博多な一日

先週は博多の友達みーにゃさんが大阪出張にやってきたので(月)・(火)は大阪こなもんワールドを二人で楽しんでみた。
(月)はたこ焼き・明石焼を食べに行き、(火)はお好み焼き。
めちゃくちゃベタやな~(笑)

みーにゃさんは博多在住のわたしの魂双子オリーブちゃんの妹である。
今ではみーにゃさんともすっかりお友達。
わたしが博多に行った時はみーにゃさんの家に泊めてもらったこともあるし、ご飯を食べにつれていってもらったり、昼間遊びにつれていってもらったりでめちゃくちゃお世話になっている。
そんなみーにゃさんを大阪で迎え撃つことができてこちらも気合入りまくり!!!

なんだけど、こなもんワールドはみーにゃさんのリクエストとしてもその後は二人でバーゲン行ったり、わたしがよく行くスフレケーキ屋にお茶しに行ったり、めっちゃ普通やん!!!(笑)

でも楽しんで頂けたようで(たぶん・・・)よかったよかった。

オリーブちゃんに「みーにゃさん無事に大阪着いたよ~」のメールから、「あこちゃんも博多おいでよ。」「じゃー行くよ。」といつもの軽いノリで私の3月の博多行きが決定~(笑)
これまた小倉に住む魂姉のKEIさんに「博多行くから小倉も行っていい?」とメールしたら「来て来て~」とご快諾頂くので速攻でフェリーと飛行機を押さえる。
いつもながら即断即決。
こうやって考えるとわたしって福岡に魂身内が二人もいるのね(笑)
しかも「魂双子」「魂姉妹」のネーミングはわたしがしたのではなくそれぞれオリーブちゃん・KEIさんが。これまた不思議な話です。


さてさて、そんなみーにゃさんが今回の来阪時にオリーブちゃん・みーにゃさん姉妹からと大きな袋いっぱいの博多土産を持ってきてくれました。

・博多とんこつラーメン(替え玉付き)
・博多もつ鍋セット
・博多通りもん
・ベビースターラーメン博多明太子パスタ

ひゃっーーーーーーーーーーーーーーーーーーO(≧∇≦)O

もう大興奮っ!!!!!

通りもんは翌日から速攻で食べてもうほとんどないんだけど(笑)、今日のランチはラーメン、夜はもつ鍋。
おやつは通りもんにベビーースター明太子パスタでした。

って、今日一日口にしてるもん全部博多のもんやん(笑)

ママと「オリーブちゃん・みーにゃさん姉妹ありがとう。今日はお二人に養ってもらいました。」と感謝の気持ち(笑)

どれもおいしかったぁ~(^▽^*
ごちそうさまでした。

お二人からの「3月にはほんまもん食べてもらうから!!」の言葉に大期待っ!!!
またまたお世話になりますがよろしく~。
[PR]

by oppako | 2009-02-01 23:11 | 2009年2月日記  

<< KONBU ちょろい >>