カテゴリ:2008年9月日記( 7 )

 

B型

先日、ここでもちょっと話題にしたB型本。
昨日、うーちゃんと三宮に出て立ち読みしたらやはり面白かったので購入。
うーちゃんにも大笑いされる。

あたしって典型的B型(爆)

自分の中ではわたしの特質って言うか、うちの家系的な遺伝子の成せる技だと思っていた

「地図なくてもおおよそわかってれば、まぁ辿りつける。カン?方角は「あのへん」

これってB型だったんだ(爆)
確かにパパも兄もB型だな。


その他自分でおかしかったのが「布団から足はみだして寝たくない。なんかコワイ。何かにつかまれそう。」

そうそうそうそう。コワイです。

「人に道をよく聞かれる(年齢・性別・国籍問わず)」

ものすごくよく聞かれる。ヘットフォンしてても聞かれるってどうよ?

私のお見舞いに来てくださった方はご存知だと思いますが
「寝床の周りに大体のモノがある」
「届かなくても絶対そこから動かず取ろうとする」
「割と取れる♪」

もうこんな感じで「そうそうそうそう」っての目白押し。

当たってないのは「子供の時迷子になった」とか「人におススメの本とかされるのがイヤ」とかぐらい。
迷子になったことはないし、人から本とかススメられるのは大好き。

まぁーとにかく感覚でモノを考え、自分ワールド全開なキャラ、毒を吐くくせに意外に小心者でガラスのハートらしいです(笑)

こんなB型のあたしをこれからもよろしく。

>うーちゃん
「買ったらすぐ開けたい。びりびり。」ってのもあった。
昨日、三宮のホームで開封したもんな(爆)
[PR]

by oppako | 2008-09-29 01:12 | 2008年9月日記  

モータースポーツ

実は・・・・こう見えてもモータースポーツ好きなわたし。
もちろん、女にありがちな細かいルールとかはよくわかってないんだけど、とりあえず乗り物好きのわたしなので車もバイクも大好きである。

子供の頃はミニカー集めにはまり(今でも捨てずに持ってる)、小学生の頃はスーパーカー消しゴムにスーパーカー下敷き、愛すべきおもちゃはラジコンカー。
中学の頃はパリダカに感動してラリーにはまり、高校時代は周りのバイク小僧達に影響されてバイクのレースにはまり、1人で鈴鹿8耐で感動したりしてた(笑)

そんなことを言いつつ、生のレースを観たことがあるのはバイクのMoToGPに一度連れて行ってもらったことがあるだけ。
ハッキリ言ってレース自体はテレビで観るほうがもちろんよくわかるんだけど、あの音と迫力はやっぱり生ってすごいね。

そんなわけで、今日は私にとっては「なんなの今日のテレビは??」状態の一日。
お昼にはMoToGPがあり、夜にはF1シンガポールGP。

もちろん観ましたわよっ!!!

バイクは体の動きが見えるところが好きなんだな。
それに命の危険と隣り合わせってスリルがドキドキする(最近F1とかって少々クラッシュしても中身の人間は元気でしょ?いいことなんだけど。)
今日も1時間楽しませてもらいました。

そしてF1。
シンガポールの公道で!!!!!!夜に!!!!!!
先週シンガポールに行ったばかりなのでこれまた気持ちが盛り上がる(笑)
それにしても今日の荒れっぷりはすごかった。

モナコの10倍の集中力と2倍のエネルギーが必要。
ホントその通り。

観ていてもものすごく走りにくそうでものすごく無理があるんだけどそこが面白いところなのか?と思っていたらピケJr.がクラッシュ!!
セーフティーカーなるものが出動してくる。へーこんなのあるんだ。F1の中継見たの久々だったので「へー」って感じ。こいつのおかげでピットインのタイミングが悪いとペナルティが科せられるのね。

とか思っていたらマッサが給油ホースつけたまま発進!!!
おぃおぃおぃおぃ。
おかげで後続のライコネンが給油ホースがない。
ピットの出口でマッサのホースをはずそうとするもWロックらしくなかなかはずれない。
これのおかげでマッサ最後尾。あちゃー。

とまぁー、その後も今日は1位か?と思われたトゥルーリがトラブルで結局ダメに、目に見えてスピード落ちてたもんね。
最後の最後、残り3周でライコネンがまさかのクラッシュ。マッチの解説によるとかまぼこ型の縁石に引っかかったらしい。
これでフェラーリがポイントなし。

結局シンガポールを制したのは前日15位で落ち込んでいたらしいアロンソがまさかの逆転優勝!!!!

どうでもいいけど、F1ドライバーって私の中では「みんな男前」ってな印象なんだけど、このアロンソは私の中では「しもぶくれ」ってあだ名を勝手につけていたドライバーでした(笑)
アロンソさんごめんなさい。おめでとー\( ̄▽ ̄)/


とにかく今日はテレビでモータースポーツが楽しめた一日でした。
[PR]

by oppako | 2008-09-29 00:39 | 2008年9月日記  

合格(v ̄▽ ̄)

実は旅行前の9月9日に第二種衛生管理者なるものの試験を受験してました。

で、その合格発表は9月17日。
旅行中だったのでギリシャから携帯でネットに繋ぎ合否確認。


合格しました~\( ̄▽ ̄)/


これって会社の規模に合わせて免許取得者がいないとダメな資格なんです。
で、私が仕事上必要かと言えばそういうわけでもないんですが、最近仲のいい会社の保健師さんと話したりしてて「あこちゃんメンヘル検定も持ってるし、衛生管理も取ったら?」「じゃー取ろうかな。」となんともカルいノリで受験を決定~。

うちの事業所の規模では3人必要なんだけど、今持っているのは総務課長、保健師さん、嘱託の元人事課長、そして合併した会社の総務の人一人。
ちなみに総務課長は定年まであと2年、保健師さんは嘱託扱い、嘱託の元人事課長は来年で契約満了、もう1人の人は今月末で退職。

そう考えると私の今回の取得って会社の為にけっこうお役立ちちゃうん?(自画自賛)

でも、労務系の仕事はしたくないのでちょっと失敗だったか・・・という気もしなくでもない(笑)
労務担当に異動させられそうになったら拒否らなくては!!!

総務課長が取りに行った時は会社のお金で何万円っていう2日だか3日の講習会に行ったらしい、今は子会社に出向しているお姉さまが取られた時は数万円の通信教育を自腹でされたらしい。
ちなみに私の今回の投資金額はテキスト代2000円のみ(爆)
しかも勉強したのは土日の夜2日間。
試験はマークシート方式だったのでもちろん「勘」(爆)

運も実力のうちってことで。。。(v ̄▽ ̄)

なにはともあれめでたしめでたし。
[PR]

by oppako | 2008-09-29 00:09 | 2008年9月日記  

ただいま

無事にギリシャから帰ってきました~。

柱の遺跡を飽きるぐらい見てきました。当分、柱はもういいです(笑)

行きの関空で私のクレジットカードがカード会社に不正使用と間違われて強制ストップされるというアクシデントもありましたが(怒)、無事に出発し、最初のシンガポール2日間で既に暴走し、ママなんてシンガポール出発時に「なんかこのまま日本帰っても満足なぐらい・・・」とか言い出すし(^-^;)
あの・・・お母様、旅行はこれからなんですが?

そんなことを言いつつもギリシャに行ったらはじける私達。
柱を見、買い物し、エーゲ海に行き・・・

ツアーではなかったし、丸々8日間アテネにいたのでとってもゆっくりできました。
朝から観光して疲れたら昼寝をしにホテルに帰り、夜遊びする。

ママの誕生日当日はギリシャの民族舞踊などを見せてくれるレストランを予約し、予約時に誕生日だということを伝えていたので、ショーの途中にバースデーソングのプレゼント。
200人ぐらいのほかのお客さんも合唱してくれました。スターなママです(笑)

私達がいない間にうちの近所で脱線事故あり!!!
時速17キロでの駅構内に入る手前での事故だった為ケガ人もなし。
うーむ・・・・家にいたら確実に見に行ったのにいなかったことが残念。。。

まぁーそんなこんなの11日間の旅行はとっても楽しかったです。

写真はイギリス同様、近日中にネット上のアルバムにUP。
身内の皆様にはまた連絡するので見てねー。
[PR]

by oppako | 2008-09-28 23:57 | 2008年9月日記  

いってきます

1日早いですが明日は旅行前日だと言うのに部の宴会なので、きっと終電で帰るだろうからフライングでご挨拶・・・

土曜日からしばらくギリシャに行って来ます。
帰国は23日の夕方です。
土曜日はフライトの乗り継ぎの関係でシンガポールに1泊します。
ギリシャには丸々8日間の滞在。

今回は「ありがとう入院保険!!ギリシャツアー」です(爆)

今回の旅の主役はもちろんママ。
数年前から言い続けていた「エーゲ海クルーズ」、前には「私にそんな財力はない」と大阪から釜山までの瀬戸内海&玄界灘クルーズ旅行でした(一応、客室はスィートだったんだけど)
そんなママの「憧れのエーゲ海クルーズ」がついに叶う時がきました\( ̄▽ ̄)/

ご存知の通り、わたくし、この春1ヶ月入院しまして、手術なんぞもしたのでそれなりに入院保険金っちゅーもんが入りました。
入ることはもちろん入院中からわかっていたのでママに「今年は入院保険金が予想外に入るので、誕生日旅行にギリシャにつれていってあげよう。但し、それは快適な入院生活にかかっているので、洗濯等頼むわ。」とママに言ったところ「あきこさんおまかせを!!!1日でも長く快適な入院生活をして頂く為に(ギリシャの為に)ママがんばるわ!!!」と力強いお言葉。

実際、1日風邪を引いて熱を出した日以外は毎日病院に来たママ。
別に重病人じゃないから毎日来なくてもいいよと言ったのに「ギリシャの為に頑張らせて頂きます!!!」と本当に毎日きた。
そして病院でも同じ病室の人にもそう言うもんだから、ママが昼間来た時にわたしが食堂にいたりすると、隣のベットの人が「ギリシャは食堂にいるよ」とか言ってたらしい(爆)

毎日来てくれたのは特に洗濯に関しては本当に助かったけど、毎日、病院の中にあるドトールでお茶を飲みケーキをもてなし(ちなみに私は食事制限があったので食べれんかった)、ついでに三宮で買い物とかしてきた時も「いいよ、それも私の預けてる財布から出しといて。」と何度言ったことか・・・。ママも私の入院はかなり楽しみ潤ったはず(爆)

そんなこんなで、今年のママの誕生日旅行はギリシャに決定。
飛行機代からホテル代まで全額わたし負担です。いよっ、あきこさん男前っ!!
ありがとう入院保険。あなたがなかったら無理でした。

念願のエーゲ海クルーズはさすがに「クルーズ旅行」は無理なので「1日エーゲ海クルーズツアー」でご勘弁下さい(笑)
あと、他にも自力で「フェリーにて島へ移動」もエーゲ海クルーズっちゅーことで(笑)

まぁー、入院保険金なんてあぶく銭。
生きてるからこそ使えるもんなので、今回の入院記念にパァッーと旅行に行って来ます。


それでは今回もまたまた何が起こるか楽しみな旅行です。

いってきまーす(^-^)/~~~
[PR]

by oppako | 2008-09-11 23:53 | 2008年9月日記  

車内でビール

持ち歩くんじゃねぇよ、バカヤローヽ(*`Д´)ノ

こちとら残業して遅くに帰ってる時に前でイチャイチャするバカップル。
女の方がかなり酔ってる。「フラフラ~」とか言ってる。
それなら10分待って次の電車で座って帰れ!!

男の方もなんかレロレロ言いながらいちゃついていやがったら、男が片手に持っていた缶ビールが私にかかった(怒)(怒)(怒)

ゴルァヽ(*`Д´)ノ  何しやがるねん(怒)

「あっ、すいませーん。」謝るが誠意なし。
「大丈夫だよね。」「大丈夫大丈夫。」
なんか2人でレロレロいちゃついている。

てめぇ(怒)(怒)(怒)(怒)
大丈夫じゃねーーーーーーーーよヽ(*`Д´)ノ


即キレしそうになるが相手はヨッパライ。
逆ギレされても怖いのでしばし冷静に。

ちょうど福田さん辞任メール等でその時4人の友達とメールをやりとりしていた。
怒りを訴えてみると「向かうところ敵なし」と昨日、桂先生に言われたばかりのあらぴーから「文句言うたれ。念を送るから。」と励ましのメールが(笑)

その他の友達からも「周りのおばちゃんとか巻き込んだら勝てるから文句言うたれ。」と煽りメール。

見たら、白のスカートに思いっきりシミ。

ぷっちーん!!

いざとなったら駅でひきずりおろせばいいかと、西宮北口手前で「白のスカートに思いっきりシミになってるんですけど(怒)」と言ったら男の方は「あん?」と感じだったけど、酔ってるねーちゃん意外にまともで「すいません。」と言いながらカバンをごそごそ。
電車おりる時に「クリーニング出して下さい。」と1000円置いていった。

まっ、今日のところはこれぐらいで勘弁しといたろ。

最近、太って入らない服続出の私にはこの白のスカートは貴重なんじゃぁぁぁああああ!!!!
というわけで、早速明日クリーニングに出すとしよう。

とりあえず逆ギレされなくてよかった・・・・

ってか、ビール臭いんじゃあ。

あー、ムカついた。
[PR]

by oppako | 2008-09-02 00:10 | 2008年9月日記  

でかした!!!あたし(v ̄▽ ̄) ~B型気質~

コンポ壊れた話を別ルートにてしたところ

「存在をなかったことにする」

というのは「ロジカルじゃなさすぎー(笑)」と後輩Hちゃんにつっこまれました。

そんな私は今度、秋に会社から「ロジカルシンキング」の研修に行かされることに。
皆にその話をしたら「ロジカルシンキングとは最もかけ離れた思考回路の持ち主」だと大笑いされた。
確かに。。。。
私のモノの考え方の基本は「なんなとく」「そんな気がしたから」「たぶんそうと思う」「いいねんそれで」「結果出たらいいねん」「そういうもんやねん」で成り立ってる。

早い話、ロジカルシンキングなんて面倒臭くてやってられん。ってか、私の頭ではできん(笑)

皆には「1日そんな研修受けたら、夕方には目の中に変な記号が回って、耳から煙吹くで。」と言われた。
あたしゃロボコンかいっ!!!

更にこれを読んだまさ師匠にもご提案頂き(まさ師匠もB型でしたっけ?)
これまたB型本にも書いてあったB型気質の


「電化製品は叩いたら直ると思っている」

というのも速効で実行しており(後から本に書いてあったことを思い出した)
うんともすんとも言わなくなって更に状態は悪化した・・・_| ̄|○

そんなあたしのB型気質でも役に立つことがあります。

「意外に小心者」
「安心を求める(保険がスキ)」

もしやと思い、保証書を確認したら、通常1年保証のところを1890円も追加料金を払い、「60ヶ月(5年)ワランティ」に加入している!!!


でかした!!あたし(v ̄▽ ̄)

ビバ!!!あたし\( ̄▽ ̄)/

修理してもらおうっと♪
[PR]

by oppako | 2008-09-01 00:13 | 2008年9月日記