人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死のドライブ~濃霧殺人事件~

金曜日の夜はうーちゃんと六甲山ホテルにお泊まりしてきた。
家から車で30分、なのに気温は5℃ぐらい違うのでちょっとした避暑地の別荘である。

待ち合わせの約束時間の20分ぐらい前になりパニック状態のうーちゃんから電話があった。
「信じられんことが起こってん。わたし今、川西の方にいる。」
はぁ???
「電車乗り間違えた。梅田行きにまた乗ってもうてた。今、山本。」
はぃ????
いやいやいやいや、宝塚で乗り間違えてなぜそこまで気付かない???山本ってあんた4駅目やで・・・

結局予定より20分ちょっと遅れてうーちゃんがうちの最寄り駅まで到着。
「ビックリしたわ。うーちゃんってば・・・・」と絶句するわたしに向かって
「あんたがビックリしたより私の方がビックリしたわ。」と逆ギレと言うかさすがの上から状態(笑)
「なんで次の駅で気付かんかってん?」とつっこんだら
「メールするのに夢中やってん。それに何系の車両かわからんけど、向い側はロールスクリーンがおりてて外見えんかってん。それにBIGBANG聞いてノリノリやってん。ロールスクリーンとBIGBANGのせいやわ(怒)」
かなりお怒りであった。
ちなみに阪急電車は新型車両はブラインドがロールスクリーンだけど、旧型車両は昔の網目のブラインドなのでおりていても外は少しは見える。

8時からレストランの予約を取っていたこともあり、ホテルには予定より1時間遅れでチェックインする旨をうーちゃんに電話してもらいながらドライブ開始。

途中、うーちゃんの最近の不幸と言うか不憫な話を聞いて順調にドライブしていたら、芦有を越えた辺りから霧が出始めた。
おいおいおいおい・・・・・(^-^;)
雨は止んでいるのでスリップの心配はないと思ったら霧ですかっ!!!
そしてその霧はものすごい勢いで深くなっている。

ヒェッーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

前が全然見えないですぅぅ。
怖いですぅぅぅ。

しばらくは退避する所もないのでとりあえず行ける所まで行くしかない。
幸いまだなんとかカーブの表示板は見えるし、足元のセンターラインは見えるのでうーちゃんにも「前見といてや。」「OK~気つけてや。」ということで20km/hにて走行。
しかしほんまに怖いっ!!!!!
前のめりで全神経集中で命がけのドライブ。
横でうーちゃんも「気つけてや。ひぇっー、死のドライブやで・・・・」と心配そう。
途中、先頭は怖いのか追い越してもらい待ちの車などに後ろにつかれて、一時わたしが先頭に。
怖いしプレッシャーやっちゅーねん。
というわけで、わたしも退避場所を見つけて最後尾につく。

まさに命がけの死のドライブにてホテルに無事到着。
怖かった・・・・(T◇T)
ただでさえ、カーブばかりで走り屋でもないわたしは、軽自動車でトロトロと山のぼりしているのに霧なんて。
ホテルの人の話では木曜日はあまりの濃霧にシャトルバスも運休したらしい。

うーちゃんいはく「わたしが30分遅れたおかげできっと霧マシやったって。」となぜか都合のいい解釈。あんたさすがやわ。前向きやわ。

レストランの予約も30分ずらしてもらっていたので部屋に荷物を置いてレストランへ。

晴れていたら神戸の1000万ドルの夜景が見えるはずだけど、なんせ外は濃霧。
真っ暗闇である。

まぁーそんな中で2時間かけてゆっくりとフレンチのコースを頂く。
考えたらフレンチのコースなんて食べに行くの久々~。
たまには優雅な気分でいいねー。

周りには記念日っぽいカップルがいるので、「わたしらは毎日が記念日~(爆)」とかふざけたこと言いながら「来年は銀婚式やからなんかイベントしようぜー」と盛り上がる。
で、そもそも私らが出会ったのって・・・とかいう思い出話に花が咲く。

あの時一緒にピロティの掃除しなかったらこんなことにはならなったから人の縁って不思議よね?>うーちゃん

食後は屋上上ってみようぜってことで行ってみたらものすごい濃霧。そして殺風景な屋上。
殺人事件が起こっても不思議ではない景色。

「22時30分お二人がレストランを出られた時は別段変わった様子はありませんでした・・・とレストラン支配人は言った。」「何も気になる物音は聞こえませんでしたね・・・」「チェックインが予定より1時間遅れたことはおかしいと思ったんですよ。」などとすっかり殺人事件ごっこの私達。

下界とは5℃ぐらい温度が低いのか超寒いっ!!!
もちろん半そで、短パンなパジャマしか持ってきてなく寒いっちゅーねん。
風呂に入って温まり、顔にパックをした変顔でいちびった写真などを撮りあう。

夜中は12時過ぎにはベッドに入りながらも3時前までトーク。
3週間程前に一緒に4日間二人で旅行したてだというのに。
ここでもまたうーちゃんいはく「あんたあたしのことダイスキやもん。」と(爆)
はいはい。うーちゃんのことダイスキです。

翌朝は霧も晴れていいお天気。
前夜に見れなかった景色を見ながら朝食。
六甲山牧場の牛乳使用のヨーグルトがおいしくて4つも食べてしまったヨーグルト好きのわたし。

食後は庭園内を散歩して、その日の結婚式の新郎新婦の前撮りなんぞを見学して、部屋に戻ってだらだら二度寝をして12時にチェックアウト。

「ここは私らの別荘っちゅーことでまた来ようぜ~」と下山開始。
前の車がトロくてイライラしながらも下りる。
前の車は宝塚方面に行くので、西宮方面におりる私とは分かれる。
わたしの母校の横を気持ちよくドライブしていると・・・・

ピッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

笛を吹き、「止まれ」と書いた旗をもったおまわりさんが二人、脇から飛び出してきた。

ひぇっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

何事ですか????
わたし何かしましたか????
「ぼくは死にましぇん!!!」ですか???????

すると私らの顔を見て「行ってよし」の合図。

へ??????
いいの??????
行くよ。もう止めんといてよ。ほんまに行くよ。知らんよ。もうあかんよ。

すたこらさっさと逃げるように車を走らす私達。

バックミラーで見たら後ろの車が脇に入れられていた。
どうやらネズミ捕りをしていたようだ。

最近道が整備されて一瞬高速道路のような部分が直前にある。
どうもそこがポイントらしい。
制限速度市内全域40km/h
実はわたしもオーバーしていて、看板見て少し減速したのが助かったようだ。
一瞬「げろーーーーん(T◇T)」と思ったがめでたしめでたし。

ほんまビビったわ(T◇T)(T◇T)
昨日の死のドライブよりビビったわ(T◇T)(T◇T)(T◇T)

最近不憫なうーちゃんに「捕まってたらあんたのせいやで(笑)」と言うたらうーちゃんも「私も私のせいか?って思ったわ(笑)」とのこと。

「ビビったよなー(T◇T)」「捕まらんでよかったなー。」と二人でホッとする。


まぁーそんなこんなの1泊2日の「死のドライブ~濃霧殺人事件」
大変楽しゅうございました。

うーちゃんお疲れさま~。また行こうぜ~。

by oppako | 2009-07-12 22:42 | 2009年7月日記  

<< 合格(v ̄▽ ̄) テレビやゲームは1日1時間以内よ!! >>