「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2012年1月日記( 17 )

 

うそつき

るるちゃんのブログにこんなのあったー。

「自分の誕生日で自分の言葉がわかる一覧表」
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/2/b/2b8f6a80.png

誕生月と誕生日の組み合わせでひとつの言葉になる。
るるちゃんが「花の妖精」なんてラブリーなものになるのに
わたしはなんと

「天のいつわり」

うそつき~♪
こじんまる~♪

しかも「天の」とまでついてる時にゃー本物です。

今日、会社でHちゃんとある事柄についてうまい説明と言うか
いい訳と言うか理由を考えていて
突然わたしがまるで天から神がおりてきたようにものすごくスラスラと
ちょっと脚色した理由を考えついて二人で「さすが~(^▽^*」って
言ってたんだけど、その神はこれだったのか(笑)
[PR]

by oppako | 2012-01-25 00:33 | 2012年1月日記  

本日のゆるい奴ら

本日のゆるい奴ら。


b0039398_0141127.jpg


まずは土曜日に友人Sにもらった「味の素パンダ」
なんとこの中の味の素は本物です。
Sいはく「味薄い時に使えるでー」とのこと(笑)
わたしが絶対好きそうだと思って取っておいてくれたとのこと。
ありがとーーー。大好きです(^▽^*

お次は本日入手した広島限定リラックマ。
広島出張に行ったK兄ちゃんがお土産に買ってきてくれました~。
昔まーちゃんに同じ柄のタオルハンカチもらったことあります。
それは使いすぎてもうハゲハゲだけど(^-^;)
K兄ちゃんありがとー(^▽^*


というわけで、皆様どうもありがとー。
うれし~♪

こうやってゆるい奴らに囲まれていきます。ぐふー。
[PR]

by oppako | 2012-01-24 00:17 | 2012年1月日記  

ビール

先週青島へ行ったのをきっかけに今更ながら「ビール」ブームがわたしにやってきた(笑)
酒を公に飲めるようになって20年、ずっと避けてきたビール。
ってか、日本のビールは苦くておいしくないんだよー。
でも青島ビールは飲みやすかったんだよー。

というわけで、あの味を求めて(日本で青島ビールを買おうと思ったら
1瓶300円近くすることが判明。もっと買ってきたらよかった・・・)
とりあえずいろんなビールを試してみることにしました~
手前の2缶は先週買ってきた青島ビール。
残りは本日ちさたんとイオンに行ったので買ってみたビールたち。

b0039398_23492611.jpg


まずは同行者のまーちゃん及びビール好きの皆さんから
青島ビールに一番似ているのではと言われたバドワイザーを
昨日・今日飲んでみました~

確かに飲みやすい。これならわたしでも飲める。
昨日はS宅で1人持ち込んで飲んでみた。
ビール好きSいはく「すだち入れたらコロナビールみたいに
さらに飲みやすいでー」ということで試してみる。
さわやかでおいしい~。
ビール好きSいはく「バドは薄いでー。」とのこと。
ちなみに今日一緒に飲んだママも「薄い」(笑)

材料を見てみたら青島ビールと同じ麦芽・ホップ・米となっている。
ビールのタイプはピルスナー。

1缶150~200円程度。青島ビールの半額。
これはいけるかも。

残りのビールも順番に飲んでいくこととします。

しばらくビールブームは続く予定なので皆さん飲みに行きましょう~(笑)
[PR]

by oppako | 2012-01-22 23:45 | 2012年1月日記  

愛用のゆるい奴ら

まずは毎日サブバッグとして持ち歩いているくまもんバッグ。
これは去年のわたしの誕生日の時にうちの部の営業さんが熊本出張だったので
わたしへの誕生日プレゼントに買ってきてくれたもの~(^▽^*
本人いはく「ネタで買ってきたのにそんなに喜んでもらえて
そんなに使ってもらえるとは思わんかったわ(笑)」とのこと。

くっついているのはHちゃんからクリスマスプレゼントにもらった
くまもんに続いて昨年のゆるキャラグランプリ2位のバリィさん。
Hちゃんいはく「あーさんこのキャラ好きでしょ?」
はい!!!!こういうひよこ系大好きです!!!
Hちゃんさすがなんですよ~(^▽^*

1位と2位のすばらしいコラボレーション。
携帯につけていたけどくまもんにつけたほうが
ゆるキャラグランプリ1位2位でいいかなと付け替えた。
どなたかわたしに3位のにしこくんグッズを~(笑)

b0039398_044978.jpg



お次は今日入手したばかりのイコちゃん岡山限定バージョン。
岡山出張に行くおっぱーに「ほしいぃぃ~」とおねだりしたら
お土産に買ってきてくれた~(^▽^*
なにに付けようかな~。
今年、携帯電話の機種変更のタイミングなのでそれに付けようかな~。

b0039398_0175435.jpg



みなさんどうもありがと~(^▽^*
ゆるキャラ大好きです~。
[PR]

by oppako | 2012-01-18 00:19 | 2012年1月日記  

青島ビール

3日間青島ビールで有名な中国/青島に行ってきました~。

普段ビールは好きじゃないので飲まないわたしがおはようからお休みまで
水分は常に「青島ビール」
朝ごはんからいきなり青島ビールだし(笑)

人生でこんなにビール飲んだの初めて。
ちょっとビールファンになったかも。

って、青島ビールって日本のビールに比べると「薄い」のかな。
わたしに合うビール探そうっと。

とっても楽しい3日間でした~♪

青島ビール工場の見学にも行ってきました~
ビール工場で飲ませてもらった無濾過の生ビールは
甘くてまろやかでおいしかったぁ~(^▽^*

b0039398_23342655.jpg

[PR]

by oppako | 2012-01-16 23:34 | 2012年1月日記  

明日から

今日は部の新年会。
明日から旅行なので一次会だけで帰って・・・
ジムに行って筋トレした(爆)

久々に師匠のご指導の下での筋トレだったので筋肉ピキピキ。
なにを目指してるんだわたし?
3月の健康診断までに筋肉つけて痩せなければ!!

というわけで、明日から極寒の青島にビール飲みに行ってきまーす。

実はビールは好きじゃないんで普段は飲まないんだけど
青島ビール工場で飲んだら美味しいかな?と期待大~。
ベルギーで飲んだビールはおいしかったしなー。

明日は6時起きなので寝なければ。

それでは行ってきまーす(^-^)/~~~
[PR]

by oppako | 2012-01-14 02:10 | 2012年1月日記  

判定結果

やってみました。「TOKUGAWA15判定」


あこさんは隠れネクラの暴君『家光タイプ』
「生まれながらの将軍」として強烈な個性で家臣達を振り回した家光。
メンタル面を強化して、トップをねらえ!

あなたが徳川将軍なら誰タイプ?判定してみよう!
http://www.facebook.com/ILikeEDO?v=app_199484653434803


↑この結果ってビミョー・・・・
まぁー「個性的」ってことでよしとしよう。

メンタル面強化しなきゃ~
あたしよわーい(笑)
[PR]

by oppako | 2012-01-12 23:33 | 2012年1月日記  

安いなー

ジェットスターアジアから関空~台北、関空~シンガポールの片道4000円の案内。
エアーアジアからも全線2割引の案内。

先月の台湾旅行でジェットスター乗ったときは
「これでシンガポールはきついなー。往復で4万ぐらいかかるなら
JALとかのバーゲンで行くな。」と言ったわたしだけど
往復8000円なら頑張れるな(笑)

エアーアジアも関空~K.Lが片道15000円前後。
でもこちらはプレミアム(いわゆるビジネスクラス)が片道24000円。
迷わずプレミアムだな。
往復5万円でビジネスなら快適さを買います!!

それにしても安いよなー。
昔こんな安いK.Lがあったらがんがん行ってただろうけど
最近はわたし&周りの友達の旅先が韓国とかの近場にシフトしてるので
せっかく関空に就航したエアーアジアもまだ使っていない。
マレーシアではあれだけ使ってるのに(笑)

久々にマレーシアがんがん攻めたいなー。
ねー、ちさたん。
[PR]

by oppako | 2012-01-12 00:53 | 2012年1月日記  

東京

久々に東京の友人達と会えて楽しい昼と夜(^o^)

皆、どうもありがとう~

今回はJTBの出張プランで手配したので往復の新幹線代考えたらホテルはタダ同然。
普通のビジネスホテルかと思ったら、コーナースイートみたいな部屋でめっちゃ広くてベッドもW!
洗面所も広くて使いやすい。
やるな~出張プラン!

それでは今からお風呂入って、ストレッチして、明日の朝はゆっくり寝ようっと(^-^)
[PR]

by oppako | 2012-01-09 23:59 | 2012年1月日記  

出発〜

b0039398_1115026.jpg

東京に向かって出発〜

明日は東京出張なので今日から前乗り〜
[PR]

by oppako | 2012-01-09 11:15 | 2012年1月日記