カテゴリ:2009年8月日記( 4 )

 

ただいま

昨日の朝、無事に帰国しました。

今回は毎日プール&海で遊んだせいか真っ黒!!

旅行前は人生最大の色白だったわたしは最初ちょっと日焼けした時に「ヒリヒリ」したような気がして、「うぉっー、あたし日焼けに負けるんちゃうか。ホッホッホッ」とマメに日焼け止めを塗ってたけど、そんなのは最初の1時間だけで、あとはひたすら「光合成」

おかげでいい色に焼けました。
久々にわたしらしい色に(笑)
さすが「ジョン●ン・ベビー用SPF15」
こんなことならコパトーン0とかでしっかり焼けばよかったという気もしなくはないですが、まぁー、もう若くはないので。

今回も王様あり、ウズベキスタンあり、パキスタンあり、エジプトあり。
「ゆりかご」と「墓場」あり。
シーフード食べて、経済飯食べて、スチームボート食べて、インド飯食べて、日本食食べて、チキンライス食べて、えびそば食べて、ペーパーチキン食べて。

毎日楽し過ぎる1週間でした。

マレーシアの皆様お世話になりました。ありがとー。
今度は旧正月に帰ります(笑)

というわけで、こんなに黒くなってしまい、似合う色の服がない!!
今朝も急遽予定していた服を変更。
デブで着れる服が減っているところに今度は色の制限も!!

あー・・・・日本はいろいろつらいなー。

ということで、次回は10月に休暇を取る予定。

さて、しばらくは日本での出稼ぎ生活をがんばりましょー。
[PR]

by oppako | 2009-08-24 23:59 | 2009年8月日記  

いってきます

お盆なのでちさたん&あらぴーと共にマレーシアに里帰りします(笑)

明日から9日間。
久しぶりにゆっくりマレーシアです。

最初の1週間はランカウイに、残り3日はK.Lに。

明日はケダ州のサルタンのパーティーにも出席してきます。
王様パーティーで王様と王様ゲーム♪
などとアホなこと妄想してます。


それではマレーシアの皆様、明日からお世話になります。

いってきまーす(^-^)/~~~
[PR]

by oppako | 2009-08-14 21:34 | 2009年8月日記  

食べて、飲んで、観て、歌って

先週もイベント盛りだくさんな一週間。

特にイベントのない月~水も月はちさたんと会社帰りに待ち合わせてお買い物に行ったり(ヨドバシに行くあたり女の子が待ち合わせて行くのもなんですが)、火はおすそわけの「揖保の糸」をもらったり、水はネイルに行って帰りはM先輩から四国土産を頂いたり。

木曜日は以前担当していた部署のレディース会に誘ってもらって淀屋橋の柴藤にて「まむし会」
まむし(うなぎ)を食べて精をつけようと総勢9人にてうなぎを食べまくった。

http://shibato.net/


・おひつまむし
・う巻き
・鰻白焼一匹づけ
・八幡巻
・肝吸


b0039398_23195757.jpg


今はこの部は部ごと他社に出向となってしまったので、わたしの知らない今のあれこれな皆の近況を聞いて盛り上がる。
担当している時は皆は四国やら九州やら東京やら鳥取やらに長期出張していて、事務所には全然いなかったけど、ここ最近遠方の案件が落ち着いて皆事務所にいるらしい。
ということで、最近活発な女子部。月に一度ペースで開催されている。
担当をはずれてからもいつも誘ってもらって有難いことです。


さて、金曜日は部の歓迎会。
今年の新人男女2人が8月から配属になってきたのでそれを歓迎して。
今年の新人なんて私よりも15歳も下。
金八先生の世界ならわたし産めるし(爆)

一次会は皆で七輪にて焼き物。
換気が悪くて煙で目があかず涙が止まらずつらかった(T◇T)

二次会はいつものメンバー+新人達でカラオケ。

久々のカラオケ二次会だったのか、最近の仕事が皆ハードでたまっているものがいっぱいあるのか、なんだか魂の叫び系で皆のテンションがあがりまくって面白かった~。
一瞬オールになりかけたけど、新人もいることだし終電にてお開き。
めっちゃ濃いぃ~2時間でおもしろかった( ̄ー ̄)

この日はノンアルコールだったわたしは家に帰ってから「あ・・・明日のヨーグルトないし、DVD焼くのにDVDも足りないから買いに行こ。」となぜか深夜0時過ぎに車に乗ってドンキに買い物(笑)
帰ってからはフィギュアロビクスにて筋トレ。
どんだけ元気やねん(笑)

土曜日は朝もゆっくり寝てDVDデッキのHDDにたまっていたデータをディスクにおとしながら本など読んでいたら実家に帰っていたママが帰ってきた。
洗濯する前だったので洗濯はママにおまかせしてと(笑)

夕方からは淀川花火を観にMさんのお宅へ。
Mさんのお宅から淀川花火は真正面に1キロぐらいの距離。
マンションの12階でさえぎるものはなく優雅に部屋で奥様のおいしいお料理をごちそうになりながら花火鑑賞。

うわっーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*)ノ

こんなにキレイに花火が観えるのはめちゃくちゃ感動ぉぉぉぉおおおおおヽ( ̄▽ ̄*)ノヽ( ̄▽ ̄*)ノ

そしてその感動を凌ぐお料理のおいしさ!!!

いやー、もう吐く程食べさせて頂きました。(チューハイも3缶あけたけど)
Mさんごちそうさまでした&お邪魔しました。
来年もよろしくです(笑)

で、帰ってきたらのりぴー逮捕であーらビックリ!!
かわいそうにと思ったら、逃げとっただけかいっ!!ののりぴーが出頭してました。
あーあー・・・

今日は朝からうーちゃんとエステ、買い物、カラオケで。

今日は最初は「のりぴー追悼(生きてるけど)」とのりぴーの歌を歌いながら、なぜが「ヤクで捕まった歌手&やってそうな歌手」特集(爆)
2時間じゃ全然足りないぐらいいるし(^-^;)
にしても、私達のあとにあの部屋を使った人は「履歴」を見てこれが「ヤクつながり」とわかったらスゴイな(爆)

今日のカラオケのトピックスはなんだか変な20代の男二人組がナンパしにきたこと。
いやいや、わたしらもうアラフォーですが(爆)

というわけで、今日も楽しゅうございました。
うーちゃんまた木曜日に(笑)

世の中明日からお盆休みも多いかと・・・、うちの部も大半は明日から夏休みを取得。
わたしは17日から休暇を取るので今週は毎日出勤です。

それでは今週もがんばりましょー。
[PR]

by oppako | 2009-08-09 23:18 | 2009年8月日記  

体育会系

わたしの友人達には周知の通り、わたしは体育会系とは真逆なタイプである。
中学は帰宅部、高校はお琴部。
決して運動がキライなわけではない。
運動神経が鈍いわけでもない。
どちらかっちゅーと自分で言うのもなんだがけっこう運動神経はいい。
テニスも5年ぐらいやってたことがある。そのうちスクールにも3年行った。
スキーもやってた。ブーム時には毎週のように行ってた。
ダイビングもやってた。器材もフルセット持っている。
ボーリングに毎週行ってた時期もある(あんまり運動って感じではないけど)

で、なにが体育会系はダメって、わたしの辞書には「努力・根性・忍耐」という文字はない。
スポーツは娯楽である。
学生時代で言うと先輩後輩の上下関係はイヤ。
そしてなによりしんどいのはイヤ。練習は嫌い。努力はしない。

これが30代も半ばを過ぎると体力低下に伴い「運動するのが面倒」となる。
よってここ数年、まともに運動したことがなかった。
そして一緒に運動していた友達も結婚したり同じく歳を取ったりでしなくなっていたのであった。
だからって自分で今更テニススクールに行こうとかそういうなのも面倒くさい。
なんせ元々体育会系ではないので運動することに関しては恐ろしく受身のわたし。
誘われたらやるけど自分からはなにもしない。

で、これではやばい!!!
と一応思っていた。
但し思っていただけ。

なんせ「努力・根性・忍耐」のまったくないわたしには「スポーツクラブ」という場所は恐ろしく不向きな場所である。
お金払ってそんなしんどいことはしたくない。

が、そんなことは言ってられなくなってきた。
理由は「肥満」

はい。わたし、今、プチ肥満なんです。
同じ身長で一番痩せていた時より10kg.太っています。
体重いです。

先日書いた「胆汁リボ払い」のせいとは言えこれはやばい。
さすがに久々に会う人すべてに「太った?」と言われるとかなりショックである。
そして洋服が全く入らない。胃袋にはなんでも入る。
現実から目を背けていてはいれなくなった・・・・

そんなわけで、先週より「韓国カリスマダイエット主婦チョン・ダヨンプロデュースのフィギュアロビック」なるDVDをちさたんからもらったので、毎夜がんばっている。
飲みに行って終電で帰ってもやっている。
ここまできたらまるで「呪文」
まずはプログラム1の「有酸素運動」だけやってる。
ちょうど1週間。
体重は1グラムたりとも痩せていない。
むしろ、筋肉がついて体重増加してる?
あかんやん・・・・(T◇T)

が、1週間で目に見えて進歩したことがある。

体力がついた!!!!

1日35分の運動と侮ってはいけない。
これがたかが1週間なのに、1週間前と比べて体力がついているのがわかる。

1階から3階まで階段を上ると「あー、しんど」と思っていたのがちょろくなった(そこまで体力なかったのかというのは置いといて・・・)

そんな1週間体力増強のあたくし。
先週の金曜日は昼間に200ml献血をし、隣の部の人から誘われたので会社帰りに夕方から1時間テニスをし(テニス後に焼肉食べたけど)、夜はフィギュアロビックをちゃんとやった。
血抜かれても貧血など起こさない。
テニスをやっても思ったより息切れなどもしなかったし、筋肉痛もなかった。
まるで20代の頃の体力ではないか!!!
あたしやるぅ~(自画自賛)

まぁー、土曜日はその代わりに16時間寝たとは言わんが・・・(ぼそっ)

なんにせよ、痩せてはいないがとりあえず体力はついたようだし、一応、やらんよりやった効果はあると思われるフィギュアロビック。

努力はキライだが、妙なところで意外にくそまじめなわたし。とりあえずもうしばらく続けてみるとしよう。
ビリー隊長にはついていけなかったけど、チョン・ダヨンにはまだついていけてるし。

さて、それでは今日も今からやるですよー。
わたしの腰のふりを見て、隣の部屋のママから「子供が変身してるみたい・・・」と言われるけど、コアリズムやった時の「盛りのついた犬みたい」よりはまだマシかな。

目標はキンチョールのCMのダンスの先生だー( ̄▽ ̄)/
[PR]

by oppako | 2009-08-02 23:26 | 2009年8月日記