「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2009年9月日記( 6 )

 

バナナ

わたしは自他共に認めるバナナ好きだ。
どれぐらいスキかっちゅーと、中学の時とか給食がバナナの日に休むと皆から「お見舞」とバナナが20本ぐらい家に届くぐらいバナナがスキだ(笑)

そんな私は普段からよくバナナを食べている。
ちなみに私は「青い熟れてないバナナ」がスキなのねーん。

で、スグに熟れちゃうのでそんなバナナ対策としては「バナナジュースを作る」
そしてこれが現在我が家でめっちゃブーム。
毎朝バナナジュース作って飲んでいる。

バナナと牛乳消費量はかなりのもんです。
(牛乳だけだと好きくない)

今日は会社帰りに後輩Hちゃん達と福島の魚屋屋台に食べに行った。
会社から福島駅まで歩いていると途中に果物屋さんが。
バナナめっちゃ安い!!!
大きいバナナが5本で100円!!!!

おおっ!!!!
と思って見ると10本ぐらい入った袋もある。
お店のお姉さんに「これも100円?」と聞いたら「はい。100円です。ちょっと熟れてるんでサービス品です。ジュース用とかにはいいと思いますけど。」とのこと。
まさにわたし仕様ではないか。
買った!!
全部で9本入ってた。

Hちゃん達には「なんでいきなりバナナ買うんですか(爆)」「ここはアジアの街角ちゃうで。」などと言われる。
だってお得だもの~。毎日必要だもの~。

いい買い物をした。
福島。なかなか侮れん町である。
たまにはこっちまで歩いてみるのも楽しいかも。
初めて今のビルに引っ越してよかったことがあった。

今日のめざましの占いで最下位だったわたし。ラッキーアイテム「ひとりしりとり」を行きの電車の中で一人やった甲斐があったな。
[PR]

by oppako | 2009-09-29 23:02 | 2009年9月日記  

100点

cannaちゃんの日記にあったのでやってみた。

「私の恋愛身分証明書」


http://id.hanihoh.com/



あの・・・・結果が「100点」だったんですけど・・・・

http://id.hanihoh.com/r/?k=a9092820074ac0ac53e8df3

そんなわたしがなぜ現在カレシもいなけりゃ結婚もしてないんだ?????


どうよこれ??
[PR]

by oppako | 2009-09-28 21:38 | 2009年9月日記  

アヒル将軍に謁見

22日に会社の移転の搬出立会いに行ったついで・・・と言うか、それがついでで、こっちがメインな「アヒル将軍との謁見」に行って参りました~。

前日までは晴天だったのに、会社の移転がイヤなわたしの心を反映してか22日はどんより天気。
でもそんな中アヒル将軍に謁見できたことはHAPPYな出来事です。

アヒル将軍萌えの私にお付き合いしてくれたのは後輩Hちゃん、鶏嫌いと言いつつ最後は「かわいいやん・・・」とアヒル将軍にしてやられてたNおんに、そしてアヒル将軍に謁見してくると言ったら「おっ、俺も行くわ~」と引越し立会いにきてたうちの部長Tくんの総勢4名で行って参りました~。


それではアヒル将軍ご覧下さい。


アヒル将軍の横を通る水上バス。アヒル将軍のデカさがわかります。

b0039398_23204484.jpg



アヒル将軍の横顔アップ。

b0039398_23215095.jpg



アヒル将軍の正面。ラブリ~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

b0039398_23224146.jpg



実は後ろの方に密かに移転前のビルが見えている。

b0039398_23231771.jpg



アヒル将軍鎮座ましまし。

b0039398_23233764.jpg



アヒル将軍の後ろ姿。後姿もラブリ~(^▽^*

b0039398_23243390.jpg



アヒル将軍のお尻アップ

b0039398_23245739.jpg



ちなみにアヒル将軍を前にした私の姿は「どんな韓流スターに生で会うよりも、どんなアイドルを生で見るよりも嬉しそうでキラキラしてた。」そうです(爆)
[PR]

by oppako | 2009-09-27 23:29 | 2009年9月日記  

引越し

会社が9/24から移転しました。
ハッキリ言って都落ち。
辺鄙な場所に移転して最悪。

ここしばらく、移転することによるメリットをずっーーーと考えてるんだけどわたしにとってはひとつもない!!!
もうビックリするぐらい細かいことも「げっ・・・」とか「最悪・・・」とか「あーあ・・・」なことばかり。
これはある意味スゴイ。
だってわたしこんなにポジティブなのに(爆)

そんなこんなでちょっとどよ~んとしているわたしです。
[PR]

by oppako | 2009-09-27 23:13 | 2009年9月日記  

アヒル将軍

アヒル隊長の親分アヒル将軍が会社近くに現れた!!


b0039398_22275189.jpg



b0039398_22281242.jpg

写真提供byぶーちゃん

お友達のぶーちゃんが今日観に行ったと生写真を送ってきてくれた。

天満橋おりてスグ、うちの会社からだと川沿いに歩いて1キロぐらいの所にいるらしい。
観に行かなくては!!!

うちの会社のHっちのお父さんがこの「水都大阪2009」というイベントの黒幕だと聞いたので、
「お父様にお願いしてなんとか将軍へのお目通りを~~」とお願い中(笑)
なんとかちょっと触ったりしてみたいものだ(野望)

先週の「めざましテレビ」でドラゴンが紹介されていたけど、やはりアヒル将軍でしょ!!

というわけで、近日中にわたしも生アヒル将軍と写真撮ってきまーす。

↓ココでアヒル将軍いっぱい見れます。

http://www.hetga.com/rubber-duck-project2009-suitoosaka.html

http://www.namura.cc/ahiru/index.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090910-OYT1T00634.htm
[PR]

by oppako | 2009-09-13 22:30 | 2009年9月日記  

楽しい毎日

先週も日曜日に帰国してそこからずぅっーーーーーーーーーーーと遊びまくり(笑)

月曜日はネイル、火曜日はちさたんのお誕生日会、水曜日はうーちゃん達とコンサート(偶然ホテルでその人を見て触ってしまった)、木曜日は部の女の子らでレディースお食事会、金曜日は宴会&ボーリング大会、土日は会社の東西仲良しメンバーで京都お泊まり。

今週は月曜日はネイル、火曜日は月初なので残業、今日はまっすぐ家に帰り(いや、帰りにちさたんとアイスクリーム食べて帰ったな(笑))、明日はM先輩とお食事、金曜日は送別会、土曜日はちさたん・あらぴーとランカウイ反省会、日曜日はうーちゃんとエステ。

来週も月曜日はネイル、水曜日~土曜日はお食事のお約束四連チャン。日曜日はイタイ会。

あたしすごーい(爆)

そりゃー、こんだけ毎日おいしいもん食べに行ったら太るわなと自分でも納得。
いやいやいやいや、納得してたらあきませんやん。

自分で言うのもなんですがほんまに毎日楽しいですなーヽ( ̄▽ ̄*)ノ

皆さんもこんなわたしと遊びませんか?
(なんのCMやねん・・・)


それではこんな楽しい毎日のおもしろトピックスなどはまたごゆりると・・・・って言ってる間にどんどん次のイベントが重なってるよー(笑)
[PR]

by oppako | 2009-09-02 23:06 | 2009年9月日記