人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒

昨日DSの「相棒」のソフトをもらった。  http://www.tecmo.co.jp/product/aibou_ds/

わーい\( ̄▽ ̄)/

早速やってみた。まずは練習モード。

すごいすごい!!
ドラマと一緒。
ちゃんと音声も出る。

マニアにはたまりませんな~。

ってか、これってドラマの「相棒」ファンじゃないと、やっててもさっばりわかんなくて全然面白くないと思う(笑)

もちろん私は「相棒」の大ファンなのでめちゃくちゃ楽しいぃぃ~~~♪

おまけゲームの「角田課長のよっヒマか?ゲーム」(本当のタイトルは「ザ・特命係のコーヒーサーバーからコーヒーをいただいちゃおうゲーム」)と「鑑識米沢の鑑識力ゲーム」もおもしろい!!

わたしはどうもゲームとかにははまらないタイプで、一世を風靡した脳トレや英語力や眼力もすぐに飽きたし、スーパーマリオとかロードランナーとかボンバーマンとかの王道テクニック必要系は苦手だし、レイトン教授も途中で放置だし・・・。

そんなわたしの中で飽きずにスキなゲームは

1.ナンプレ1万問・・・これは今300問ぐらい解いた。1日1問はやってる。
2.ピクロス・・・最終ステージまで唯一クリアしたゲーム。スペシャルステージももうすぐ終わり。これも1日1問。
3.山川出版詳説日本史・世界史・・・高校時代の愛読書なのでDSでもやっても楽しい。
4.太鼓の達人・・・リズム天国はイマイチだったけど太鼓の達人はなかなか楽しくかなりクリアしている。
5.テトリス・ぷよぷよ・・・でも実はゲーセンでやる方がスキ。脳トレにあった「細菌テトリス」みたいなやつもスキ。と言ったら「それは年寄りに人気」と言われた・・・。

どうもわたしはRPGとかで進んでいくのは苦手らしく、1問1答でテクニックや時間に追われることなくクリアしていくものがスキらしい。

さて、そんなわたしが果たして「相棒」は最後までクリアできるのか?!

「相棒」はスキなので楽しいからどんどん突き進んでいきそう~。

がんばろうっと。

「相棒」と一緒に「逆転裁判」シリーズももらったのでこっちも楽しみ~。

読みたい本もあるし、観たいDVDもあるし、ゲームもしたいし時間ほしいわ~。
引きこもりたいと思う今日この頃であった。
(入院した時は1ヶ月その予定だったのに病院が楽しくて結局読んだ本は1冊、見たDVDは1枚だったけど(笑))

by oppako | 2009-06-10 01:27 | 2009年6月日記  

<< 寿司寿司寿司 流血 >>