「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2008年3月日記( 3 )

 

くいだおれより諏訪子さん

新聞の一面を飾る程のニュースとなった「くいだおれ」の閉店。
でも、実際にくいだおれで食べた人は自分を含めて周りに誰もいない(笑)

まぁーあの人形がなくなるのはさみしいけど。

それよりもそれよりも、王子動物園の象の諏訪子さんが10日に亡くなった。
享年65歳。
人間の年齢で言うと100歳はとうに越えている大往生。

でも、小さい頃から象と言えば「諏訪子さん」、そして「フレッシュ9時半キダタローです」の「象の諏訪子さんのおなら」の時報で育った私としては友達が亡くなったかのような悲しみ(T◇T)

諏訪子さんのお別れの会は来週の土曜日。
ちさたんにあるパーティーに誘ってもらってるんだけど何時からだろう?
それがお昼からなら午前中は諏訪子さんのお別れ会に行こうかなと計画中。

諏訪子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


http://www.ojizoo.jp/html/oj-01.htm#owakare
[PR]

by oppako | 2008-04-13 23:51 | 2008年3月日記  

皆さんありがとー

皆さん励ましのコメント・メール有難うございます。

今日は腹毛剃りとへそのゴマ掃除もされたので
鎮痛剤も効いてるし、点滴も抜けているので
院内の美容院に行って「お顔剃りフェイシャルエステコース」を
してきました(爆)

先程は手術室のあるフロアとICUのフロアに
下見に行って来ました。
ちょうど明日のわたしの執刀医の助教授が
ICUの自動ドアから出てきたので挨拶したら
「なにしてるの?」と言われたので
「明日の下見」と答えたら笑われました(笑)
「中は見せてあげられんけど明日になったら中入れるから(笑)」って。

私と担当医(主治医マジメくんではなく担当医の先生があと2人いる)
のやりとりはいつも同じ部屋の人に「漫才」と言われていますが
今日の夕方の回診も私の質問&文句に先生がボケるというやりとりで周りの笑いを頂きました( v ̄▽ ̄)
「ほなまた明日。」と先生とも終了。
いやいや笑いとってる場合ちゃうねんけど・・・・


最後のお風呂も終え、最後の晩餐も終え、今、下剤第一弾も一気飲みしました。
21時になったら下剤第二弾。
明日の朝は浣腸プレイも待っています。いやん。

それでは、ICUは携帯はもちろん禁止ですがってか、私自身もそんなものは触れません(笑)
一般病棟に戻ってきたら携帯メールはOKです。
パソコン立ち上げはしばらくは無理ですが携帯メールはOKですので、なんかありましたら携帯の方に連絡お願いします。

ではでは皆さんありがとー。
切腹行って来ます!!

*今日の海難事故の運ばれ先がこの病院のようで、1階には報道陣がわんさか。思わず「現場からあこです」とママに電話してしまいました。
ちなみにシステムダウンについても新聞に載っていたらしく、会社の後輩から「現場のあーさーん」とメールが来ていたので「はい、現場の(あ)です。」とレポート済み。
私の入院しているこの10日の間にいろんなことが起こります。
[PR]

by oppako | 2008-03-05 20:10 | 2008年3月日記  

いよいよ明日

いよいよ明日Xデー。

12時開始予定です。
手術自体は4時間の予定。
十二指腸腫瘍の摘出と胆嚢の摘出です。

戻りはICUですが、落ち着いたら一般病棟に戻ってきます(部屋が変わるかも)

先週、胆管に入れてたステント(管)が痛くて先週から困っています。
寝ると一番姿勢的に痛い。
よって鎮痛剤のお世話になっている毎日。

一昨日は上部消化器造影で鼻から十二指腸まで管を入れられたら鼻血ブーになるわ、造影剤の副作用で吐くわ、下痢するわ、ステントのところは痛いはヘロヘロでした。
あまりの痛さに一昨日はついに点滴から鎮痛剤投入。
一昨日から食事もストップされていたけどこのまま食事フェードアウトになりそうだったので昨夜から復活してもらいました。

今、病院のシステム切り替えでシステムダウンしたりしてけっこうパニックなんですが、私は欠食中もずっと食事が提供されていて、昨夜なんて2食きました(爆)
ちなみに今朝はなぜか欠食で「非常食」(レトルト)をもってきてもらいました。
貴重な最後の朝ごはんですからね。
って言っても管が痛くて半分ぐらいしか食べられないんだけど・・・

術後は胆管と膵臓から十二指腸までステントがしばらく2本入っているし、鼻からは消化液を出す管が入っているし、腹には血を抜くドレーンが2本入っているし、背中には硬膜外麻酔のチューブが入っているし、腕or首にはたこ足配線状態で点滴などのチューブが入っているし、硬膜外麻酔してる間は尿管入っているしなんかチューブに繋がれまくりですが、一般病棟に戻ってきたらすぐに「歩け」らしい・・・・

というわけで、明日切腹してきます。

それでは皆さん、数日後に生きてお会いしましょ~(^-^)/~~~
[PR]

by oppako | 2008-03-05 11:13 | 2008年3月日記