人気ブログランキング | 話題のタグを見る

92.中華人民共和国

場所(地域) アジア
場所(詳細) 上海
時期:2009年5月1日 
宿泊:華晶賓館
期間:3泊4日

某旅行社の「G.W海外ミステリーツアー」に申し込んだら行き先は上海でした~。
後輩Hちゃん&さんぴん楽坊S、Oコンビの4人で行ってきました。
上海万博に向けて町中工事中。せっかくの上海バンドもネオンが見えず。
タクシーは拾えなくてえらい目に遭いました。
工事のせいか、上海中どこで飲んでも「水が臭い!!!!(T◇T)」
ホテルのレストランも、部屋も、市内観光でのレストランもどこもかしこも水が臭くてお茶が飲めない。
このわたしがミネラルウォーターで歯磨きするなんて屈辱的。
Hちゃんとわたしのコンビは買い物で値切り倒し、リニアモーターカーに意味もなく往復乗車したりと楽しみました。
Hちゃんまた頑張って申し込んでねー。
*中国7

by oppako | 2009-06-06 01:36 | 旅の記録  

<< ばちこーん 91.マレーシア >>