カテゴリ:未分類( 7 )

 

台湾

寒っ!
今から日本より少し暖かい台湾に餃子を食べ&足つぼマッサージしに行ってきま〜す*\(^o^)/*
毎年恒例の今年で友情29周年のマブダチUちゃんとの旅行です。
今朝のめざましの占いでわたしは「なにをやっても楽しい1日。キーワードはB級グルメ」だったので、まさにピッタリ!
楽しみすぎ〜(*^^*)
行ってきま〜す
[PR]

by oppako | 2013-01-25 08:12  

よいお年を〜

今からマレーシアです。
盆と正月はマレーシアに帰ります(笑)

今週はママの入院騒動でバタバタしたまま年末に突入ですが、終わりよければ全てよし(*^^*)

今年も楽しい一年でした*\(^o^)/*

皆さん今年もありがとう。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を〜*\(^o^)/*
[PR]

by oppako | 2012-12-29 13:40  

Akmal写真館

先に掲載したAkmalの写真ですが副会長ちさたんより「いまいち・・・」とのコメントを頂きました。
はい。副会長のおっしゃるとおりです。
確かに実物もっとかっこいいです。
ってか、なんか写真だと老けてみえるんだよねー・・・(^-^;)

そんなわけでAkmalの写真を探してみました。
とりあえず元サイトを見たところ「転載するな」とは書いてないと思うのですが、もし著作権にふれているなら教えて下さい。すぐに削除します。

副会長この写真はどうでしょうか?



     なんだかえらそー↓
b0039398_23192990.jpg



b0039398_23195191.jpg
b0039398_23195952.jpg
b0039398_23202815.jpg
b0039398_23203941.jpg

[PR]

by oppako | 2005-10-10 23:19  

マレーシアのサッカー情報はここでGet!

現在FIFA世界ランキングで116位のマレーシア(あいやー・・・)
ちなみに日本の現在のランキングは16位(韓国は26位)
実は日本ってば密かに強かったのね・・・・W杯も決して余裕の出場とは思えないのに(笑)

そんなマレーシアサッカー界の情報を日本で入手するのは困難!
しかし世の中マニアな方はいらっしゃるものです。
そういう方のページを参考にネタを拾っていこうと思います。

とりあえずFIFA世界ランキングのチェックはここで↓

http://www.fifaworldranking.com/wrnew.html

AFCアジア地区だよ↓

http://www.fifaworldranking.com/wrnew_afc.html

年間推移表 ↓

http://www.fifaworldranking.com/wrnew50.html

マレーシアのサッカー雑誌「Arena Bola Sepak」公式サイト↓
ちなみにBola Sepak で Foot Ballです。Sepakはセパッ・タクローのあのセパッね。

http://www.karangkraf.com.my/E-majalah/Bolasepak/default.asp

Football Association of Malaysia 公式サイト ↓
このトップページはなんだか「ビバリー・ヒルズ・コップ」のあのテーマ曲のような曲が流れます。これってなんの曲なんだろう・・・・

http://www.fam.org.my/

東南アジアサッカーのことはこちらで ↓

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9420/
[PR]

by oppako | 2005-10-10 03:01  

AkmalのWallpaperだよーん

マレーシアのサッカー雑誌である「Arena Bola Sepak」サイトではAkmalの壁紙をGetすることができます。

はい、わたしの会社のパソコンの壁紙です(今はネコのカオの写真だけど・・・)
「誰やねんそれ」と会社でツッコまれ続けましたがこういうわけでした。
マニアなアナタにおススメ♪

壁紙その1

http://www.karangkraf.com.my/E-majalah/Bolasepak/wallpaper.asp?ID=68

壁紙その2

http://www.karangkraf.com.my/E-majalah/Bolasepak/wallpaper.asp?ID=50

こんなのがあるなんてやっぱりAkmalって人気者~♪

b0039398_2432721.jpg
b0039398_2434672.jpg

[PR]

by oppako | 2005-10-10 02:43  

Akmal Rizalとは誰なの??

マレーシア人です。
でも、ただのマレーシア人じゃぁーありません。
彼はマレーシアではかなーり有名(なはず。とりあえず今まで「知ってる?」って聞いたマレーシア人は皆知っていたから。)

そう、彼はマレーシアサッカー界では有名なストライカーなのです!!!
(最近バンバンが人気だけど・・・でもバンバンはインドネシア人だし・・・)

以下、Football Association of Malaysia の公式サイトよりプロフィールを。

Name : Akmal Rizal bin Ahmad Rakhli
Date of birth : 12th December, 1981
Place of Birth : Jitra, Kedah
Height : 170cm
Weight : 74kg
Position : Striker
Team : Kedah  /  National 'A'
License No. : FAM/K/KED/02-05

それではもうちょっと詳しく説明してみましょう。
あこの勝手な解説(感想)ですのであんまり参考にはならないことを御了承下さい。

Name : Akmal ・・・えーと、わたしが一部で使っている「あこまる」というハンドルネームは実はあくまるから取っていたのでした(笑)

Date of birth : 12th December, 1981 ・・・まさかこんなに年下とは思わなかった(^-^;)
きっと向こうもわたしが10も年上だとは思っていないであろう(爆)
今度会ったら「いつくに見える?」と聞いてみようかな・・・

Place of Birth : Jitra, Kedah ・・・Kedahってのはマレー半島の北西部の州です。有名なのはリゾート地として有名なランカウイ島(わたしがよく行っている所)もkedah州です。

Height : 170cm ・・・ 実際会うともうちょっと高い印象。

Weight : 74kg ・・・ けっこういい体つきしてます(にやり)

Position : Striker ・・・2004年のアテネ五輪アジア最終予選:グループA:中国vsマレーシア @ 中国では同点ゴールを決めて中国に悪夢をもたらしました。

Team : Kedah ・・・マレーシアのサッカー選手はその地方で生まれた人はその地方のチームに入るようです(たぶん)
これは韓国の野球もそうですねー。
そんなAkmalですが一時期あのおフランスでもプレイしてました。
ちなみに今年のKedahは残念ながら日本で言う所のJ2であるPremier Leagueでした。
(ちなみにJ1にあたるのはSuper Leagueです。)

National 'A' ・・・マレーシアナショナルチームにも選ばれています。

                   こんな顔してます ↓



b0039398_2324058.jpg

[PR]

by oppako | 2005-10-10 02:29  

勝手に応援コーナー立ち上げ

今日のお昼にちさたんとのランチ時に盛り上がったのでとりあえずカテゴリーだけ作っておくとしましょう。

名づけて【非公認】Akmal Rizal ファンサイト

パチパチパチパチぃぃ~~~~~~~~~~

でも書くことがない・・・(^-^;)
ネタがないか調べているけどなにぶん語学の壁が立ちふさがる・・・・どどーん

ファン「サイト」とは申し訳なくて言えないけどまぁー将来的にネタがあったら・・・
ってか、ネタ収集しろよ。
はい、努力します。

【非公認】だけどこれは近日中に本人に【公認】してもらおうと野望あり。
(たぶん今電話してもすぐにOKしてくれそうだけど(笑))

まぁーそんなわけでカテゴリー作ったからよろしく。>ちさたん
[PR]

by oppako | 2005-10-10 01:44