カテゴリ:2002年1月日記( 1 )

 

御隠居たちと遠方の友人達と・・・・

先週の月曜日は2年ぶりぐらいに御隠居倶楽部を開催した。
これは私の仲良しだった定年退職した御隠居達でたまに開催している食事会なんだけど、ここしばらくは仲間の1人であるぶーちゃんが転職したり、わたしが入院したり、御隠居の奥様がお亡くなりになったりでちゃんと開催していなかった。
たまに、病院の為に来阪する御隠居に隣のホテルでランチをご馳走になったりはしてたけど(笑)

そんなわけで久々の御隠居倶楽部。
相変わらずお達者な皆様である。
「今年で70歳や!!」と言いながらも「来月はトルコに二週間出張や。そろそろ海外出張は引退しようかな。」とか「テニスは週に5日やってる。」とかめちゃくちゃ元気である。
病院の為に来阪するという御隠居も徳島から来ているのでめちゃくちゃ元気である。
この日だって最終の高速バスで帰って行った。

在職中は本当に娘のように皆にかわいがってもらったし、退職してからも変わらずなんやかんやと可愛がってもらっている。有難いことです。
数年前のリストラ騒動の時は憤慨した御隠居達が対処方法を考えてくれたり、私の担当している開発部門の部長が御隠居の手下の1人だったのでそこに猛圧力をかけてくれた(爆)
(御隠居が圧力かける前からこの部長は私を守る為に頑張ってくれておかげで命拾いしたんだけどね。)

まぁーそんな御隠居達と久々に会って「最近の会社はどないや?」と聞かれたので、今、最強にキライな上司のこともぼろくそに言いまくる(笑)
残念ながら親会社が変わったり、合併したりでそいつらのことを御隠居達は知らないが、一緒になって盛りあがってくれる。
あー、スッとした(笑)

今度は4月の御隠居の病院診察日に合わせて開催することになった。
楽しみ楽しみ。


水曜日はこれまた今のうちの会社を一昨年定年退職した御隠居にご飯に誘われたのでごちそうになってきた。どうもその御隠居達のお仲間で作っている会社からうちの部長達にきっかけを作りたいってなわけでそのお願いだった。
おやすい御用で。翌日早速メールしておく。


金曜日はわたしの担当している部の名古屋の課長さんが大阪出張で来阪されたので身内メンバーでお食事会。
この1年程、メル友状態だったのに、会うのは今回が初めて。
まるでオフ会状態である。
でも、元々はメル友状態で基盤はできていたし、実際にお会いしたらこれまたものすごく面白い方だったので大盛り上がり。
更に社外のお友達もいらっしゃって、このお姉さんもめちゃくちゃ面白い方で大盛り上がり。
なんだかものすごく楽しい宴会だった。
次回、例の件の進捗報告が楽しみである。


今週の月・火曜は博多からみーにゃさんが大阪出張で来阪。
この件はまた別途。

水曜日は別に書いた通りDream Liveだった。

そして本日金曜日は千葉からパワフルKちゃんが子供をつれて里帰りしてきてたので久々に皆で集結。
皆で集まるのは臨月以来なのでちょうど1年ぶり。
子供はおとなしいダンナさん似ではなくどう見てもKちゃんの遺伝子が優勢(爆)
なぜか子供はJになつき、しかもまるで親子ペアルックのような二人の服装。
「Kちゃん・・・もしかして子供の本当のお父さんはJ?」と疑惑を生んだのあった(笑)
皆で勢いよくしゃぶしゃぶを食べ盛り上がって解散。
Kちゃん早くダンナをまた関西に転勤させて戻ってきてやー。
だってKちゃん「わたし千葉に行って5年になるけど相変わらず友達できんわ。合わんわ。この前はちょっと寄ってくる奴いたと思ったら宗教絡みやねん(怒)」とのこと。
関西にはわたしらって友達がいるねんから~。

というわけで、先週・今週は御隠居&遠方友達Weekでした。
おもしろかった♪
[PR]

by oppako | 2009-01-31 00:10 | 2002年1月日記