「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2010年6月日記( 4 )

 

スイーツ

昨日家に帰ったらママが近所の行きつけのケーキ屋さんの最近のヒット作ロールケーキを買ってきていた。
昨日の夕食後にも食べたけど、今朝の朝食後にも食べる。
わーい\( ̄▽ ̄)/

今日は会社に行ったら東京からの出張者に阪神の地下で毎日すごい行列のあのラスクをお土産にもらった。
わーい\( ̄▽ ̄)/

お昼休み後にはいつもおやつを買ってきてくれるおじさんが「おやつ買ってきたけど食う?」とメール。
食べる食べる食べる(^▽^*
ともちろん速攻で席まで取りに行くと堂島ロールのフルーツ入りだった。
ハーフだったのでわたしともう一人の女の子とそのおじさんと三人で食べる。
わーい\( ̄▽ ̄)/

今夜はチーム厄年女子部開催(女の私らは厄年は終わったんだけど、そのプロジェクトの男の人らが厄年に突入だったので「チーム厄年」と命名)。
会社近くの京町堀辺りにこじゃれたビストロが多いので、一度その辺を攻めてみようということになり、Kお嬢が「ここよさげなんだけど」と調べてきてくれたイタリアンに行く。
最後のデザートは「デザート盛り合わせ」をそれぞれ1皿ずつ。お店の人に「2人で1皿ぐらいがいいと思うんですが・・・」と言われるけど「一人1皿でお願いします。」とオーダー。
えー、こんなの一口ずつやん。1人でも少ないやん。こんなのちょろいよねーとぺロッと盛り合わせをたいらげる。
わーい\( ̄▽ ̄)/


というわけで、なんだか昨夜からスイーツ続きなのでした。
わーい\( ̄▽ ̄)/


あっ・・・明日のイタイ会ではうーちゃんが近所の話題のロールケーキをGetしてくれるとのこと。
わーい\( ̄▽ ̄)/


女の子はやっぱりスイーツよね~♪
[PR]

by oppako | 2010-06-05 00:27 | 2010年6月日記  

初体験

武庫川を越えている所まで記憶にある。
本を読みながらうとうとしてたので「あー、もうすぐ西北」と思った。
西北に停まったのもなんとなく記憶にある。
そろそろ夙川かなーと思ったら電車が停まった。
「岡本~、岡本~」

げろーーーーーーーーーーーーーーーーーん(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

寝過ごしたっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!

慌てて飛び降りた。
危なかった・・・・特急なので次だと三宮。
ってか、気付いたら新開地とかでなくてよかった・・・

20年近く会社勤めしてて電車の乗り過ごしをしたのはこれが初めて。
どんなにべろんべろんに酔っ払ってる時でもちゃんと下りてたのに。

今日なんて酔っ払ってるどころかまだ6時半。思いっきり定時退社のシラフ。そして昨日は別に睡眠不足ではなく6時間は寝ている。昼間は眠くなかった。

にしても、この寝過ごし。わすが5分ぐらいの出来事。
それでもものすごく熟睡した気分。
目覚めは爽やか(笑)

いやー・・・ほんまにびっくりしたわ~( ̄▽ ̄;)

というわけで、そろそろ寝ましょ。


*結局この日は9時に寝て翌朝7時に起きたので10時間睡眠でした。子供かっ(笑)>じぶん
[PR]

by oppako | 2010-06-03 20:16 | 2010年6月日記  

運気UP

本日はお日柄もよく大安吉日。
ドリームジャンボ宝くじを購入すべくこの前テレビでやっていたという「金運UP手相」をうちの部の若者M姐さんに油性マジックで描いてもらった。
横で見ていたおっぱー達が「ついでに結婚線消しといたれ~」とか言う。
やめてーーーーーーーーーーーーー!!!!元々ないわよっ!!!

これがウワサの金運UP手相↓

b0039398_034012.jpg



ここ数年、会社の宝くじ仲間達とジャンボ宝くじのグループ買いをしている。

前回のグリーンジャンボは今までの中で史上最低の配当額だった(-_-;)

というわけで、今回は皆に「あーさん、金運UPの手相で買いに行って~」と言われ、「まかしとけ~」と有言実行!!
ほんまにやったよ油性マジック。「あんたスゴイわ。さすがや。」とお褒め頂く。

皆に見せたら爆笑された。

「金運はともかくお笑い度は確実にUPやな。」とも言ってもらう。イェーイ運気UP~♪

この笑いで福を呼ぶよー。カモンカモン~↗↗↗

「あーさん、帰り道に100円拾ったとかで金運使わんといてや。」と言われたので「もし100円落ちてても今日は拾うの我慢するわ。」と約束。

この手のまま帰り、まずは整骨院へ。
整骨院の先生にも「今からこの手相で宝くじ買うから今日は手のひらは揉まんといて。」とお願い。
もちろん爆笑される。

お次はこの手でネイルサロンへ。
担当のYちゃんに「これなんなんですか?」ともちろん聞かれたので「金運UPでね・・・」と説明。
ちなみにこれを描いてくれたM姐さんは同じサロンのお客さんなので「M姐さんが描いてくれてね・・・」と。
またまた爆笑される。

そしていよいよ宝くじ売り場へ。
お金を出す前に手相を書いた左手で握る。
宝くじ売り場のおばちゃんにも「当たりますように」って言ってもらったので「手相描いてきたんです。」って見せたら「それは当たるねー(笑)」と。

さーて、抽選が楽しみです!!!!

当たるよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄▽ ̄)/
[PR]

by oppako | 2010-06-03 00:15 | 2010年6月日記  

1位のわたし

今日の朝の出来事。

【その1】今朝着ようと思っていた服を洗濯されていた・・・(-_-;)

わたしは小学校の時からの習慣で、毎日前夜に翌日の着るものを用意し(その日の天気とかで変更することはあるけど基本的には用意)、かばんも用意して玄関近くに置いてから寝る。

この歳になるとカバンそのものを玄関に忘れることも多々あるが(笑)

というわけで、今日着る予定だった服を何を思ったかママが洗濯してしまってた。げろーん。


【その2】歯磨きしていたら歯のつめものが取れた(T◇T)

今日は月初で忙しいので定時には帰れないし、会社が移転してから定時で帰っても7時までに地元に着くのはけっこうギリギリ。
よって、朝少し遅れて行くことを選び(どうせ朝は月初朝礼だし)、その場で歯医者さんに電話して時間外だが8時半から行かせてもらいつめてもらう。

キャラメルを食べたわけでもないのになぜいきなり・・・
そう言えば数年前にカールを食べて取れたことがあった。しかも元日。その時も電話して2日からつめてもらったなぁー・・・


あたし今日インケツ?

そんな中ママは「今日あんた占い(めざましテレビ)で1位よ!!今日はええ日やん♪」と明るく言う。

いやいやいやいや、お母様、朝からインケツ続きですが?
しかもそのうちひとつはあなたのせいですが・・・(洗濯して頂いているので文句はあまり言いませんが。少しは言ったけど(笑))

「いやいや、今日インケツやで。」

「あんた後ろ向きやねー。今日その服着て行ったら破れたり汚したりしたかもしれんやん。会社で歯取れて1日気持ち悪いより家で取れて気持ち悪いの1時間ぐらいで済んだやん。」と明るく言い切られた。

さすがママ。あんた前向きやわ。

というわけで、1位だったせいか大事も起こらず無事に過ごせた1日でした。
[PR]

by oppako | 2010-06-02 00:39 | 2010年6月日記