<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

77.大韓民国

場所(地域) アジア
場所(詳細) ソウル
時期:2006年12月14日 
宿泊:清進旅館
期間:3泊4日

うーちゃん、M先輩と行く「暴走ミーハー旅行」第二弾!!
それになんと直前になって「マイルがあるから私も行くわ」とRちゃんも緊急参加。
今、最もミーハーにイタイ3トップがここに集結。私はついていきますお三方に(笑)
今回もテレビ局潜入を試みるがその日は青龍映画祭で忙しくて入れてもらえなかった(T◇T)
そして今回はピのライブにレッちゅゴー!うーちゃんにがんばってチケット取ってもらいました。
ライブ自体はかなりレベル高くて満足。やるなぁーピ。日本でも行くからねー。
今回はノレバン(カラオケ)にも2回行く。1年前は日本から日本語のカナ付の歌詞カードを持って行かないとほとんど歌えなかったのに、今回はハングルの歌詞字幕のみでもかなり歌える。
うーむ・・・それなりに韓国語の実力も伸びているのか(カラオケに関して(爆))
そんなわけで同じテンションで大暴走中の4人の旅行は楽し過ぎました。
[PR]

by oppako | 2007-01-28 02:53 | 旅の記録  

76.マレーシア、ブルネイダルサラーム

場所(地域) アジア
場所(詳細) クアラルンプール、リンバン、ランカウイ島(マレーシア)
バンダルスリブガワン、バンガルタウン(ブルネイダルサラーム)
時期:2006年10月11日 
宿泊:グランドシティホテル(バンダルスリブガワン)、YMCA(K.L)、フランジバンランカウイリゾート&スパ(ランカウイ)
期間:7泊9日

毎年会社のフリーバカンスはママの誕生日旅行でヨーロッパ方面に行っているけど、今年はママが100歳ばあさん看病の為長期旅行は無理なので一人で久々のマレーシアへ。
一人なので10年ぶりにブルネイにも行ってみることに。
マレーシアでの移動はエアアジア初利用。国際線なのに自由席だし(爆)
ブルネイは南の風さんにお世話になる。ブルネイは公共交通機関がほとんどないので不便極まりない。なんとか自力でバスに乗ったりもしたけど不便!!!タクシー初乗りが$10(日本円で800円)と高額だし自由旅行にはつらい国。おもしろくなーーーーい!
4日目になるとさすがにすることもないので、マレーシアの携帯のリロードがてらバスに乗って国境超えしてマレーシア領サラワク州のリンバンに。マレーシアに入った途端に物価は安いわ、活気はあるわ、やっぱりマレーシアの方が楽しい(笑)
K.Lでは今回はYMCAに泊まったけどこれがなかなか快適。リニューアルされて中はキレイだし安いし、K.Lセントラルの駅前だし、マッサージ屋は目の前だし、焼魚大王も近いし快適。一人旅にはいいかも。常宿になりそう。(二人なら駅上のメリディアンとかに泊まるけど)
K.Lでははらまきさん、Pちゃん、おこさん達にお世話になる。皆さまいつも有難うございます。
どういうわけかK.Lにランカウイの兄RAZAKが来ててK.Lでも会う。こんなことならわざわざランカウイ行きの手配しなくてもよかったじゃーんって感じだけどエアーもホテルも手配したのでランカウイにも飛ぶ。ビーチで昼寝は極楽~。やっぱりランカウイはええわ~。
毎度の兄やM夫妻のお世話になる。久々のランカウイはショッピングモールとかもできててビックリ!!
ってなわけで、ブルネイはいまいちだったけどやっぱりマレーシアはどこに行っても楽しいなぁ~と再認識。今度はマレーシアだけでゆっくり遊ぼうっと(笑)
*マレーシア33
*ブルネイ2
[PR]

by oppako | 2007-01-28 02:40 | 旅の記録  

75.ロシア連邦

場所(地域) ヨーロッパ・アジア
場所(詳細) ハバロフスク
時期:2006年8月15日 
宿泊:インツーリストホテルハバロフスク
期間:4泊5日

10日前に突然某大手旅行会社のご贔屓のにーちゃんから連絡あり。
「ロシアの社員優待ツアーがあるんですけど行きませんか?ホントは社員とその身内なんですけど僕の身内ってことで押し込みますから。」
値段を聞いてみると破格値(実際のツアー価格の1/3だった)
そりゃーもう行っとくしかないでしょ。しかもお盆!!
というわけで、行ってきました。初ロシア。1ヶ月早いけどママのお誕生日旅行に決定~。
自由になったと言えども店は少ないしやっぱりロシア。うーむ、食事もいまいちか?
本場のボルシチとピロシキ(本物のピロシキではなくいわゆる日本で言うピロシキと呼ばれる揚げパンの方)も食べてみたけど悪くはないが日本で食べる方が美味しい?ピロシキはそごうの地下の方が断然美味しいっ!!(笑)
キエフ風カツレツとかも美味しいんだけど感動するほどではない。
それよりもなによりもメニューが読めないつらさを久々に体験。指差しと照らし合わせて悪戦苦闘。そしてお決まりの「ニャー(NOのこと。正確にはニェッってな発音)」と言われる。
ないもんメニューに載せるな!!!!!
結局一番美味しかったのは地元民にも人気だということで行ってみた韓国料理屋(爆)
メニューはロシア語(キリル文字)とハングル。普通ならここでまたメニューが読めずに引き下がるところだけどハングル読めるもんね~(自慢)そんなわけで2回も食べに行ってしまいました。
今度はやっぱりシベリア鉄道に乗る旅やってみたいなー・・・
[PR]

by oppako | 2007-01-28 02:15 | 旅の記録