人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86.イギリス、シンガポール

場所(地域) ヨーロッパ
場所(詳細) Milton Keynes、London、Stratford-upon-Avon、Oxford(U.K.)
シンガポール
時期:2008年7月13日 
宿泊:Pちゃんのおうち
期間:7泊9日

前回のクリスマスは日は短いし、霧だし、寒いし・・・なエゲレスだったので「夏にリベンジ!!」というわけで、行ってきました夏のイギリス。気温13~20℃で寒いっちゅーねん(^-^;)
ずっとコート着てました。でも日は5時~22時ぐらいは明るくて遊びまくれる~。
今回は初日に「グリニッジ天文台で経度0度線を踏む」に始まり、Milton Keynesの町にも平日Pちゃん奥様につれていってもらい、独りでバスに乗ってOxfordに、電車に乗ってLondonでミュージカルに(マンマミーア最高っ!!!!)、そしてPちゃんご一家と一緒にシェイクスピアの生まれた街Stratford-upon-Avonにも行ってきました(2階建て観光バスで楽しかった~♪)、他にもアウトレットにつれていってもらったり、Pちゃんちのお庭でBBQもしてもらった。
今回も、観光して、買い物して、遊んでとっても楽しい1週間でした。
Pちゃんほんまありがと~。
Pちゃんのいる内にがんがんイギリスを攻めないと!!
というわけで、気付いたらイギリスも3回目でした。けっこう意外な展開(笑)

帰りはシンガポールでトランジットの為に7時間あったのでcannaちゃんに遊んでもらう。
飲み会に乱入させてもらい、どうもお邪魔しました~。
おかけで楽しいトランジットでした。
*イギリス3

by oppako | 2008-08-03 22:06 | 旅の記録  

<< ひみつのアッコちゃん 整理中 >>