KONBU

今日は先日K兄さんの紹介で友達になったまゆん姉さんから「昆布買いに行くけど一緒に行かへん?」と突然のステキなお誘いがあり。
先日K兄さんとまゆんさんが絶賛していた大阪の老舗昆布屋さんの昆布をぜひとも食べたいと言ったわたしのことを覚えていて下さり有難いお誘い。

が・・・、月初の繁忙期でバタバタしているのでお店の空いている時間には会社を出れそうにない。するとまゆんさんが「じゃー、わたしが買ってきて渡すからご飯でもどぉ?」とのこと。

きゃ~♪嬉しいぃ~♪♪

お言葉に甘えてお願いする。

最初、まゆんさんが探してくれたうちの会社の近くの串焼き屋にて待ち合わせて行こうとすると、姉さんから「なんかこの店あやしい・・・」とメールが(笑)
お店の前に行ってみるとピンクのライトに囲まれた外壁・・・・・
うーむ・・・・微妙。

というわけで、うちの会社の近くにあるわたしが部の子らと帰りに軽くひっかけて帰る餃子屋にとりあえず腹ごしらえに行く。
二人で餃子4種類にご飯をがっつり食べて空腹を落ち着かせる(笑)
会ったのが2回目とは思えない程しょっぱなから盛り上がる。
知れば知るほどステキな姉さんです。

ご飯と甘いもんは別腹ってなわけで、わたしがよく行くスフレケーキのうまいカフェへご案内。

ここでもわたしらにしか分からんネタで大盛り上がり。
もう何を口走ってもおもろい状態。
昔の表現で言うなら「だってらっきょが転がるんですもの~」レベルである。

それに対して隣のテーブルのねーちゃん3人組。
おシャレなキレイなねーちゃん達だがトークの内容はかなりすさまじく「相手の男にイタイ目見せてやりたいのよ(怒)」とかなりお怒り。
ねーちゃんどんな目に遭うたんや?と心の中でツッコミつつ、耳をプチダンボにして聞きつつ、妄想しつつ、あまりのすさまじさにちょっとこちらでのトークのネタにもさせてもらいつつ(笑)

そんなねーちゃん3人組を横にしつつ、こちらはほのぼのと楽しく大盛り上がりさせてもらいました。
あー、楽しかった♪

K兄さん、ステキなお友達を紹介してくれてありがとう。
まゆんさんこれからもよろしく~。またご飯行きましょね。

さて、明日の朝ごはんは早速昆布だ。THE KONBU。
楽しみ~♪

にゅるにゅる~。
[PR]

by oppako | 2009-02-06 00:02 | 2009年2月日記  

<< 焼き鳥 博多な一日 >>