人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつゆめ

下りのエレベーターに乗っている。
会社の地下倉庫に行く方のエレベーター?
もしかしたら病院のエレベーターかな??
しかも私が入院していた大学病院ではなく、パパが入院していた大学病院の方。

わたしは1階で下りたい。
それなのに1階に止まらなくて地下2階ぐらいまで行っちゃう。

以上、今年の初夢。
なんか不吉じゃない??(T◇T)

なんか今年の運気下り坂???

いやーん。凹む・・・_| ̄|○


この夢に似た現実が昔、ママの身に起こったことがあって、パパが入院していた時、ちょっとやばくて夜中もママがつきそっていた時に13階から2階の自販機コーナーに飲み物を買いに行こうとママはエレベーターに乗ったらしい。
2階を押したのに2階は通過して地下1階で止まったらしい。
地下は栄養管理室や霊安室があるフロア。
チーン
エレベーターは止まってドアは開いたのに誰も乗ってこなかったらしい。
ビビりまくったママはもちろんそのまま13階を押してすぐに病室にすっとんで帰ってきました。

ってな話が我が家にはノンフィクションであるので、それが何かの拍子で昨日の夢で見たのかな?
別にこの話を昨日した覚えはないんだけど。


私も何度かパパの入院中に夜中に付き添ったことがあったけど、確かに夜中の病院は怖かった。トイレとかドキドキしながら行ったなー・・・
去年、自分が別の大学病院に入院した時は夜中もトイレは自分の部屋のトイレではなく(同じ部屋の人を起こしたら悪いかなと思って)ナースステーション横のトイレまで行ってたんだけど、この病院は夜中の廊下も比較的明るく、ナースステーション周りも煌々と電気が点いていたのでぜーんぜん怖くなかった。
よかった・・・・明るい病院で。

ちなみに会社の地下倉庫に行く時はなんとなく1人で行くのはイヤなのでいつも誰かに「ねーねー、倉庫までついてきて~」とついてきてもらう(笑)


とにもかくにも今年の初夢はいいんだか悪いんだかこんな夢でした。
悪い意味なら逆夢でありますように。

by oppako | 2009-01-03 00:17 | 2009年1月日記  

<< 初夢解き あけましておめでとうございます >>