カテゴリ:2012年2月日記( 5 )

 

ラフマニノフ

今日はN響スペシャルコンサートに行ってきました。
本日のプログラムはラフマニノフの
「パガニーニの主題による狂詩曲 作品43」
「交響曲第二番ホ短調作品27」

パガニーニは聞いてても「大変やなー。疲れるやろうなー。しんどいなー。」な曲ですが
見ていてたらもっと大変そうな曲でした(笑)
 *ホントは前から三列目のはじっこの席でしたがトイレに行っていて座りそびれて立ち見したけど、これが結果的にはよくてピアノもオケ全体も見えてとっても楽しかったです(^-^)

交響曲は今日はベースラインの前に座っていたのでフルートとかはまったく見えず(笑)
音もベースラインがメインで聞けてそれなりに面白かったです。

b0039398_23515353.jpg

[PR]

by oppako | 2012-02-27 23:52 | 2012年2月日記  

三条とーり

昨日、三条通りを歩いているとこんなたれ幕が商店街中にかかっている。
「三条とーり」

b0039398_23503212.jpg


どうも三条通りのゆるキャラらしい。
雅な平安朝な装束に身を包みなんともラブリー。

と思うと、なんと!!!目の前から実物が歩いてくるではないか!!!

思わず携帯を向けたら立ち止まってポージングしてくれる。

b0039398_23514941.jpg



「ありがとう」とおじぎをしたら三条とーりもおじぎをしてくれる。
なに、こいつ、めっちゃかわいいぃぃぃぃぃぃ~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

手を出したら握手もしてくれる。
きゃっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

すっかり一目惚れしてしまいました。
くまもんもバリィさんもごめんなさい。
今、わたしの中でNo.1ゆるキャラは三条とーりです。

後から商店街の中でもらったチラシによると昨日・今日は一日に何度か三条とーりも商店街の中にお目見えするというラッキーな時に立ち会えたわけです。

年に2~3回しか行かない京都で会えてよかった~(^▽^*

グッズとか販売されたら買うのになー。
三条通り名店街さんぜひグッズ販売をお願いします!!

b0039398_041267.jpg

[PR]

by oppako | 2012-02-27 00:05 | 2012年2月日記  

本日の記録

本日の歩数180歩。
総歩行距離90m、総歩行時間2分(爆)

ビバ引きこもりな一日であった。

ちなみに昨日は12000歩ちょい、一昨日に至っては19000歩弱歩いている。

まぁ、こんな日があってもよしとしよう。
[PR]

by oppako | 2012-02-26 23:46 | 2012年2月日記  

計る

最近「計る」がマイブーム。

去年の誕生日にうーちゃんにプレゼントしてもらった婦人体温計。
210日分のデータが蓄積される。
元々リズムがものすごく正確なわたしはもう一目瞭然。
これで危険日もバッチリよ♪
1人家族計画状態(爆)

b0039398_1374997.jpg



先日の会社のボーリング大会で「全国まんなかで賞」を受賞\( ̄▽ ̄)/
何事も中庸とは素晴らしい。
平均的に平凡に生きるわたしへの賞品はカロリー計。
カタログから好きなものを選べたので
たらこの詰め合わせかガンプラに心は揺らいだけど皆に
「今のあーさんにはカロリーやろ」と言われてこれに決定~。
本日測定4日目。
大体1日平均1700kcalぐらいを消費し、1日平均11000~15000歩ぐらい歩いている。
あっ、でもジム行った時とかははずしているので
一番カロリー使ってそうな時は計測できてないのねーん。

b0039398_1434388.jpg

[PR]

by oppako | 2012-02-05 01:45 | 2012年2月日記  

ミカエル

今日はカエルのミカエルに会って来ました~(^▽^*

待ち合わせたJR灘駅をおりると正面に見えます。
(わたしは王子公園から歩いたけど)

b0039398_114142.jpg



間近で見るととってもラブリ~♪

b0039398_12737.jpg



ミカエルと満面の笑みのおばはんチェブラーシカで記念撮影~。
最近、耳あてをしてると会社で「おばはんチェブラーシカ」と呼ばれてます(-_-;)


b0039398_22511255.jpg

[PR]

by oppako | 2012-02-05 01:04 | 2012年2月日記