「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2009年2月日記( 8 )

 

昨日から・・・

お友達のすけさん&YOUCOさんのジュエリーブランドが梅田阪急のメインステージに出店しています。


こんな催し↓

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/event/index.html#090204_7

こちらがブランドのサイト↓

http://www.sevenlyseven.com/

今日の帰りに後輩Hちゃんと差し入れを持ってお邪魔したけど、YOUCOさんとは一足違いで会えず。

残念っ!!

とってもラブリーでかわいいのでぜひ会社帰り・梅田への買い物ついでに立ち寄ってね~。
わざわざ行く価値もありです。
だって普段は東京でしか見れないんだもの。

明日もう一度リベンジしてみよっと。
[PR]

by oppako | 2009-02-17 00:08 | 2009年2月日記  

いってきます

明日からちょっくら国に帰ります。

というわけで、寒いし、なんだか去年の11月に風邪引いてからずぅっーーーと咳喘息も治まらないし、会社ではムカつく上司がいるし、それらすべてを振り払うべく、明日からマレーシアに行って来ま~す。

皆さんも楽しい祝日を~(^-^)/~~~
[PR]

by oppako | 2009-02-11 01:48 | 2009年2月日記  

当たった~\( ̄▽ ̄)/

今日のお昼に今更ながら年末ジャンボ宝くじの換金に行った。
来週からグリーンジャンボだしね。
それまでに皆に配当金返さなきゃだしね。

250枚もチェックしてもらうのでちょっと時間がかかる。
待ってる間ヒマなので「バレンタインスクラッチ」に1枚チャレンジ!

キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!

2000円当たりました~\( ̄▽ ̄)/

ひゃっほ~♪

ええ日やぁ~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

これで来週からのグリーンジャンボもバッチリよってなわけで、帰って皆に自慢する。

「あーさん・・・・また余計な運を・・・・」


ち・・・ちがうわよっ!!!
皆前向きに考えてよ。
これはグリーンジャンボへの準備運動よっ!!!

ホップステップジャンプよぉっーーーーーーーーーーーーーー。


グリーン グリーン 青空には 小鳥が歌い~♪
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がもえる~♪


「あーさん、それ悲しい歌やし・・・」


グリーンジャンボ当ててやるぅっーーーーーーーーo(>_<)o
[PR]

by oppako | 2009-02-09 23:31 | 2009年2月日記  

一文無しの一日

今日はママがエステに行くのでわたしもついて行くことにした。

で、ふと駅で気付いた。「あ・・・・財布忘れた・・・・(^-^;)」

家を出る直前にカバンを入れ替えたのでそのまま忘れてきたらしい。
ホントなら取りに帰るところだけど、まぁー、今日はわたしは何も買わないしいざとなればママに借りればいいからまぁーいいかとそのまま行く。
それにママと一緒だったから原チャリじゃなかったし、もう一度坂を上って家まで戻ったらもう出たくなくなる(笑)

あっ!!そうやん。通勤定期がクレジットカードやん。

で、今日は無一文なのでランチはママにごちになる(いつもごちそうしてるたまにはいいやろう。カツ丼やし(笑))

今日は無一文なので何も買わない。買うならカードが使える店のみ。

100均で買いたいものがひとつあったので(しかも150円商品)ママにお借りする。
(うーちゃん、100均のフロアが2倍になっててスゴイで。)

下の階のスポーツショップでなんと!!!!!
MIZUNOのブレスサーモのダウンコートが半額以下!!!!

試着させてもらったらまずはその軽さにビックリ!!!!
感動的に軽い!!!!

そしてなによりもビックリしたのは本当に発熱する!!!!!
試着させてもらって1分も経たない内にものすごく温かくなってくる。
温かいというより「熱く」なる。

すげーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

もう迷わず即買い!!!
一文無しなんてことはすっかり忘れている。

よかった・・・・通勤定期にカード機能付けてて・・・・


ホントはロングが欲しかったんだけど、ここのお店はハーフしか扱っていないとのこと。
それにしても半額以下のこの安さ。
ハーフで十分です!!!

うーむ・・・・これはこの前の韓国旅行@-13℃に欲しかった・・・


それにしてもブレスサーモの発熱機能。
ハッキリ言って侮っていました。ごめんなさい。
感動的です。スゴイです。

明日着ていくのが楽しみ~。
すんごく寒くなればいいのに~(笑)
[PR]

by oppako | 2009-02-09 01:11 | 2009年2月日記  

スンドゥプと聖地巡礼

今日は後輩Hちゃんのプレお誕生日会ってなわけで、イタイ会メンバーの一部にてうちの近所に昨日オープンしたばかりのスンドゥプ屋に皆で食べに行く。

昨夜は3時まで飲んでたというHちゃんと2時半まで飲んでたというRちゃん。
相変わらずの二人である(笑)

スンドゥプはまぁーランチにしたらそこそこいいお値段だけど、おかずはおかわりできるし、味もなかなかおいしかった。
本日欠席だったうーちゃん達また行きましょう~。

そして食後は私のピヨケーキを初め、昨年のイタイ会の誕生日会を彩ってくれたあの素晴らしいケーキ達を作ってくれたケーキ屋に「聖地巡礼」
もうこのケーキ屋がなければイタイ会のあの誕生日会はあれほど盛り上がることはなかったでしょうってなわけで、イタイ会にとっては「聖地」認定(笑)

「デコレーション以外のケーキ初めて見たわ・・・(笑)」という皆でお店の奥の喫茶コーナーに陣取り盛り上がる。
特にRちゃんの「泥酔と善行」「競艇」話が大変熱いトークで楽しゅうございました(爆)

Iちゃんはお母様の具合が少し悪いということでスンドゥプだけで帰ったので聖地巡礼はHちゃん、Nおんに、Rちゃん、わたしの残り4人で。
Rちゃんも途中で帰った後、偶然、京都の実家から帰ってきたママが店の前を通りかかったので呼び止めて飛び入り参加。
ママいはく「わたしもイタイ会~♪」と大喜び。
皆に「ママちょっと痩せた?」とか言ってもらってかなりのご機嫌さん・・・(-_-;)
その後はじゅりちゃんも合流して結局聖地には3時間も居座ったのでありました。

楽しかった♪

また皆で単線に乗って我が町に遊びに来てね~♪
[PR]

by oppako | 2009-02-08 00:28 | 2009年2月日記  

焼き鳥

今夜は女二人で焼き鳥。

焼き鳥片手に友達が友達から聞いたという「最低男」のネタを聞かせてもらったり(これがドラマティックなぐらい最低男で、ここ最近ご飯の度に連載形式で聞かせてもらっている(笑))、わたしのムカつく上司ネタを聞いてもらったり、学生時代の「得意なこと」ネタで大盛り上がり。

甘いもんはもちろん別腹よねってなわけで、焼き鳥の後にケーキ&お茶を。
32番街の30階の店で夜景を楽しみながら盛り上がる(笑)

あーら、気付いたら終電1本前だわ。

というわけで、今日も楽しかった♪

次回も楽しみにしてる~。
[PR]

by oppako | 2009-02-07 00:35 | 2009年2月日記  

KONBU

今日は先日K兄さんの紹介で友達になったまゆん姉さんから「昆布買いに行くけど一緒に行かへん?」と突然のステキなお誘いがあり。
先日K兄さんとまゆんさんが絶賛していた大阪の老舗昆布屋さんの昆布をぜひとも食べたいと言ったわたしのことを覚えていて下さり有難いお誘い。

が・・・、月初の繁忙期でバタバタしているのでお店の空いている時間には会社を出れそうにない。するとまゆんさんが「じゃー、わたしが買ってきて渡すからご飯でもどぉ?」とのこと。

きゃ~♪嬉しいぃ~♪♪

お言葉に甘えてお願いする。

最初、まゆんさんが探してくれたうちの会社の近くの串焼き屋にて待ち合わせて行こうとすると、姉さんから「なんかこの店あやしい・・・」とメールが(笑)
お店の前に行ってみるとピンクのライトに囲まれた外壁・・・・・
うーむ・・・・微妙。

というわけで、うちの会社の近くにあるわたしが部の子らと帰りに軽くひっかけて帰る餃子屋にとりあえず腹ごしらえに行く。
二人で餃子4種類にご飯をがっつり食べて空腹を落ち着かせる(笑)
会ったのが2回目とは思えない程しょっぱなから盛り上がる。
知れば知るほどステキな姉さんです。

ご飯と甘いもんは別腹ってなわけで、わたしがよく行くスフレケーキのうまいカフェへご案内。

ここでもわたしらにしか分からんネタで大盛り上がり。
もう何を口走ってもおもろい状態。
昔の表現で言うなら「だってらっきょが転がるんですもの~」レベルである。

それに対して隣のテーブルのねーちゃん3人組。
おシャレなキレイなねーちゃん達だがトークの内容はかなりすさまじく「相手の男にイタイ目見せてやりたいのよ(怒)」とかなりお怒り。
ねーちゃんどんな目に遭うたんや?と心の中でツッコミつつ、耳をプチダンボにして聞きつつ、妄想しつつ、あまりのすさまじさにちょっとこちらでのトークのネタにもさせてもらいつつ(笑)

そんなねーちゃん3人組を横にしつつ、こちらはほのぼのと楽しく大盛り上がりさせてもらいました。
あー、楽しかった♪

K兄さん、ステキなお友達を紹介してくれてありがとう。
まゆんさんこれからもよろしく~。またご飯行きましょね。

さて、明日の朝ごはんは早速昆布だ。THE KONBU。
楽しみ~♪

にゅるにゅる~。
[PR]

by oppako | 2009-02-06 00:02 | 2009年2月日記  

博多な一日

先週は博多の友達みーにゃさんが大阪出張にやってきたので(月)・(火)は大阪こなもんワールドを二人で楽しんでみた。
(月)はたこ焼き・明石焼を食べに行き、(火)はお好み焼き。
めちゃくちゃベタやな~(笑)

みーにゃさんは博多在住のわたしの魂双子オリーブちゃんの妹である。
今ではみーにゃさんともすっかりお友達。
わたしが博多に行った時はみーにゃさんの家に泊めてもらったこともあるし、ご飯を食べにつれていってもらったり、昼間遊びにつれていってもらったりでめちゃくちゃお世話になっている。
そんなみーにゃさんを大阪で迎え撃つことができてこちらも気合入りまくり!!!

なんだけど、こなもんワールドはみーにゃさんのリクエストとしてもその後は二人でバーゲン行ったり、わたしがよく行くスフレケーキ屋にお茶しに行ったり、めっちゃ普通やん!!!(笑)

でも楽しんで頂けたようで(たぶん・・・)よかったよかった。

オリーブちゃんに「みーにゃさん無事に大阪着いたよ~」のメールから、「あこちゃんも博多おいでよ。」「じゃー行くよ。」といつもの軽いノリで私の3月の博多行きが決定~(笑)
これまた小倉に住む魂姉のKEIさんに「博多行くから小倉も行っていい?」とメールしたら「来て来て~」とご快諾頂くので速攻でフェリーと飛行機を押さえる。
いつもながら即断即決。
こうやって考えるとわたしって福岡に魂身内が二人もいるのね(笑)
しかも「魂双子」「魂姉妹」のネーミングはわたしがしたのではなくそれぞれオリーブちゃん・KEIさんが。これまた不思議な話です。


さてさて、そんなみーにゃさんが今回の来阪時にオリーブちゃん・みーにゃさん姉妹からと大きな袋いっぱいの博多土産を持ってきてくれました。

・博多とんこつラーメン(替え玉付き)
・博多もつ鍋セット
・博多通りもん
・ベビースターラーメン博多明太子パスタ

ひゃっーーーーーーーーーーーーーーーーーーO(≧∇≦)O

もう大興奮っ!!!!!

通りもんは翌日から速攻で食べてもうほとんどないんだけど(笑)、今日のランチはラーメン、夜はもつ鍋。
おやつは通りもんにベビーースター明太子パスタでした。

って、今日一日口にしてるもん全部博多のもんやん(笑)

ママと「オリーブちゃん・みーにゃさん姉妹ありがとう。今日はお二人に養ってもらいました。」と感謝の気持ち(笑)

どれもおいしかったぁ~(^▽^*
ごちそうさまでした。

お二人からの「3月にはほんまもん食べてもらうから!!」の言葉に大期待っ!!!
またまたお世話になりますがよろしく~。
[PR]

by oppako | 2009-02-01 23:11 | 2009年2月日記