「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2009年4月日記( 7 )

 

褒めて伸びる

わたしは「褒めて伸びる」タイプの子である。
早い話が「調子のり」である。
褒められたらがんばっちゃうし、褒められなかったらやらない。やっても無駄。おもしろくない。

しかし、そうそう人様は褒めてくれない。

いや、会社では私のこの性格を知ってるせいか、かなり褒めてくれるな。
褒められると仕事をする。えこひいきもしまくる(笑)

そんな私の為のサイトがここにあり。
本日まーちゃんが教えてくれた。

その名も「ほめられサロン」

http://kakula.jp/homeSalon/

さぁー、褒めまくられましょう!!!!

隣の席のおっちゃんにやってあげたらテレてた。うふ。

そこのあまのじゃくなアナタ、ネガネガなアナタ、「イヤミか(怒)」と怒らず、「でもわたしなんて・・・」といじけずに褒められまくりましょう。

ちなみに私については周りの皆は「それ以上調子に乗らんでええから・・・」と引き気味。

でもそんな私は今週の水曜日は「自己価値を高めるメンタルトレーニング」っていう研修に行くのねーん(爆)
[PR]

by oppako | 2009-04-20 23:33 | 2009年4月日記  

何気に見たら・・・

ちゅるる伯爵さまのサイトで「見かけで判断してはいけません」というタイトルで下記の画像が紹介されていた。

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg&NR=1

なんだろうなと何気にクリックしたらイギリスのオーディション番組。

「あぁ、これってポール・ポッツの出た番組ちゃうん?」と軽い気持ちで見始めたら・・・

久々に歌を聴いてゾクっときました。

思わずじーんときて涙出ちゃいました。

スゴイ!!!!!!

スゴイなんて言葉で感想言うのが軽くて申し訳ないぐらい。

素晴らしかったです!!!!

ポール・ポッツの時も感動したけどゾクっと感はこっちの方が私は上でした。

今回のスーザンの選曲のセンスとか舞台でのトークとかもいいです。

ちなみにポール・ポッツについては「アンビリバボー」で取り上げられました。
今はのど飴のCMにも出てますね。

http://www.youtube.com/watch?v=i7-UsrJGdXk&feature=PlayList&p=CA0A483A882176E5&playnext=1&playnext_from=PL&index=2

http://www.youtube.com/watch?v=zgbC4-JRF50&feature=PlayList&p=CA0A483A882176E5&playnext=1&playnext_from=PL&index=3

人生何が起こるかわかりません。
いくつになって花開くかわかりません。
どこで大逆転ホームラン打つかわかりません。

私もいつかなにかで一発大きく花開いてみたいです。
[PR]

by oppako | 2009-04-19 21:27 | 2009年4月日記  

買い食い、歩き食い

今日の帰りにIちゃんと一緒に歩いていたら珈琲屋の前にソフトクリームの看板が出ていた。

「ソフトクリーム食べたいわー」と何気につぶやいたらIちゃんが「歩き食いする?食べようよ~」と同意してくれた。

わーい\( ̄▽ ̄)/

女二人、ダッチソフトクリームを買って梅田の地下を歩きながら帰った。

「1人なら恥ずかしいけど二人なら平気だね。」と言うIちゃん。

実はわたし、1人でもたまにやってます。
ソフトクリームやらたこせんべいやら・・・(^-^;)

でも、確かに二人だと恥ずかしくないって言うか楽しいです。おいしいです。
お店にちゃんと入ってというのとはまた違う、学生の頃の買い食いの楽しさ。

また買い食いして帰ろね~。
[PR]

by oppako | 2009-04-15 00:29 | 2009年4月日記  

1年目の記念日に・・・・

あこさんの恋人からお手紙が届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。
おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、「スーツ以外のときは会わない」とか言うのやめてほしいんだけど…。
って、わざわざ記念日に書くようなことじゃないな。
別の話から入ろう(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、あこってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。
あこは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
あこが浮気しそうなタイプには思わないけど、
少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

あこってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。
楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。
…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、あこって男からすると人気があるのは分かるんだよね。
でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはあこのことを好きだし感謝しているんだよ。
あこはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、
おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。
そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。

あこが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。
あこもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。
あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。あこがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あこさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆男性に好かれやすいが、好きでもない人まで惹きつける。
◆嫉妬や束縛をやたらとされる。付き合っていない人にまでされる。
◆彼氏の努力がイマイチだったり彼氏が弱音を吐いたりすると冷める。

【分析と課題】
世にパーフェクトな人などいませんが、こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、あこさんのような人だと言えます。
いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。
まさに天然接客業のような人柄をしています。

しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです(主に自分以外の人の問題ですが)。
例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されていると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。
追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。

また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。
あこさんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が上がるのです。
あこさんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。

また、おそらくあこさんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。
それに比べて彼氏がいまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。
あこさんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。


【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「男慣れ」「思いやり」「自己完結」「男に期待させる」


【最後に】
あこさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。
普段の生活が充実している様子が、ひしひしとあこさんからは感じられます。
少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなあこさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

あこさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。
ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。
あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。

まだまだあこさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。
すでに素敵なあこさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。
恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。
必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どう思う????(バッファロー吾郎風に)

とりあえず手臭くないし(怒)
ワキの下鳴らせられないし。

そしてこの男うざい。
こんなことうじうじ言う奴面倒臭い(笑)

当たってるやん・・・・

「ケンカしても乗り越えて絆深めていこうね。」なんて言わんなー。
ケンカしてそこでキレたらそこまで、仲直りできたらめでたしめでたし。
そんな感じですけど。

「天然接客業のような人柄」とはどう見ても思えん。


どう思う?????


というわけで、cannaちゃんの日記で見つけた「付き合って1年目のお手紙」でした。

ぜひ皆さんも~。

http://tegami.hanihoh.com/
[PR]

by oppako | 2009-04-14 00:05 | 2009年4月日記  

SATCな一日

今日は一日ヒマだったので、たまっていたDVDでも見ましょうかってなわけで、まーちゃんから長く借りっぱちになっていた「SEX AND THE CITY」のシーズン2~3にかけての10話分を一気見する。
欲求不満なのか?あたし(笑)

ちなみにSATCの前に昨夜の「ER」も1話見てるのよ(なんだか妙な言い訳)

このドラマって10年前のドラマなんだけど(服装とかを見ると分かる)それでもやっぱりおシャレだし、なによりもいつ見てもバカくだらなくって面白い。
タイトルの通りSEXなど下ネタ系をものすごく真剣に30シングル女達がトークしているのを聞くと「くすっ。」っと笑えてくる。なんだか自分もくだらんガールズトークしたくなってくる。
日曜日の昼下がりにワインとゆかりせんべい片手に見るにはナイスなセレクト。

ワインと言えば、先日、不覚にもワイン6杯で千鳥足になってしまい、外でこんなことになったのは初めてのことでちょっと自分でも酒を飲むことにビビっていたが(花見でもチューハイしか飲んでいない)日曜だし家だしどうなってもいいさと思って飲んだら大丈夫だった。朝、抗アレルギー剤も飲んでたのに(笑)

シーズン1の話とかたまに深夜放送で思い出した時に見てたぐらいなので、また見直したいなー。
誰かDVD BOX持ってませんか?(笑)
[PR]

by oppako | 2009-04-12 23:09 | 2009年4月日記  

お花見

昨夜はお花見をした。
夜桜の下、ちゃんとシート敷いて飲み食いするお花見なんて何年ぶりだろう?

うちの近所は関西でも有数の桜の名所で、そのせいで日々、通勤時に花見客の多さにむかついてる私だけど(笑)、昨日はそんな私も花見客の1人に。

まーちゃんと愉快な仲間達がお花見をするとのことで、地元てぃーの私もお誘い頂き参加してきた。

昔はうちの近所までちょうちんがぶら下げられ夜桜もかなり盛り上がってたけど、近隣住民の苦情からか、最近はちょうちんもなく、夜になると屋台もほとんど閉まる。
本線沿いの駅近辺は夜でも屋台が出ているので、その辺が夜桜ポイントとなる。

ラッキーにも桜の木の下、屋台の明かりも届くベストポジションをキープ。

桜の舞い散る下、飲み食いしてバカ話で盛り上がってとっても楽しかった(^▽^*

外での飲み食いってのはなんだか開放的でやっぱり楽しいな~。

まーちゃん誘ってくれてありがとうね。
またうちの近所にも来てね~。
[PR]

by oppako | 2009-04-11 23:43 | 2009年4月日記  

春の贈り物

神戸の春の贈り物「いかなご」がやってきました~\( ̄▽ ̄)/

今年は昨年の入院時に同じ病室で向かいのベッドだったNさんから。
ちょうど3月に1ヶ月入院してたので、病室での話題も「いかなご」
去年は私の手術日の前日に明石でタンカーが事故って神戸の海は重油まみれ。
おかげで去年のいかなごは油臭いので食べられず。

私の入院してた病棟にも事故の被害者のインドネシア人達が運ばれてきたりしたので(ベッドに空きがあったから)部屋ではいかなごネタで大盛り上がり。
わたしがいかなごはダイスキだって話をしたらNさんから「私が元気で来年いかなご炊いたら送ってあげる。」と言ってくれた。

退院後も外来の時は会ったりしているNさん。年賀状ではお元気そうだった。
が、なんせガン病棟仲間。
このNさんも自称「わたしって世の中で言ったら末期がん患者よ(笑)」と言うぐらい、大腸がん、子宮がん、卵巣がん、股関節がん、そして去年の入院は乳がんというがんのスペシャリストのようなお方。
実はお元気なのかどうかちょっとドキドキしていた。

Nさんの性格上、元気だったら、いかなごを炊いたら絶対送ってくれるだろうと期待してたんだけど、それがない時は元気じゃない時に違いない。

私がちょうど来月、検査&外来があるのでその連絡がてら一度連絡してみようかな~・・・と思っていたら届きました!!!!

しかも3キロも!!!!!!

今年は不漁でいかなごの値段は例年の3倍!!
そんな中3キロも送っていただくとはすごい!!!

同封されていた手紙には「約束通り送ります。私の方は快方に向かってます。」とのこと。

いかなごより何よりNさんが元気なのが一番嬉しい。

Nさんのいかなごは山椒が効いた美味しいいかなごでした。
しばらく朝・昼・晩と私の食事は毎食いかなごです(笑)

うちはママがいかなごを上手く炊けない・・・と言うか、毎年作ってもらう人がいるので自分の家では炊かないんだよなー。
というわけで、こうやってよそさまから頂くいかなごのそれぞれのご家庭の味を楽しませて頂くのも楽しみのひとつ。


神戸の春の風物詩。なんせ郵便局のエクスパックにも「春便り!いかなごエクスパック」と印字されたものがあるぐらい(笑)

Nさん来年も元気でよろしくです~。
[PR]

by oppako | 2009-04-09 23:49 | 2009年4月日記