あれが一番おいしかったです♪
Pちゃんご家族ほんまにお世話になりました。ありがとう。
次は夏によろしく~。今度は風呂敷で行くさかい(爆)
[PR]

by oppako | 2008-01-04 01:20 | 旅の記録  

83.大韓民国

場所(地域) アジア
場所(詳細) ソウル、仁川広域市、信島、矢島
時期:2007年11月10日 
宿泊:南山パークホテル、仁川ゲストハウス
期間:4泊5日

「あこちゃんお誕生日会inソウルカラオケ」のコンセプトで計画された今回の旅。もちろん参加メンバーはうーちゃんを始めとする「イタイ会」の皆。総勢5名。わたしの誕生日を祝う為に渡韓・・・という名目だったが、わたしの誕生日当日から1週間前倒しになったことでもわかるように、うーちゃん達の真の目的は「ヘソンのコンサート」(爆)
でも今回もコンサートに行き、カラオケも2回行き、留学中のマキ氏にも会い、爆食し、ロケ地に行き、イタイ合宿のような旅は最高に面白かった。
帰国前日にはわたしがケガをして病院に行くというハプニング付き(これが後ほど思わぬことに発展するんだが・・・)その節は皆様ご迷惑をおかけしました。
あっ、途中で風邪が悪化してゲロ・ピーでもご心配をおかけしました(笑)
それでは寒い韓国とは私達もしばしアデューというわけで来年の春のカンバックツアーもよろしく(爆)
ちなみに旅の詳細は「ぱらぱぱ」にうーちゃんがレポート済み。
*韓国16
[PR]

by oppako | 2008-01-04 01:08 | 旅の記録  

82.マレーシア、ベトナム

場所(地域) アジア
場所(詳細) K.L、ホーチミン
時期:2007年9月8日 
宿泊:YMCA(K.L)、リバティ6ホテル
期間:7泊9日

今年のママの誕生日旅行は「ビバ!古希記念!!アオザイを仕立てよう」というコンセプトのもとにベトナムへ。
マイレージを使いMASで行ったので最初の2泊はK.Lで。
「メインはベトナムだから」と言いつつも早くも最初の2日のK.Lで買い物爆裂。
ベトナムでは今回の旅の一番の目的であるアオザイの仕立てに行く。
母娘で煽りあいながらママ1着、わたし2着お仕立て。
お仕立てあがりもよく、値段も安いのでその他もチャイニーズブラウスを母娘で仕立てる。
ママ1着、わたし2着。その他わたしは通勤用にシャツを3着お仕立て。
ベトナムってばお仕立て天国で楽しい~♪
これから年に2回ぐらい服のお仕立てにベトナムに通おうと心に決める。日本で買うこと考えたら完全オーダーメイドでこのお値段だと旅費考えても十分お安い。ステキ過ぎる。
唯一の遠出はメコンデルタクルーズのツアーに参加。ドイツ人やベルギー人達の多いツアーだったけど、首にヘビ巻いたりノリノリなのはうちの母娘だけだった。
初日から母娘で気にせずがんがん生野菜なども食べていたらママ大ヒット、わたしもお腹がなんとも珍しいことにゆるくなった。原因は生野菜に違いない。もちろんすぐに克服。
今回の思わぬヒットはホーチミンの牛乳屋さんのヨーグルト。
これがもう甘さ具合、舌触り、冷たさともうわたし好みの絶品!!!!
ブルガリアまで行かなくてもホーチミンのヨーグルトで大満足。
最終日は大人食いで一気に4個ヨーグルト食い(爆)
*マレーシア36
[PR]

by oppako | 2008-01-04 01:00 | 旅の記録