カテゴリ:2010年3月日記( 2 )

 

おめでとう

長年わたしの隣に座っていた部長Tくん(新しいビルでは部長は雛壇に座っているので離れた)の息子さんが本日の甲子園に出た。

残念ながらベンチ入りしてるものの本日はスターティングメンバーではなかったので試合では見れなかったけど、ちゃんとテレビでもベンチ入り選手として名前が出てたし、最初の挨拶と最後の校歌斉唱ではしっかりテレビに映っていた。しかも満面の笑顔。かわいい~(^▽^*

2-0でリードしてたのでこのまま最後まで逃げ切るかと思ったら、まさかまさかの9回表で点を入れられ「おいおいおいおい・・・・」状態。
これやから高校野球は・・・・面白いんだろうな(笑)

ドキドキしたけどなんとか逃げ切り無事1勝\( ̄▽ ̄)/

いやー、よかったよかった。
久々に高校野球を真剣に観ちゃったよ。録画までして(笑)
甲子園で応援しているTくんともメールで盛り上がった。

2回戦もこの調子でがんばれー。
2回戦はぜひスターティングメンバーとして出てほしいもんです。

Tくん息子がんばれー( ̄▽ ̄)/
[PR]

by oppako | 2010-03-23 01:33 | 2010年3月日記  

波乱万丈~その2~

さてさて、すっかり間が空いてしまい「生きてるのか?」とメールを頂いたりしましたが生きてます。元気です。
この釜山旅行以来なぜか早寝の習慣がついてしまい、最近めっちゃ早寝です。そんなわけでネット離れしていましたが久々に。

前回はなんとか奇跡的に日本を出国できたわけですが、あれからもスカイマークいろいろとやらかしてくれてますねー。
私達のこの時間と同じフライトが「機長が風邪の為運休」だの、ピースサインで記念撮影だの、高度入力忘れただの・・・

さて、奇跡的に滑り込みセーフでビートルに乗り込み日本を出国した私達。
行きは2階席の後ろの方。けっこう空いてました。
船酔いするちさたんは酔い止めパッチを貼り酔わないように寝るので、一人元気なわたしは船内に設置してある週刊誌を熟読。
どうもビートルっちゅーのは皆酔うみたいで雑誌も取る人がいなくて読み放題!!
そして周りの人は皆無言で耐えるか寝ている人多し。
大波にあたって大きな揺れがあると「ひゃっほぅ~♪」って気分なわたしはめちゃくちゃ楽しい。
1時間ぐらい経った頃からどうも酔う人が増えてきたのかトイレが常に「使用中」
そして一度入ると皆長くて、出てきたら真っ青な顔や涙目・・・
そう、トイレは「吐くための場所」となるわけです。
途中トイレに行きたくなったわたし。もちろんわたしは普通にお●っこ。
いつも「使用中」、そして次の人も待っている。
うーーーーーん、もう我慢ができん!!と並びに行く。
2階のトイレは2人待ちなので、1階のトイレに。1階は一人待ちなので並ぶ。
長い・・・・出てこない・・・・・ううっ。。。。
やっと出てきたら真っ青な顔。しゃーないわな・・・(^-^;)
幸い、わたしの前の人は普通にトイレ使用だったらしくスグに出てきてくれた。

雑誌も3冊も熟読し、自分の持って行った本も読み、読むものがなくなったので私も寝ることに。なんせ朝4時起きだったし。揺れが気持ちよくて速攻爆睡。
途中ちさたんが目覚めたら(って言うか決してちさたんらは熟睡しているわけではなく目をつむっているだけって感じらしい)隣でわたしは熟睡していたらしい。
だって揺りかごに揺られてるようなもんだから気持ちいいんだもーん。

そんな3時間の船旅も無事に終え釜山港に。私にとっては4度目の釜山港入港である(どんだけ船好きやねん(笑)あっ、コジェ島に行ったの入れたら5度目か。)

どういうわけかいつも釜山港に入港してターミナルに行くまでの間に動物園の象の前のような匂いがする。あれはなんなんだろう?

無事に入国審査も終え、到着ホールに出てみるとガイドさんのお出迎え。私達の他にご夫婦が1組。他にもいるらしいので待ってくれと言われる。
その間にトイレに行き、ちさたんは両替を。

するとガイドさんに「明日お帰りでしたよね?」と。いえいえ、私達は2泊3日なので明後日です。
「あー、そうでしたね。それならいいです。明日の船が欠航なので相談しなければと思って。」と。

え??明日の船が欠航???

どうも私達以外の2組は1泊2日ツアーの人らしい(九州からだと近いので1泊2日ツアーが多いらしい)
着いた途端に「帰れない」ことが決定。
なんじゃそりゃ??

しかしこのビートル欠航。私達にとっても他人事ではないのであった・・・・


To Be Continued・・・・・・
[PR]

by oppako | 2010-03-14 21:48 | 2010年3月日記