「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2011年10月日記( 1 )

 

避難訓練とあひる

今年も水都大阪フェス2011にアヒル将軍がキタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!

というわけで、謁見して参りました。

金曜日の夕方は会社の徒歩帰宅訓練で自衛消防隊員&BCM推進担当のわたしももちろん参加。
東京はどうも10kmほど歩かされたそうだけど、大阪は2.5kmほどの道のりを訓練。
指定の広域避難場所を経由して周りでいざという時のトイレや水呑場、
コンビニなどを確認しながら1時間ほど皆でぶらぶら歩く。
ゴールは京阪北浜駅だったのでわたしとNおんにとうちの消防隊長である部長Rさんの3人は
淀屋橋での一時解散で離脱してアヒル将軍との謁見のために水都大阪フェス会場へ。

今年はばら園南側の橋の横に鎮座ましましアヒル将軍。
「えっーーーもっと川の真ん中に浮いててほしいなー」と3人で言いながらも
アヒル将軍を前にテンションMAXのわたし。

b0039398_22381394.jpg


b0039398_22385088.jpg



孤高のアヒル将軍かと思いきや、部下の兵隊たちも!!
(個人で持ってきて置いてる方がいらっしゃったので写真撮らせてもらいました~)

b0039398_22403658.jpg


b0039398_22411078.jpg



大阪降臨も3回目となるとちょっと薄汚れてきてるような気がしなくもないけど(笑)、
それでもいつお会いしてもラブリーなアヒル将軍なのでした。

もっと頻繁に来て欲しいなー・・・・

アヒル将軍のまたの降臨を心からお待ちしています(はぁと)
[PR]

by oppako | 2011-10-30 22:43 | 2011年10月日記