人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.ローマ

お約束の半日市内観光。バチカンは工事中で外観が見れずに少々残念。
30分ほどの慌ただしい滞在でした。もう一回1日かけてリターンマッチしてみたいね。
コロッセオの物売りは皆には寄ってくるが私には寄ってこない。どういうこっちゃ。
さすがのわたしもイタリア人には見えんやろぉー???日本人にも見えてないけど。
トレビの泉は予想に反してなんだかせまくていきなりありました。(笑)
横のジェラード屋で買って食べてたら、ハトのうんこがふってきて「うんこ女」になった。(T-T)
お昼はカプリチョーザへ。(日本にあるやつとは違いますよ。(笑))
とっても美味しかったです。
そしてスペイン階段周辺でお買い物。
母はお約束の手袋を買いました。(皆が持ってる赤い袋(^-^;))
お茶はカフェ・グレコでカフェラッテ。
私はローマではコートとキーホルダーを買いました。(地元ブランド)
慣れない石畳で腰が痛い・・・(T-T)
思ったよりジプシーは少なく事前注意をかなりされていただけにちょっと拍子抜け。

by oppako | 2004-10-08 01:29 | イタリア  

<< 9.フィレンツェ 7.ロストバゲージ >>