<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

餃子がスキっ!!

今夜はちさたんちで餃子鍋をごちそうになった。
大判の餃子の皮20枚入りを一袋ずつ。
1人ノルマは20個というわけだ。
自分で具を包みながら鍋に投入っ!!

うまぁ~~~~~いヽ( ̄▽ ̄*)ノ

具も残すことなくきっちり食べきる。
〆はもちろんラーメンで。

げふーーーー。
満腹ーーーーーー。

と言いつつ、食後はお茶飲みながらバリバリとおせんべいを食べるわたし。

ちなみに付け加えると、今日のお昼はネイルに行き、帰りに梅田でロールケーキとモンブランとエクレアを買って帰ってきていて、ちさたんちに行く前に3時のおやつにモンブランとエクレアを食べて行ってるのよね・・・・(^-^;)

どんだけ~~~。

いやー、もう何食べてもおいしくて・・・(笑)

食後はちさたんと年越し計画を練る。
一応海外も視野には入れているがアクションするのが遅いっちゅーねん(笑)
ダメもとで一応海外への航空券の問い合わせなんぞをかけてみる。
(一応「絶望的」と言われながらもマレーシア行きの航空券にキャンセル待ちは今かかっている状態ではある。「絶望的」なんですけどね(爆))

国内のホテルなんぞも色々と検索するけどやはり行き着くところは私達の常宿「日航ホテル関空」(笑)
毎度おなじみエステプランをとりあえず予約しておく。
どっか海外取れたらこっちはキャンセルってことで(笑)

それではちさたん年末に向かって盛り上がっていきましょう ( ̄▽ ̄)/


今日もごちそうさまでした~。
[PR]

by oppako | 2007-11-26 01:21 | 2007年11月日記  

今日のいろいろ

今日は朝からうーちゃんと毎月恒例のエステ&ショッピング&カラオケ。
今日もうーちゃんとの楽しい一日。
旅行行って、先週は旅行の打ち上げがあって、今日会って・・・どんだけ仲ええねん(笑)
うーちゃんとの付き合いもかれこれ23年?
ますます濃いぃ~付き合いになってきてるなー。
ええこっちゃ。
うざくてもこれからもよろしく。
ぴよぴよぴよぴよぴよ(爆)

夜は中学からの友達Iとご飯。
Iとは中学の時はそんなに仲がいいわけでもなく、一緒に生徒会本部役員をやっていた仲で、高校からは違ったので年に1.2度の皆との集まりで会う程度だった。
が、10年程前にIがタイへ留学していた時にバリに旅行に行く私がついでにバンコクに立ち寄った頃からなんだか急に親しくなり今に至る。
ここ数年は他の仲間とはぜーんぜん会ってないけどIとは3ヶ月に一度ぐらいは会ってる。

今日は私がクリスマスにロンドンに行く際にTGで行くのでトランジットの待ち時間をどうしようかの相談会。
いつも行く焼肉屋から誕生日葉書が来ていたので二人で食べに行く。
ポラロイド写真撮ってもらったり、ケーキ出してもらったり。

b0039398_0481225.jpg



Iからは誕生日プレゼントにpanpuriのハンドクリームとボディクリームをもらう。
このボディクリームは前にも日記に書いたことがあるけど、ホントに素晴らしいのねん。
私のボディクリーム常用のきっかけを作ったクリーム。
ハンドクリームは今回初めてなのでこれまた使うのが楽しみ~♪
(写真上は毎回タイ土産に買ってきてもらうノニ石鹸。私のアトピーもどきはこの石鹸で治りました。顔にも体にもご愛用~。)

b0039398_0583825.jpg



焼肉を爆食しつつバンコクでどうするか色々と相談に乗ってもらったのでありました。
うーん・・・・どうするべ・・・
[PR]

by oppako | 2007-11-24 23:41 | 2007年11月日記  

不完全燃焼母娘

今日は新聞の広告にポーアイの国展で開催されている「スーパーブランド展」のチラシが入っていた。
見るとなんだか面白そう。
ママが「行ってみよう」と言うので二人で行ってみた。

が・・・、目玉商品なんぞきっと開店と同時に売り切れたらしく、ハッキリ言って買うものがない・・・。
交通費かけてこれかい・・・と、ちょっと居たたまれない私達二人。
ママが「鉄道遺失物コーナー」にて150円で時計をお買い上げ。
それだけかいっ(爆)

しかも「これだけでレジ並ぶの恥ずかしいからあんた買ってきて」とわたしに買いに行かすママ。
別に恥ずかしくはないが自分で買えよっ!!

どうにもこうにも不完全燃焼なので明後日行く予定だったオンワードのファミリーツアーに行ってみることにした。
ちなみにオンワードは関目高殿。ポーアイから遠いっちゅーねん(笑)

わざわざ出向いたオンワード。
今年の夏は親子で買い物爆裂スパーク状態だったがなんだか今日は「え?値段高い??」
どうも前回は最終日に行ったおかげでワゴンセールががんがん開催されていたけど、今回はまだこの連休残り2日と来週の土日が残っているのでそんなに安くない。

うーーーーむ、再び不完全燃焼。

かと思いきや、私が半額になっているスーツを発見!!
お買い上げ~。
その他ボレロ&キャミのアンサンブルとカットソーをお買い上げ。
私はちょっと気がおさまる(笑)

本日学んだこと「最終日に来い」
というわけで来週もう一度リベンジすることに。

今日欲しかったDKNYのダウンコート。
元値は96000円。それが65000円になっていた。
3万円ぐらいなら即買いなのに・・・
せめて4万ぐらいにはならんかなー・・・
半額切ったら買ってしまうのに。
うーーーん・・・あのコートほしい。
ここですぐに買えないわたしってやっぱり小心者。
とりあえず来週の値段に期待。

帰りは晩御飯を食べて帰ろうということになった。
ママがかき金で食べてみたいと言うので電話するがいっぱい。
それなら鳥貴族で焼き鳥食べたいと言うので行ってみたがこちらもいっぱい。
ってか、かき金と鳥貴族ってどんなに価格差あるねん(爆)
それならそれなら曽根崎ホルモンということで行ってみたらこちらはOK。
さすがに祝日の新地は入りやすい。
思いっきり飲んで食べて大満足。今日もおいしかった~。

帰りに梅田の地下をブラブラしてバーゲンしていたジャケットを購入。
しかもママと色違い。
70の婆さんとおそろいで服買うってどうよ・・・とお互い言いながらも「似合うやん」と褒めあう母娘。

最初は不完全燃焼だったけど最終的には楽しんで帰れました。
[PR]

by oppako | 2007-11-23 23:01 | 2007年11月日記  

人生の分岐点は2010年

2007年のわたしへ。

元気ですか?
2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

わたしは95歳で、つまり西暦2066年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2010年の冬のこと、わたしはなんとも説明のつかない事情で、中国の首都北京へ出張する事になります。
振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。
慎重に対処するように心がけてください。

最後にひと言、95年間生きてみて思ったのは「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。

それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

あこ - 2066年の天国にて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来のあこさんからこんなメッセージを頂きました(笑)

あたし95歳まで生きるのね。
長生き家系なだけに有り得るぅー。
そして「ちょっとしたケガが元で」生涯を終えるのか。
長患いしないみたいでよかった。

2010年冬になんとも説明のつかない事情で北京出張・・・
なんかこれホントに有り得そうで怖いんですけど・・・
あと3年後か。
人生の分岐点に何が起こるのか!!

それにしても「とんでもない出来事」ってどんな事やねん。
私の今までの人生でまだ起こってないってことはこれからか(にやり)

でもなかなかいい人生なんだ。よかった~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

それに最後の「みんなによろしく」ってのが我ながらいいなー。
95歳になってもよろしく言う友達がいっぱいいるんだ(笑)


というわけで、以上はcannaちゃんの日記で見つけたので早速やってみました~。

http://www.uremon.com/heaven/





*ちなみに「亜貴子」さん、「あきこ」さんでもやってみた。
不思議なことに「あこ」と「亜貴子」では人生の分岐点とかが一緒。
マジでなんかあるんちゃうん??
どっちにしろあたしは長生きで長患いせずにケガや事故で死ぬらしい(笑)

【亜貴子さん】
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは81歳で、つまり西暦2052年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年の冬のこと、わたしは理由も分からぬまま、中国の首都北京へ出張する事になります。
振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。時がくればわかると思います。
最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

亜貴子 - 2052年の天国にて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【あきこさん】

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは91歳で、つまり西暦2062年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。
良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2017年の冬でした、わたしはあるイベントで国際大会に出場することになります。
その事が後の人生を大きく左右することになります。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、91年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

あきこ - 2062年の天国にて
[PR]

by oppako | 2007-11-22 01:44 | 2007年11月日記  

合格(v ̄▽ ̄)

10月14日に受験した「メンタルヘルスマネジメント検定試験」の結果通知が本日きた。
(詳細は10/14の日記を見てね♪)

今回受験したのは「Ⅱ種/ラインケアコース」

ぜーんぜんテスト勉強もせず、しかも管理職・労務管理者向けのコースなので今回受験したのがそもそも間違いだったような気もしたけど、またまたこんなところで運を使ってしまいました。

合格(v ̄▽ ̄)

あたしってやる~♪

さすが普段仕事でメンヘル業務に関わってるだけあります。


あ・・・こんなところで運を使ったら年末ジャンボ宝くじが・・・
[PR]

by oppako | 2007-11-22 00:31 | 2007年11月日記  

お祝いいろいろ

今年も皆にいろいろお祝いしてもらって楽しい誕生日だった。

プレ誕生日会は先週の韓国旅行。

そして会社でも同期のHくんが私の為に大きなリラックマをプレゼントしてくれた。

1日フライングで誕生日メッセージをくれたPちゃん(笑)
うーちゃんは16日の0時ジャストにメール。さすが「あこ>ダンナ」と言ってくれるだけある(爆)
その他いろんな友達から0時過ぎに続々と、そして16日の朝にかけてネットカードやメールをもらう。
皆覚えていてくれてホントにありがとー。
嬉しいな~(T◇T)(T◇T)(T◇T)

会社では「今日はあたし誕生日ー」と宣伝しまくったら「じゃー今度ご飯ごちそうするわ。」と何人かが言ってくれた。
実現してよーーーー(笑)
お菓子なども何人かにもらう。

夜は15日生まれのKちゃん@お産で里帰り中との合同誕生日会。
ぶーちゃん、爺、Jがお祝いしてくれた。
久々に集まる昔なじみのメンバー。
相変わらず毒舌爆裂のKちゃんを中心にいつ会っても楽しい面々。
おっさん3人にハッピーバースデーの歌を歌ってもらいデコレーションケーキも用意してもらってKちゃんとろうそく消しもする(笑)

b0039398_0192737.jpgb0039398_0204049.jpg












家に帰ったら宅急便の不在通知がいっぱい(今、ママが実家に帰っているので日中は誰もいない為)

翌日受け取ってみたらひとつは毎年お花を贈ってくれる私が担当している部のひとつの東京の部長から今年もお花が。
毎年お花をもらえるのって嬉しいな~。

b0039398_0213557.jpg


そしてひとつは魂姉妹の姉Kさんから今年もステキなプレゼント。

もうひとつは魂双子のオリーブちゃんからこれまた嬉しいプレゼント。


17日はネイルサロンに行ったら担当のおねーさんが「お誕生日なので」ってアートを2本追加でサービスしてくれてストーンもつけてくれた。

18日はお昼は韓国語教室友達のMちゃんと別件で会う予定だったんだけど「あこちゃんお誕生日だからケーキ作るからランチはうちで食べよう。」と言ってもらってごちそうになりに行く。
広島出身のMちゃんお得意の広島焼きをご馳走になり、ケーキもごちそうになる。

b0039398_0232217.jpgb0039398_0223834.jpg










夜はこれまた韓国語教室友達のHちゃんが「あこりんお誕生日会しよう」と言ってくれたのでHちゃんちで二人で鍋してワイン飲んでお酒飲んでケーキ食べて盛り上がる。今日は飲むつもりで私も行きはバス、帰りはタクシー。

そんなこんなで今年も楽しい誕生日でした。

皆ホントにありがとー。
わたしって幸せもの~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
[PR]

by oppako | 2007-11-19 00:53 | 2007年11月日記  

韓国に行ってきました

土曜日からソウル&仁川(阪神競馬場のある所ちゃいます。インチョンです。)に5日間行ってきました~。

今回の目的は「あこちゃんお誕生日会inソウル」のはずが、以前にも書いたように韓国歌手シン・ヘソン(28歳)に負けた為「ヘソンのコンサートに行く」が目的にすりかわっちゃいました。
いや、別にいいんですけどね。
ちなみに私はヘソンのファンでもなんでもないんですけどね。

まぁーそうは言いつつも目的のノレバン(カラオケ)にも2回行き、おいしいものもいっぱい食べてきました。

韓国留学中の友達マキ氏にも久々に再会。
大学の語学堂で最初は勉強していたマキ氏も「韓国語はもういいわ」ということでなぜか韓国で英語学校に通ってる(笑)
でも語学堂は韓国語の話せない留学生(日本人と中国人が中心)ばっかりだけど、英語学校は韓国人ばっかり。
マキ氏いはく「英語学校の方が韓国語上達しますよ(笑)」とのこと(笑)

初日は先発隊の私&後輩ひがしちゃんが夕方前にソウル入り。
マキ氏と合流して百貨店を冷やかしてタッカンマリを食べに行く。
1羽食べて1セット終わった頃に後発隊のうーちゃん、M先輩、るるちゃんがソウル入りしたので電話あり。
「鐘路6街のいつもの店でタッカンマリ食べてるでー」と言ったら「私らも行くわー」とのこと。
それなら私らももう一羽いっとこかともう1セット開始の爆食先発隊。
いい調子で酒も飲み、爆食していい気分。
後発隊が合流してきた後に会賢まで戻りノレバンへ。
韓国語学校のクラスメートのわたし、るるちゃん、マキ氏なので文化祭で歌い踊った「オモナ」や「パラパパ」や「ナン アジッ サラングル モルラ」などを熱唱。
初日の夜は更けてゆく・・・・

二日目は朝から明洞・南大門で朝ごはん&ショッピング。
もちろん目的は販促のポスターなど(笑)
化粧品などを購入。
百貨店に行ってスターへの提供アルバムなどを見ていると「ああっ!!!これってエンディヤが去年のファンミでつけてた変な柄のスカーフ!!!」と思わぬ発見。
るるちゃんが「このスカーフ売ってたら買うのに。」と軽い気持ちで言ったであろうそのセリフを聞き逃さなかった私が店員に「このスカーフある?」と聞いたら「あります。」とのこと。
聞けば1枚W38000。日本円で約5000円弱。
「ええぃっ!!買うわよっ!!!」と勢いづいたるるちゃんは買ってくれた。るるちゃん男前~(笑)
荷物を置きに一度ホテルへ帰る。

その後は乙支路入口のCD屋&鐘閣のCD屋に。
鐘閣の店はつぶれたかもというウワサだったけど健在だった。よかった。あたし会員ですもの。

バスに乗り鐘路5街に釜飯を食べに行く。うーんおなかいっぱい。
地下鉄に乗ってコンサート会場へ。
すると地下鉄の乗り換え駅でうーちゃんが「チケット忘れた!!!」と叫びだす(爆)
うーちゃんとM先輩はタクシーでホテルに取りに帰る。
チケットを持っているるるちゃんと、現地でダフ屋から買うつもり(ファンじゃないからそれで十分(爆))のわたし&ひがしちゃんはコンサート会場へ。
なーんだ、ここって私とちさたんがいつも行く安国のサウナの近くやん。

コンサート会場に着いたもののダッフーらしき人は立ってない。
ひがしちゃんと「チケット買えんかったらサウナでも行く?」「それともアックジョンとかに夜遊びしに行く?」などと寒さに震えながら相談する。
なによりも私達「現金がもうありません!!」(爆)

ペンライト売りのおっちゃんに何気に「チケット誰か持ってない?」って聞いたらそのおっちゃん達がダフ屋だった(笑)
というわけで、見事開演直前に定価の1/3の価格でGetして入った私達なのであった。

コンサートの詳細はうーちゃんが早速レポート書いているのでこちらを。

http://parapapa.exblog.jp/

コンサートはかなり楽しかった。
でも名古屋やソウルまでヘソンのコンサートに行ってまるであたしってごっついファン?(笑)
いやいや、違うってば。

コンサート終了後は新村までサムギョプサルを食べに行く。
終電で市庁までは帰り着く。そこからは電車がなくなったのでタクシー。
寒さに負けて風邪を引いたひがしちゃんは寝込んでしまう。
私も治りかけていた風邪が悪化気味。

翌朝早朝に先に帰るるるちゃんが出発。お見送り。
るるちゃん見送り後からなぜか私を襲う下痢と吐き気。
ひぇっーーーーーーーーーーーーー。
午前中は私とひがしちゃんはホテルでだらだらテレビ鑑賞。これはこれで普段見れない音楽番組などをリアルタイムに見れて楽しい。
(うーちゃんは睡眠削って毎日明け方まで1人でテレビを見ていた(爆))
うーちゃん&M先輩は光化門の教保に買い物に行く。

昼からは私の下痢と吐き気もとりあえず出尽くしたのかおさまったので、ホテルをチェックアウトしてアックジョンに遊びに行く。
アックのキョチョンチキンに行くが私は自粛。2切れだけ食べる。うーーーんもっと食べたい(T◇T)

その後はミサのロケ地トンネルが近いのでイタくなってから初ソウルのひがしちゃんに見せようと皆で行く。
そしてヨクサンにあるエリックがモデルの店に行くが見つけられない。
ルネッサンスホテルが近くにあるのでそこのコンシェルジュに宿泊客のフリして調べてもらう。
さすが一流ホテルのコンシェルジュ。すぐに調べてくれる。
が、店は2ヶ月前に移転したらしい。その後に出来ていたのはサンウがモデルの「バンバンプラザ」サンウに負けたかエリック・・・
一番近い店は江南ロッテだと調べてもらうのでタクシー(ホテルからだったので久々の模範タクシー。思ったより高くなかったけど。)で行ったら定休日だった・・・_| ̄|○

すれ違う運命(ウンミョン)のひがしゃんとエリック(爆)

私のお腹もなんとか1時間は持ちそうなのでホテルに荷物を取りに帰り、リムジンバスで仁川に向かう。
空港の観光案内所でゲストハウスを紹介してもらう。
空港新都市を希望したのに紹介されたのは空港の真横だった(笑)
まぁー確かにここも新都市なんですが・・・
空港横のオフィステルの1室をゲストハウスとして貸している。
私達はwベッド1つ、二段ベッド3つで8人部屋という部屋に4人で泊まる。広々~♪
オフィステルなので部屋にはトイレ・バスはもちろんキッチンまで付いている。
タオル交換も毎日あるしこれで1室W80000とは安いっ!!
朝一便で帰国の時とか便利かも。

その日の夜はアパート近くの食堂でうどんとキムパブとおでんを食べる。私もすっかり復活!!
食後はノレバンで熱唱。もちろん歌うは今、韓国で爆発的人気のワンダーガールズの「Tell Me」(笑)

翌日は朝からタクシーをチャーターしてフェリーに乗り信島&矢島に。
「悲しい恋歌」「フルハウス」のロケ地めぐり。
「悲しい恋歌」の方は改装工事中で入れなかったんだけど、タクの運ちゃんが工事の現場監督に「わざわざ日本から来たのにかわいそうじゃないか。入れてやれよ。」と言ってくれて「ちょっとだけやぞ。」と入れてもらえた。ラッキー♪おかげで入場無料。

「フルハウス」の方は入場料を払って入る。
「フルハウス」は私の大好きなドラマなので嬉しい~♪
家の中を堪能したら運ちゃんが隣の売店でフルハウスの管理人のおっちゃんと仲良くなり、売店のオモニとおねーちゃんにまかない食を出してもらっていた。
「あんた達も食べなさい。」と私達までキムチポックンとコグマ(さつま芋)餅をごちそうになる。
おいしかった~♪

さて、矢島&信島をあとにしてとフェリーに乗ったらここで事件勃発!!!
フェリーに乗って車からおりた私に、隣の車のおっさんがおもいっきりドアをあけやがって私の顔に直撃。
あの衝撃と痛みは筆舌に尽くしがたいものでした。
目の前に星が飛んで立ち上がれないとはまさにこのこと。
一瞬眼を直撃したかと自分でも思ったけど、どうも眼鏡のフレームがカバーになって眼は無事だったけど、眼の下が切れて血が出ている。
「医者につれて行け」という私に、普通の韓国人なら「ケンチャナヨ」ですまされそうだけど、この加害者のおっちゃん、名刺を出してきたところ仁川議会の議長というえらいおっちゃんらしくて「それでは私の車で病院へ。」ということに。
タクの運ちゃんが「俺も行く」と言い出し結局皆でそのままタクシーに乗りクリニックへ。
行き先は私達の泊まっているオフィステルの隣のビルに入っている空港クリニックだった。
眼の下を切っているけど顔なのでテープ縫合で処置。薬もとりあえず二日分出る。支払いはもちろんおっちゃん。翌日帰るという私に「何かあったら連絡を」と言っていた。まぁー大丈夫だけどね。

この騒動のおかげで「天国の階段」のロケ地であるムイ島に行く時間がなくなった。皆ミアネー。

そんなわけで夕方早目に新都市へ買い物&夕食に出かけることに。
バスの中でも「Tell Me」がかかっていたので歌いながら軽く踊る私に隣の席の韓国人のおねーちゃんがウケてくれた(笑)

ロッテマートにて買い物。
ごま油の1.8L容器を買うわたしって何者・・・(爆)

最後の夜はプルコギが食べたいよねーと町の中をさまよい店を探す。
プルコギ屋発見!!
店の前にタクの運ちゃんが友達と待ち合わせていた(笑)

プルコギ屋のオンニは日本語を少し勉強していたとかで私達に話しかけてくれる。
観光客などが新都市にいることはめったにないので珍しがられる。
「何しに来たの?」と聞かれてそこでうーちゃんの韓国語爆裂「コンサートに来て・・・」から神話の話などで盛り上がる。
やっぱりソウル市内より郊外の方が日本人が珍しいのかいろいろ相手になってくれて楽しい(韓国語必死でしゃべると頭の芯から疲れるけどね(笑))
満腹で「また来るねー」と引き上げる。
「8時半から見たいテレビがあるから」といううーちゃんの為になんとか8時半に間に合うように帰宅。韓国に来てまで見たいテレビがあるうーちゃんあんたすごいよ(爆)

テレビを見て盛り上がり(「スキャンダル」という不倫現場を押さえる番組が面白かった(笑))最後の夜も終わっていったのであった・・・

で、最後の夜の出来事。時間は23時過ぎ。
私の携帯電話が音声着信した。相手は国際電話のため分からないのでとりあえず出てみたらママだった。
国際電話をかけてくるぐらいなのでついに100歳婆さんが死んだのか??と一瞬思ったらママが「もう日本やんね?仕事忙しいん?」と一言。
いえ、まだ韓国ですけどお母様・・・
「まだ韓国やけど何?」「え?韓国?・・・・」
「これ国際電話やから。用件早く言って。」「えーと・・・今日晩御飯いる?」
「韓国なので食べれませんがお母様。」「えー、そうなん。おでん炊いたのに・・・」
「明日帰るから。ばいばい。」

どうもママの中では私は今日帰ることになっていたらしい。
冷蔵庫に予定貼ってきたやろ・・・・
私が韓国にいると言ったものの用件はなんだと聞いたので、咄嗟に状況が飲み込めなかったらしくとりあえず「晩御飯いる?」と用件を貫いたわけだな・・・

ママ・・・・_| ̄|○


そんなこんなで最終日の夜も終わり今朝。
朝のフライトだけど空港横に泊まっているからラクラク。
ぎりぎりに荷物をまとめて出るわたしとひがしちゃん。
うーちゃん&M先輩はお昼過ぎのフライト。

5分ぐらいの距離にメーター倒さずぼろうとするタクシーと戦いながら空港に。

そんなこんなで5日間お疲れさまでしたー。
楽しかったわーヽ( ̄▽ ̄*)ノ

それでは私達も寒い冬の間は「アデュー」ということで、今度は3月のコンサート「カンバック」しましょう(爆)
[PR]

by oppako | 2007-11-14 22:44 | 2007年11月日記