カテゴリ:2012年3月日記( 2 )

 

鍛える

昨日はまゆん姐さんの写真展に行った後、中崎町から西梅田のジムまで歩く。
ジムに行って昨日は1時間ほとんど筋トレだった。
腹筋だけでも30分間やり続けていた。おかげで本日激しく腹筋肉痛。

今日は今週の水曜日に健康診断なので午後からANAホテルのプール&サウナへ。
1km泳いで500m歩く。
これを毎日やっている吉永小百合さんはスゴイ!
ホテルのプールはいつ行っても貸し切り状態なのが気持ちいい~(^o^)

昨日腹筋したので今日はマシンはやらずに泳ぐのみ。
全身ほぐれて体の芯から汗かいてスッキリ!!

本当ならラウンジでシャンパンでも1杯飲んで帰るところだけど、健康診断前なのでやめる(笑)
飲みたかったなぁ~(笑)

帰りにおっさん床屋でお顔剃り。
すっかりなじみになった床屋のおじさん達に「今日は仕事ですか?」と聞かれたので
「今日は休みなんですが、プールで泳いでサウナに入ってきたから
今、完全スッピンです。」と答えたら
「泳いではるんですか?どうりでいい体してはると思いましたわ。」と言われる。
「いえいえ、健康診断前なんで運動しようと思って・・・」と否定すると
「いつも健康そうですから健康診断なんか余裕ですやろ。
歩く姿とかキビキビしてはりますやん。」と(笑)

なんだかわたしの目指している方向とは違う方向に進んではいるが
とりあえず人様から見てしょんぼりした奴と思われるよりは
「元気なキビキビした奴」というのは褒め言葉ですな。

頑張って鍛えます(笑)
[PR]

by oppako | 2012-03-18 23:48 | 2012年3月日記  

「森の中に月を隠す」~辻まゆみ写真展

昨日はお友達であるまゆん姐さんの写真展にお邪魔する。
毎日梅田駅を利用しているけど実は茶屋町や中崎町界隈には全く行かないわたし。
今回の会場は中崎町の花音さん。
地図を片手にずんずん歩いていくと雑誌でしか見たことのなかった
中崎町オシャレゾーンに突入。
古い下町家屋がオシャレな雑貨屋さんやレストランになっている。
その横に昔ながらの酒屋さんやお風呂屋さん。
確かにおもしろいエリアだわ。

そして路地の奥にあるTeiさんのシャツ工房花音さんが今回の会場。

普通に見てたら美しく見えないものがまゆんねーさんの写真になると
とても美しく見えます。
排気ガスでボロボロになった道端の雑草の葉っぱがレースのような美しさに。
ビルの屋上にあるシミが不思議な幾何学模様に。
それを見つけるねーさんの目の素晴らしいさに改めて感動!!
ぜひ皆様もお立ち寄りください。


「森の中に月を隠す」~辻まゆみ写真展
http://hananetee.blog29.fc2.com/blog-entry-592.html


会場となっているTeiさんのシャツ工房もステキでした。
Teiさんの描く鮮やかな花鳥風月はとても美しい世界です。
http://hananetee.blog29.fc2.com/
[PR]

by oppako | 2012-03-18 23:40 | 2012年3月日記