<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

81.マレーシア

場所(詳細) ペナン島、K.L
時期:2007年6月9日
宿泊:コプソーン・オーキッド・ホテル・ペナン
期間:3泊5日

毎年恒例行事となっているあらぴーとの「セレブな休日」旅行。
しかーし、今年は「ツアーで行く方が安いやん」という結論になりツアーで参加。だから別にセレブではない。ってなわけで目的は「老後の下見旅行」(爆)
さて、参加したツアーはフリーのツアーだったのにマジで他のお客は「セカンドライフ下見」の方々。OPTも「地元の病院・郵便局・日本食スーパーの見学」などがある。すげー。
で、仲の悪い私達は行きの飛行機でもそれぞれバラバラに座って勝手に寝て一言も口をきかず(爆)、現地でも日中プールサイドでこれまたお互い勝手に爆睡(爆)
いやー、気を使わない旅行って気持ちいいわ~♪
夜は私達の定番「岩場のエビ・カニ屋」にてエビ・カニ爆食、翌日は「ぼんぼち屋」へ食べに行き、マッサージして、ランカウイから兄RAZAKを呼び出しあらぴーと二人で兄を説教(爆)
最終日は勝手にツアーを離脱して朝のフライトでK.Lに向かい、おこさんにチリパンミーを食べに連れて行ってもらう。うまーい( ̄▽ ̄*)
その後、おこさんの中国画の展覧会につれていってもらったりして夕方セントラルまで送ってもらう。おこさん今回も大変お世話になりました。有難うございます。
翌週にはイギリスに転勤する親友Pちゃんがセントラルまで見送りに来てくれ駅の食堂でナシレマを食べる。ほなPちゃん来週甲子園で(爆)
*マレーシア35

by oppako | 2007-09-02 21:33 | 旅の記録

80.大韓民国

場所(詳細) 済州島、釜山
時期:2007年4月21日
宿泊:友人宅
期間:3泊4日

今回は韓国語の先生であり、友達であるユンチョンの結婚式の為にRちゃん達韓国仲間4人+ソウル留学中のSちゃん含めて5人で済州島へ。
ちょっとでも旅費を浮かす為に釜山乗換えで行く(Sちゃんとは済州島待ち合わせ)
行きに釜山で時間のあった私達は昼ごはんを食べにタクシー飛ばして市内にナッチポックンを食べに行く。美味い~( ̄▽ ̄*)
そして済州島についた私達を出迎えてくれたのは花嫁本人(笑)
準備もそこそこに客のアテンドに大忙し。
新郎の実家で繰り広げられる前夜祭(300人ぐらいが招待されて大宴会)にも出席させてもらう。もちろん翌日の結婚式は式も公園でのブーケトスも出席(日本で言ういわゆる披露宴ってのが向こうではない。新郎新婦の経歴紹介などはお式の中で執り行う。)
二次会までの時間は新婦親族市内観光バスツアーに便乗させてもらう。
そして友人達で開く二次会は大カラオケ大会。日頃韓国カラオケを歌いこんでいる私は最初はおとなしくしていたものの、途中から我慢できずに歌いまくったら韓国人に絶賛された(爆)
(神話の「ブランニュー」をラップ部分まで歌いきったら絶賛)
ナイトクラブでの嵐の三次会に突入したのであった。
大変やったわ・・・・しましま・・・・・・
*韓国15

by oppako | 2007-09-02 21:14 | 旅の記録

79.マレーシア

場所(詳細) K.L
時期:2007年3月10日
宿泊:レプリカイン
期間:3泊5日

マイレージもあるし、突発の思いつきで久々の「特に目的もないけどK.L」旅行(笑)
なんせ目的がないので、今回も友達とご飯食べて、マッサージ行って、ソフトボールの応援に行って・・・などという旅。
今回もはらまきさんご夫妻、Junさん・おこさん、Pちゃんには大変お世話になりました。
それとながさん、サカモ2さん、ベベンさん楽しい夜をありがとう(爆)
久々にK.Lオールナイトしました。
で、帰りのフライトは5時間ディレイ・・・・
よかった、ビジネスクラスで・・・。ちゃんとトランジットホテルの用意がされていた。
お詫びのチョコレートも大きかったし(爆)
この顛末は3月の日記にて。
*マレーシア34

by oppako | 2007-09-02 21:11 | 旅の記録

78.中華人民共和国

場所(詳細) 北京
時期:2007年2月9日
宿泊:友人宅
期間:4泊5日

現在、ご主人の駐在に伴って北京在住の友達M姫さまを訪ねて北京に。
元々はママの友達なんだけど、私ともすっかりメル友のM姫さま。
そんなわけで母娘で押しかけました~。
今まで何度か中国は行っているけど今回初北京。
北京に行ったらはずせない「紫禁城」と「万里の長城」
紫禁城はあいにく現在修復工事中。うーん、でもここが「ラストエンペラー」の舞台よねーと母娘で盛り上がる。でも紫禁城って中身のいい所は台北の故宮にもっていかれてるのよね・・・(^-^;)
「万里の長城」はバスで行こうとしたら、ガイドブックに書いてあるバスは朝早くにしか出ていないことがバス停に行ってから発覚!!するとバス会社のにーちゃんが「俺を1日ドライバーに雇わないか?」と持ちかけてくる。最初は胡散臭くて断るものの考えたらそんなにぼっているわけでもない。バス会社のにーちゃんって素性はハッキリしているのでまぁー母娘でいるしいいかと雇ってみることに。
するとこのにーちゃんがつれていってくれた長城は最近開放されたばかりの所でみやげ物屋もほとんどなく人も少なく写真なども撮り放題!!ちょっとここええやんと大満足の私達。結果オーライの万里の長城観光だった。
あとの1日はM姫さまご夫妻がマンション主催の日帰りバスツアーに私達もつれていってくれる。北京郊外の爨村。自力では絶対行かないような所なのでとっても楽しかった~。
そのツアーで一緒になった日本人駐在員の人達はなんと私のマレーシアでの友達健さんの会社の人で健さんのことも知っている人。世の中狭いですねーと盛り上がる(笑)
初北京はM姫さまにとってもお世話になって楽しい5日間でした。M姫さま有難うございました。
でも今回の滞在中にうーちゃんからの緊急連絡で私の大好きな韓国女優のチョン・ダビンが自殺して大ショック・・・(TOT)(TOT)
*中国6

by oppako | 2007-09-02 21:01 | 旅の記録