人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規ルート開拓

新しい事務所から阪急梅田までたぶん普通の人がぷらぶら歩くと40分ぐらいかかる。
マップルート検索によると最短2.2キロメートル、時速3キロメートルの人の足だと46分かかる計算である。

週に3日は歩いて帰ると言うおんにの証言によると「35分で行ける」とのこと。

これに自他共に認める「歩くのが速い」私がチャレンジしてみた。
ちなみに私は時速5キロメートルぐらいで歩いていると思う。

先日一人で歩いて帰った時に寄り道分を差し引いて計算すると25分ぐらいで帰っている。
但し、これは途中の信号はけっこう無視してたりする(いいのよ、大阪は「赤は気をつけて渡れ」だから。全国の皆様は真似しないように。交通ルールーは守りましょう。)
最短ルートは人通りも多いので歩きにくい。
子供の頃から通学経路もいろいろと冒険してルート開拓するのが大好きなわたし。

というわけで、今日はちょっと距離は延びるが人通りや信号も少ない1本裏ルートを新規開拓してみた。

するとこちらの新規開拓ルートでも桜橋の交差点まで15分。
桜橋の交差点からはいつも10分程度で帰るのでこちらのルートでも25分程度で帰れることを証明。

やるやんあたし(v ̄▽ ̄)

いや、別に誰も褒めてくれないしむしろアホちゃうかって感じだけど、いいのよ、自分にチャレンジなのよっ!!

ちなみに、今日の帰りになぜ歩いたかっちゅーと、帰り際に上司Tくんが「あーさん、帰りに梅田で東京行きの新幹線のチケット買ってきて~」と言ったからである。
前の事務所からの帰り道はチケットショップ天国の中を通っていたので、皆の出張チケットはよく買ってきてあげてたんだけど、実は今度の事務所からバスで梅田まで帰るとチケットショップ屋を通らない。
地下鉄で帰ると通るんだけど、地下鉄の駅まで行ったら、5分も歩けば前の事務所イコール歩いて帰れる距離である。
ってなわけで、今日は歩いたのでした。

無事にチケットショップにておつかいも果たし、おつりの100円はお駄賃で頂く♪
しまった・・・(>_<)
あと50円安い店が奥にあったのでこっちで買ったらお駄賃200円やったやん。
次回はこっちで買おう。

とか、歩くといろいろ楽しいことも多い。

なによりも、今まで毎日片道事務所まで1.3キロ程を往復歩いていたのに、現在はバス通勤。
歩くことが全くない。
せめて社内では4階のわたしのフロアと6階の総務フロアとの往復は階段でするようにしているけどそれぐらいたいしたことはない。

帰りぐらいはたまには歩かないとね。

というわけで、また違う道開拓しーようっと♪

by oppako | 2009-11-12 23:55 | 2009年11月日記  

<< 鉄人 偶然 >>