スイーツ

昨日家に帰ったらママが近所の行きつけのケーキ屋さんの最近のヒット作ロールケーキを買ってきていた。
昨日の夕食後にも食べたけど、今朝の朝食後にも食べる。
わーい\( ̄▽ ̄)/

今日は会社に行ったら東京からの出張者に阪神の地下で毎日すごい行列のあのラスクをお土産にもらった。
わーい\( ̄▽ ̄)/

お昼休み後にはいつもおやつを買ってきてくれるおじさんが「おやつ買ってきたけど食う?」とメール。
食べる食べる食べる(^▽^*
ともちろん速攻で席まで取りに行くと堂島ロールのフルーツ入りだった。
ハーフだったのでわたしともう一人の女の子とそのおじさんと三人で食べる。
わーい\( ̄▽ ̄)/

今夜はチーム厄年女子部開催(女の私らは厄年は終わったんだけど、そのプロジェクトの男の人らが厄年に突入だったので「チーム厄年」と命名)。
会社近くの京町堀辺りにこじゃれたビストロが多いので、一度その辺を攻めてみようということになり、Kお嬢が「ここよさげなんだけど」と調べてきてくれたイタリアンに行く。
最後のデザートは「デザート盛り合わせ」をそれぞれ1皿ずつ。お店の人に「2人で1皿ぐらいがいいと思うんですが・・・」と言われるけど「一人1皿でお願いします。」とオーダー。
えー、こんなの一口ずつやん。1人でも少ないやん。こんなのちょろいよねーとぺロッと盛り合わせをたいらげる。
わーい\( ̄▽ ̄)/


というわけで、なんだか昨夜からスイーツ続きなのでした。
わーい\( ̄▽ ̄)/


あっ・・・明日のイタイ会ではうーちゃんが近所の話題のロールケーキをGetしてくれるとのこと。
わーい\( ̄▽ ̄)/


女の子はやっぱりスイーツよね~♪
[PR]

by oppako | 2010-06-05 00:27 | 2010年6月日記  

<< 祝!25周年でした 初体験 >>