判定の結果

入院日記も途中なのですが、今日の出来事なんぞも。


今朝、梅田の阪急百貨店前コンコースで変なおっさんが「大阪の姉ちゃんより東北の姉ちゃんの方が美人が多い。」「大阪の姉ちゃん肌汚い。」だのチャリにまたがり叫んでる変なおっさんあり。
その他「ドンペリ入りま~す」などとも叫んでいる。
5月だから変なの多いのかしら・・・

もちろん誰もが無視して通り過ぎる。私も通り過ぎる。
そして、いつものように3ビルからR2の所で地上に上がった所の信号がちょうど赤に変わったところだったので待っていると、なんと!!目の前にはさっきの変なおやじ。
またまた同じようなことを叫んでいる。
すると、いきなり私の前に立っていた若い女の子2人連れに向かって「お前色黒い!」「お前白い!」と判定を下しだした。
確かに1人は日サロで焼いたようなキレイな小麦色の肌をした子で、もう1人は白かった。
信号が変わり向かい側から女の人が1人渡ってきたら「お前白い!」とジャッジ。
おっさんが振り返ったので私と目が合う。

キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!

はいはい、わかってますよ。私は言われなくても黒いですよ。言わなくてもいいですよ。
と思った瞬間

「お前、普通!!」


はいぃぃ~???(「相棒」の水谷豊風に読んでください)

え?あたし普通なん?黒いんちゃうの?(笑)

いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい\( ̄▽ ̄)/
あたし普通です(爆)


って、そんなことで喜ぶなよ>じぶん

会社で皆にこの話をしたらババウケ(爆)
皆は「黒か白かハッキリ白黒つけてもらえ。」だの「あーさんには黒って言えん空気があったんちゃうか・・・」だの言うし。
おんになんて「若干黒寄りの判定やな・・・」とか言うし、後輩Hちゃんは「それ間違ってますって。」とか言うし。

なんでよぉぉぉおおおお????
あたし普通の黒さじゃない?????

って、既に自分で基準は「黒さ」だし(笑)

いやいや、でも、昔の「焼いていた頃」に比べたら今のあたし格段に白いです。
だって「日焼け止め」塗ってるもの。
昔は「セルフタンニング」塗ってたのに(塗らんでも焼けて黒いが黒さキープに(笑))

ところでわたし、今日、髪の毛切りました。
20センチは切ったのでかなりバッサリ。軽くなった~。
いやー、やっぱり私は短くなくっちゃ。
ここ最近のロングは自分でも不自然だったわ(笑)
[PR]

by oppako | 2008-05-20 22:48 | 2008年5月日記  

<< キャンプだホイ! 体当たり突撃レポート~管女編~ >>