「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2008年8月日記( 8 )

 

コンポ壊れた(T◇T)

今、CDコンポからCD取り出そうとしたらCD/DVD部分が稼動しない・・・・_| ̄|○

げろーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
ディスク取り出せん!!!!
中には2枚も入ったままなのに。

とりあえず、そんなことはなかったことにして電源落としてみた。
ほとぼりが冷めたら動くかもしれんし。
(私、お得意と言うか、B型本にも書いてある「(存在を)なかったことにする」がこんなところにも発揮!!)

げろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(T◇T)



ところで、どうでもいいけど、今日って8月31日ですね。
オトナになってよかったことののひとつに「8/31に半泣きで宿題をしなくてはならない。」というのがなくなったってのがあります。
まぁー、高校生ぐらいになったら私の中で勝手に「宿題なんてなかったことにして」提出しませんでしたが(笑)

あー・・・・あたしってB型。
(立ち読みしただけだけどB型本買おうかな・・・(笑))
[PR]

by oppako | 2008-08-31 23:00 | 2008年8月日記  

顔に出てる

今夜は家でワインを1本飲みました。
グラス2杯目あたりでママが「あんた顔赤いよ。。。もしかして酔ってるんちゃう?」と。

え???
あたしの顔が赤いですって!!!!

鏡を見たら確かに赤い。
すごい!!!!!
酔っているようだ!!!!!

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~O(≧∇≦)O

女の子みたい~♪

あたしかっわい~♪♪♪

どれだけ飲んでも(吐くほど飲んでも)顔色は変わらないので、この異常事態はかなり嬉しい~(心配しろよ・・・(笑))

まっ、だからってやはり全然酔わない。
酔ってないのに顔は赤い。
これってめちゃくちゃおいしいんちゃうん?(なにが?(笑))

というわけで、今度何か機会があれば「あたし、酔っちゃった・・・」ってやってみることにしよう。
(どんな機会やねん)
[PR]

by oppako | 2008-08-31 19:36 | 2008年8月日記  

千社札

昨日、会社でIちゃんからステキなプレゼントを頂いた。

じゃじゃーん♪

リラックマ千社札(キイロイトリVersion)。名前入り。そして「良縁祈願」(爆)

b0039398_23242495.jpg



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーO(≧∇≦)O
わたしのスキなキイロイトリーーーーーーーーー!!!

ステキ~♪
嬉しい~~~♪♪

キディランドに作成機械が設置されているらしくそこで作成してくれたとのこと。

千社札自体も嬉しいけど、これを見つけてわざわざ作ってプレゼントしてくれたIちゃんの気持ちが更に嬉しい♥

Iちゃんどうもありがと~。

どこに貼ろっかな~♪

早速皆に見せびらかしたら皆が「ここには貼るなよ!」などと言う。

プーーーーーーンだ!!
そんな無駄貼りなんてするもんかー。
[PR]

by oppako | 2008-08-27 23:33 | 2008年8月日記  

ザ恋愛インタビュアー

同志ぴよりんのサイトにあったのでやってみた。
同志いはく「驚愕の的中率」だったらしい(笑)

さてさて、私がやってみると・・・・
うーん・・・第一位が的中!!!ではないけど、当たってる部分あり。

それでは結果を見てみましょう~。
結果ページはこちら。
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080826o8vi48b3f23a801ee

下記に書き出して分析してみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速 あこ さんについて1000人にインタビューしてきました。

■総合的なイメージ

1位 みんなに愛されそう 442票
2位 悩みが少なそう 142票
3位 したたか 134票
4位 女神様みたいだ 118票
5位 かなり適当 101票

*いやん、あたしって愛されキャラ???(笑)
しかも女神だなんて~ヾ(  ̄▽)ゞ
これは第2位と5位が的中ですな。
「悩みが少なくてかなり適当」
はい。その通りですけどなにか?


■こんな恋愛をしてそう BEST3

1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 348票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 334票
3位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 157票

*「教育によさそう」ってどんな恋愛なんだろう?この歳で(爆)


■こんな理由で別れそう BEST3

1位 淡々としてなんとなく別れる 493票
2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 233票
3位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 113票

*当たってるー。「なんとなく」自然消滅多いです(笑)


■こんな人がお似合い BEST3
・SかMか
1位 ノーマルの人 616票
2位 ドMの人 122票
3位 ややSの人 101票

*よかったー・・・・ノーマルで(笑)


・性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 441 票
2位 賢くて余裕のある人 265 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 132 票

*ちっちゃい男はダメです。
賢い人は好きです。でも秀才系はダメ。私に努力を求めるので。
賢くて余裕があって「いいよ。全部やってあげる。」な人が好き~(笑)


■街角の声

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
あこ?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?あこさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁあこさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?あこおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
あこか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

*なんで年下の声ばっかり・・・・年下ってか産めそうだし。
そして最後の「あこか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。」

まっ、実際なんとかなってるんですけどね。。。。

ちがーーーーう!!!!
なってなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい (>_< )( >_<)


以上、結果でした。

ぜひ皆さんもやってみてね~。

http://nashimoto.hanihoh.com/q/

同志ありがちゅー。
おもしろかったわ(笑)
[PR]

by oppako | 2008-08-26 21:48 | 2008年8月日記  

占星術

最近、わたしの友達皆でお世話になっている占い師の桂先生が、まるで、Webの神様が降臨したかのように怒涛のサイト作成をされました(笑)

まずは『Fortune Telling 貴星堂 』 
以前のサイトよりすっきりして、そして内容も充実。

http://astrology.littlestar.jp/

わたしのストーカーをしてるんじゃないか?と思わせたぐらい当たっていた「年運」などもここのサイトにリンクされています。


そして、中でも今回のWebの神様の一番の仕事はこちら。
『西洋占星術講座 』の開設。

http://lecture.astrology-cafe.net/  

先生に診ていただいて当たるのが「なるほど」と思わせる説明がここにあります。
ここを読んでから先生の占いを受けると更に自分でも納得する結果を得られるのではないかな。

勉強キライの私がちょっと占星術とかの勉強したいな・・・などと思ってしまうぐらい興味深い内容です。

その辺にありふれている胡散臭い占いならここまで占い師の先生も手の内を明かさないでしょうが、ここまで明かしているのは桂先生のすごさ。自信の表れなんでしょうね。

いやー、でもホント当たるのですごいです!!

テレビでもおなじみのスリム木かずこの六星占術は本を読む限りことごとく今のわたしを否定状態で「当たるのか???」と思ったし、今までの私の考えでは占いは「娯楽」で、いいことしか信じなかったけど、桂先生は「かかりつけ占い師」状態。
診察券ほしいぐらいです(笑)
全面的に信じます。すごいです。

ってなわけで、皆もぜひ見てみてねー。

占いにあんまり興味がなくても、この『西洋占星術講座 』はかなり興味深くて面白いです。
[PR]

by oppako | 2008-08-25 01:05 | 2008年8月日記  

マレーシア行って帰ってきていろいろ

先週半ばまでランカウイ島にちさたんと行ってきました。
私にとっては1年半ぶりのランカウイ。

信号増えてる(昔は島に1つしかなかったのに)、車増えてる、日本人減ってる、韓国人減ってる、中国人増えてる、アラブ系増えてる、マレーシア人太ってる。

パンタイチュナンはペナンのバトゥーフェリンギのようになっててビックリ!!

在住の日本人も「日本人妻離婚ラッシュ」を経てピーク時の半分ぐらいに(笑)
観光客は日本人、韓国人はぜーんぜんいなくなり、代わりに圧倒的にチャイニーズ系多し。
どうも香港からの人が多いらしい(直行便飛んでる)

今回はツアーだったんだけど、町のホテルだったので、ビーチエリアにいる観光客とはぜーんぜん会わなかった。
よって、私のいた4日間、日本人とは1人も会わず(笑)

今回はマレーシア人の友達&その友達と滝に泳ぎに行ったり、マレーシアのにーにーが海水浴につれていってくれたり、ランカウイ在住日本人で10年来の友達のM夫妻がショッピングにつれていってくれたりしました。
皆遊んでくれてありがとー。おかけで今回も楽しかったー。

食べに行く店も完全どローカルの店なのでちさたんと2人で食べて500円とか(爆)

それにしても今回は身内ネタだけど爆笑ネタ満載でやっぱりランカウイはいつ行っても面白い所なのであった。
ってか、ちさたんと行くからおもしろいんだけど(笑)
ちさたんお疲れさまー。次はいつ行く?

まぁーそんなこんなの4日間、おなごり惜しいけどちさたんを残し、ランカウイを一足先に1人後にしたわたし。
水曜日の朝に帰国して午後より仕事。
同僚のIちゃんが支払い処理などはしておいてくれたので大助かりだったけど、意外に仕事がたまってたので水曜日は9時頃まで残業。
木曜日もなんだか仕事が満載なのに、くだらん会議に半日拉致られ(しかも大キライな上司に意見したら「ちっ」って舌打ちされた。ホント下品でキライ。)この日も10時頃まで残業。
金曜日は友達と約束があったので7時に帰り、ネイルに行ってから友達とお土産交換会。

土曜日は本当ならうーちゃんのお供で横浜までライブに行く予定だったけど、高速バスなどがサザンのライブの為に取れなかったので私は断念。
昼まで寝て、昼ごはん食べて夕方まで昼寝して夜はSちゃん&ちさたんと晩御飯&カラオケへ。
80年代特集などで盛り上がる。

今日はうーちゃんが1人ライブに行ってしまったので、昼間は1人でエステに。
日焼けした肌を美白してもらう(笑)

夜はRちゃん&Hちゃんに私の体調が悪くて以前ドタキャンしてしまった私の快気祝いをやってもらう。
お好み焼きがメインだったけどRちゃんが今日の昼はBBQに行っていたとかで余ったお肉なども持ってきてくれお肉も食べる。うまうま~♪
3人でがんがん飲んでがんがん食べて、オリンピックの閉会式を見ながら大盛り上がり。
横浜から新幹線が止まったりして帰るのに難儀しているうーちゃんからのメールにも大盛り上がり(^-^;)
今日も楽しゅうございました。

ってなわけで、マレーシアでも日本でも忙しくて楽しい毎日です。

さて、それでは今週もがんばりましょう!!
[PR]

by oppako | 2008-08-25 00:44 | 2008年8月日記  

兄2連発!!

今日はお盆なので、パパの墓参りに行く代わりに、墓よりは生身よねってなわけで、久々に兄に会いに行ってみた。
どんな思いつきやねん(笑)

ちょうど梅田の舞台に出ていたので会社帰りにアポなし訪問。
ちなみにここ数年会ってなかったので、今の携帯の番号等も知らないし、まぁーいいかといきなり楽屋に行ってみた。

6時過ぎに行ってみたらまだ舞台中で、楽屋受付で「6時45分ぐらいに来てもらったら入れますよ。」と言われたので、ロフトに行って時間をつぶす。
手ぶらってのもなんだしねーと昔、パパがよく買ってくれた「大阪名物(というのは初めて知った)シガレットチョコジャンボ」なるものを発見したのでココアとオレンジをセットで買ってみる。
まぁーこれなら分けれるので楽屋で誰か食べるだろう。

再び戻ってみたら楽屋口には出待ちと思われる人々が数人。誰を待つんだ??

再び、受付に行ったら「あこさんですね。ご本人に確認取れていますのでお入り下さい。」と許可証を首からぶらさげてもらい中に入れてもらう。
エレベーターで共演者の有名人Y.Mさんとお会いする。スタッフと間違えられたのか「お疲れさま」と言われたので「こりゃどうも。こんにちは。」とあやしい挨拶をするわたし(爆)
エレベーターをおりたらこれまた有名人のK.Yさんとお会いする。これまたスタッフと間違えられ「お疲れさま~」と言われたのでこれまた「どうも。こんにちは。」とお辞儀しておく。

エレベーターをおりた所にスタッフの方が待っていてくれて「あこさんですか?こちらでお待ちですのでどうぞ。」と楽屋に案内してもらった。

「やっほー。久しぶり~♪」ということで久々に再会。
「最近の連絡先わからんから通りすがりに見つけたし、お盆やから墓参り代わりに生身に会いにきたわ。」と言ったら「なんやねんそれ。。。(笑)」とウケられた。

「ご存知の通り、連絡先はいろいろと変わっててなー(笑)」ということで「今の連絡先」と最新の携帯の番号とメアドを教えてもらう。
ええ、色々と大変そうなのは存じ上げております(爆)

「そうや、ええもんあるねん。あっ、あれホテルの部屋やー・・・。あっ、デジカメの中に残ってたかも。ちょっとこれ見てー」とカバンの中からデジカメを出してきて見せてくれた
この前、撮影で昔のパパの写真と似たような服での撮影があったらしく、自分でも同じポーズを撮って写真を撮ったらごっつい似ていたので、ファンクラブの会報に比較写真を載せたらしい。

こういういちびったことするのって私も一緒なのよねー・・・
私の友達の皆さんはよーくご存知だと思うけど(笑)
血は争えんわ・・・

今夜はファンクラブの方々との集いがあるらしく、30分ぐらいで私も退散。
「ほなまた~」とわかれた。
まぁー連絡先もわかったことだし、また連絡とってみよう。

そんなわけで、久々に兄に会ったのでありました。

で、明日から水曜日までちょっくらランカウイへちさたんと「帰省」します(笑)
ランカウイにはマレーシアのにーにーが待っています。
今さっきも「明日、空港に行かなくていいのか?」とSMSが。
今回はツアーだから迎えに来なくていいよと言っているんだけど「夜到着だけど大丈夫なのか?」と心配な模様(笑)
身内レベルで言うとマレーシアのにーにーの方が上かもしれんなー。
年に一回は絶対会ってるし。

今日・明日で兄2連発!!

それではいってきまーす(^-^)/~~~
[PR]

by oppako | 2008-08-15 23:10 | 2008年8月日記  

ひみつのアッコちゃん

一昨日、何気に「ひみつのアッコちゃん」の着メロをダウンロードした。
特に深い意味はない。
会員登録してた某テレビ局サイトの登録を解約するにあたって、残っているポイントがもったいないので着メロのダウンロードに使っただけのことである。

「あたし、あこちゃんだしー」とかそんな気持ちで。

でもだからってなんで「ひみつのアッコちゃん」なんだ?

昨日、赤塚不二夫さんがお亡くなりになった。

そんなこととは全然知らず、占いの桂先生からメールを頂いてそのことを知った。
先生もわたしと同じようなことを、しかも当日にやってしまわれている。

その時の私の気持ちはまさに

シェッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「(-_-;)」


単なる偶然と言えば偶然なんだけど、私の気持ち的には「うわっ・・・、きた・・・。」的な気分である。
残念ながら予知能力とまではいかないけど、今までにも似たようなことはある。
そして、これって一回当たりだすとしばらく続くので「きた・・・」な感じなのよねん・・・
気付いたらなくなってるんだけど。

人の生死に関わることもあるし、その他のこともある。
いいこともあれば、悪いこともある。
単に普段は気にしてないことが、一度何かのきっかけで気になるとそう思えるだけなのかもしれない。
もっとハッキリわかったら何かの役に立つかもしれないけど、これがまたいつも起こってから「うわっ・・・なんか予言してたみたい・・・」ってなことばかりなのである。
役立たず・・・

どうせならHAPPYな予言をしたいもんである。

赤塚不二夫さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
バカボンやアッコちゃん大好きだなー。
[PR]

by oppako | 2008-08-04 00:15 | 2008年8月日記