人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

うちの近所は阪神間でも有名な桜の名所夙川があります。
昨日の昼間は暖かだったけど今日はまた12℃の寒さ。
それでもお花見客でにぎわっていました。

地元民にはうっとーしい季節です(笑)




さくら_b0039398_23174655.jpg




さくら_b0039398_2318554.jpg




さくら_b0039398_23182587.jpg





わたしは小学校には特に思い入れはないのですが(先生きらいだし、友達少ないし(笑))桜の季節になると口ずさむのはわたしにとっての「さくらソング」である小学校の校歌です。
この校歌はけっこう気に入ってます。
1番はさくらソングだし、2番はわたしの大好きな甲山の歌なのです(笑)

♪さくらがいっぱい堤に咲いて~ 花が吹雪と散る学び舎の~♪

by oppako | 2011-04-03 23:09 | 2011年4月日記  

<< 三宮でぽぽぽぽ~ん♪ 【ご参考】阪神大震災時の経験 >>