ソフトクリーム

うちの会社の入っている雑居ビルはビル管理の集中空調での冷房が18時になったら切れる。
18時以降は灼熱地獄。
マシーンの多い環境なので真冬でも冷房を入れているうちのフロア、何もしなくても暑いこの時期に18時に冷房切られた時にゃー暑過ぎ。

今日も19時過ぎになり、どうにもこうにも暑くなり、無性にソフトクリームが食べたくなった。

先週、同じ部の人と晩御飯を食べに行った時にソフトクリームの話題になり、和歌山では有名な抹茶ソフトクリームがなぜかうちの近所の個人商店コンビニのような店にあるという話になり、帰りに食べに行った。
リトル和歌山状態のうちの部の一部の人の間で先週から話題になっていたらしい(笑)

というわけで、今日、私と仲のいいKさん@和歌山出身に「ねーねー、ソフトクリーム食べたい~。食べに行こう。」と誘う。
「え?今?・・・あっ、それってアレやろ?ちょっと行った所の店にあるって皆が言うてる。」
正解っ!!
「今ちょっと忙しいからなー・・・。お金出すから僕の分も買ってきてよ。」と言うのでしゃーないなーパシったろうかと思い、先週わたしと一緒に食べた人を「ねーねー、ソフトクリーム買いに行こうよー。」と誘う。
「ここまで持ってかえってくる間にとけるんちゃう?」と言うのでKさんに「ほらー、やっぱり一緒に行こうよ~」と言ったら「そっかー。ほな、行くしかないか・・・」と。
で、周りの皆も誘って結局6人で行くことに(笑)

「おおっ!!ほんまにあのソフトやー。」と和歌山の皆感激。

アラ40の男女6人が夜の北新地ど真ん中でソフトクリームを店先で立ち食いするの図(爆)

おかしいって(笑)

でも皆で楽しくソフトクリームを食べてもう一度会社に戻ってきたのでした。

ちなみにこんなソフトクリーム

http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/product/corner/gyokurin-en/index.jsp

1個100円でおいしいです♪
[PR]

by oppako | 2008-06-17 23:23 | 2008年6月日記  

<< 救急蘇生法 救急病院へ >>