人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前もか・・・

日~月で鳥羽・志摩へ行ってきた。
今回のお泊りは「華麗なる一族」でおなじみの志摩観光ホテル。
ここはうちの会社の加入している健保組合の福利厚生の提携施設でなんと1泊5250円で泊まれちゃう。
しかも夕食・朝食2食付。
夕食はたぶん推定価格15000円のフルコース。
名物鮑ステーキは出てくるわ、松坂牛は出てくるわですばらしい!!!
朝食だけでも2300円のコースである(笑)

近鉄特急の「まわりゃんせ」を使い倒して水族館行くわ、パルケエスパーニャ行くわ遊びまくりの2日間。
おかげで風邪引いたっちゅーねん(笑)
(昨日の真昼間にパルケエスパーニャの温泉の露天風呂で長湯したせいか・・・(-_-;))

さて、今、三重で最もHOTな話題と言えば「赤福餅」の例の事件。
そういわれてみれば昔からあの日付の横の印には何かあると言われていたがそういうことだったのね(笑)

赤福も開き直って冷凍もんは「青福」とかってちょっと安めに売ってくれたらあたし買うわよ。
今までおいしく食べてたんだしさ(笑)

で、赤福のこの事件のおかげで急に脚光をあびたのは「御福餅」

去年の年末にミステリーツアーで伊勢に行った時にツアーの中に入っていたのが「御福餅本店」立ち寄り。
もちろん買って帰ったわたし。
ママは「これって赤福のぱちもん??まぁー美味しいけどさ。」とか言っていたくせに、今回私が志摩に行くと言ったら「御福餅買ってきてよ。時代は御福やから。あんた先見の明あるわー。」などと調子のいいことを言っていた。

鳥羽で赤福の前を通ったらもちろん「閉店」(笑)

お前もか・・・_b0039398_0453317.jpg



御福を求めて土産物屋に行っても「売り切れ」
さすが売り上げ7倍なだけある。

月曜日に御福を求めてさまよってみたが「入ってきていない」とのこと。
売り切れではなく今日はもう入荷自体もしないのね・・・・と思ったら、今朝のニュースで


御福餅お前もか


御福餅も3日天下だったわね・・・(爆)

昨日はママも「7倍の売り上げやからやっぱりないのかー・・・。残念・・・。」と言っていたくせに、今朝はもちろん「あぶないとこやったわ・・・・」とか言うてる。
買ってきてたら絶対食べて「おいしい」って言うてるくせに(笑)


でも、食べれないとなると妙に食べたくなるのよねー・・・・赤福・・・


まぁーそんなこんなでとっても楽しい志摩旅行でした。

by oppako | 2007-10-30 23:33 | 2004年10月日記  

<< 韓国に行ってきました 81.マレーシア >>